匿名さんの断薬体験談

匿名
服用薬 アモバン
服用開始 1990年02月
減薬開始 1992年02月
減薬・断薬中の離脱症状

忠告!

現在の状態・コメント

ひとつ忠告しておきたいと思います。
ここの断薬体験談には、他人の不安を煽るようなデタラメを書いている人間が少なからずいます。チョコバーとかいう人間がその典型的な例です。
また、そのようなつもりはなくても離脱症状でないものを離脱症状であると思い込んだり、自分に起こった症状すべてを薬に結びつけている輩が非常に多いです。癖毛をルボックスの離脱症状であると言っている人間には言葉も出ません。誰とはいいませんが...
離脱症状に漢方が有効だとかほざいている人間がいますが、そのようなエビデンスは全くありません。
漢方が有効だという研究、論文が何処にあるのか...嘘、適当もいい加減にして欲しいです。
要するに何が言いたいかというと、僕が見た限りでは、このサイトにはデタラメ言ってる人間が大勢いますので間違った情報に流されてはいけないということです。
インターネットは怖いもので、どのような人間が書き込んでいるのか全く分からないわけです。
このサイトを一つの参考程度に見るのはいいことだとは思いますが、あまり鵜呑みにしない方がいいでしょう。
離脱症状は服用している人によって全く異なるので、あくまで参考程度ということを忘れてはいけません。

2017/03/09 06:31:17
54件のコメント
匿名さん
レインさんへ

自分で交感神経が高くなるとどうなるか、調べたらいい。
>逃げるのは辞めましょうよ(^-^)
自称お薬通のあなたが、馬鹿な私に全部こたえてくれるって言ってたじゃないですか。
嘘つきは泥棒の始まりですよ(^^)

漢方薬が(有効ではない)効果がないと書いてあるじゃないですか?(笑)
>私のコメントの何処に書いてあるか教えていただけますか?
2017/03/11 21:11:04
レイン
匿名くん。
お茶っぱさんの言われるとおりで、相手にしないほうがいいです。
相手にしなくてごめんな!
いやいや、楽しかったけど、匿名くんの言うことは、なんですかね~。

匿名くんの投稿に漢方薬は有効だとほざいてる人がいるがそのようなエビデンスはないと書いてます。

投稿の最後に人の言うことは参考程度にしていたほうがいいと書いてあるけど、そこはいいと思うよ。
たぶん、みんな参考程度にしてますよ。心配しなくても大丈夫だよ。

後遺症という言葉を聞くと不安になる人もいるだろう。その気持ちはよくわかる。

けど、不安がらせようと思って書いているわけではなく、その人は本当に長く時間がかかっている。
事実を書いているだけで不安がらせようとしているわけではない。
匿名くんもわかるやろう。

匿名くんの一番の問題は個人名を上げて誹謗中傷したこと。
人を傷つけることはやめたほうがいい。
匿名くんも批判されるのは好きではないだろう。
人の気持ちを考えないといけない。
人の気持ちがわかるならこの投稿は削除したほうがいい。

それぐらい匿名くんならわかるやろう。

じゃねぇ!
2017/03/11 23:41:53
匿名さん
レインさんへ

相手にしてやってるのはこっちの方ですよ。
話の通じない相手とやりとりするのはどれだけしんどいか...
幼稚園児の遊びにかまってあげている感じですよ。
そもそも、突っかかってきたのはあなたのほうじゃないですか(^^)
何度も言いますが、漢方自体の効果を否定しているわけではありませんよ。
離脱症状に漢方が効果があるというエビデンスがないと言っていたのです。
そして、それは間違いであったと訂正しました。1度反省したものをネチネチ言ってくるのは辞めた方がいいですよ(^^)
まぁそうでもしないと私にかまって貰えないからでしょうがね。
結局、離脱症状で交感神経が高くなり、交感神経が高くなると癖毛が強くなるという意味不明で、如何にも頭が悪い人が考えそうなトンデモ理論を説明することは出来ませんでしたねぇ。
まぁだからしっぽを巻いて逃げ出したんでしょうけど(^-^)
このサイトには、なんの知識もない、おつむの弱い人間が大勢いるということはよく分かりました。
なんでもかんでも薬の離脱症状に結びつけ、挙げ句の果てにはデタラメを書いてしまう人がいるのも納得です。
そのうち、仕事ができないのも、ニートなのも薬の離脱症状だとか言い始めるかもしれませんね笑
あなたこそその汚いしゃべり方を治した方がいいですよ。非常に知能が低く見えます。
私もこれ以上無知な人間と無意味な話を続けるほど暇ではないので終わりにしましょう。
2017/03/12 00:18:04
サニー
匿名さん、周りにたいして「嘘の情報、デタラメな情報、離脱症状で苦しんでいる人を不安にさせるような非常識な輩をほっておいてはいけないのです。」って言ってますが、実際にあなたはどうなんでしょうか?
「離脱症状でないものを離脱症状であると思い込んだり、自分に起こった症状すべてを薬に結びつけている輩が非常に多いです。」
ってどの理論、根拠で言っているのでしょうか?
今の時代、ストレスなどの睡眠不足で心療内科を受診するだけで、安易に精神薬を出されてしまう世の中になっしまったんです。
それに、年々精神薬の服用者が約100万人増加しているのも事実。
医療が発達して治る病気が増えています。ですが、なぜ精神病の患者が増えているのでしょうか?
精神薬は依存性が強く、減量する期間、量を誤り、病院送りになればまた精神薬を投与されることになります。
振り出しに戻るだけでなく、減薬、断薬することがトラウマになって二度と出来なくなってしまう人もいるんです。
つまり、この世の中に出回っている精神薬は、国が金儲けをするのに製薬会社が作った依存性が強く、簡単にはやめられるような薬じゃないんです。
だからひどい離脱症状を起こしてしまいます。
精神薬は、離脱症状を和らげるためにミリ単位でゆっくり自分の体と向き合い止めていかないといけません。
それでも離脱症状で体調を崩してしまう人もいるんです。
中には一気に止めろって言うやぶな医者がいます。
それこそ離脱症状が酷すぎて本当に死ぬ目に合います。
また、徐々に減薬、断薬することを進めている医者は、裏の圧力で潰されているのも事実です。

何故だかわかりますよね?

そういうことも分からずに精神薬のことを語るあなたこそ、非常識な輩です。
2017/03/20 16:07:38
匿名さん
サニーさんへ

当たり前ですけど、そんなこと全部知ってますよ。私も精神薬の離脱症状で人生狂わされたと思っていますから。
医者が頼りにならないということもよく知っています。
このようなことが許されてはいけないと思いますが、精神薬で被害にあった人は、現段階はインターネットや場合によっては、本を使って、自分で情報を調べなければいけません。だからこそ、インターネットに嘘を書きこむことは許されないのです。デマや間違った情報などがネットに溢れることで、本当に正しい情報が埋もれてしまう可能性があります。このようなことは絶対に避けなければいけません。精神薬の離脱症状は個人差があるとはいえ、このサイトを見ていると、全く根拠のない、デマで溢れてしまっています。全て上げればきりがありませんから、チョコバーという人物は例に出したまでです。
何度も言いますが、ベンゾジアゼピンの離脱症状で、パーキンソン症状が出ることはあり得ません。明らかな嘘です。少し薬の知識があればすぐに分かることです。精神薬の離脱症状で大量出血したとここに書きこんでいるのと同じです。私はこれを許すことはできませんね。
また、過激な言葉で不安を煽ったりすることは一番やってはいけない事です。離脱症状で先が見えない中、一生治らないだの後遺症が残ったという言葉を聞いたらあなたはどう思いますか?希望を奪ってしまうということを理解できないんでしょうか。実際、そのような症状が残ったとしても、このサイトには書きこむべきではありません。離脱中の人には何の参考にもなりませんから。勘違いしているようですが、明らかな嘘を書きこみ、不安を煽るような最低な記事があまりにも酷かったので、チョコバーという人物は名指しで批判しました。別に、誹謗中傷しようとしてしたわけではありません。
2017/03/20 22:24:59
匿名さん
連投になるのですがすいません。
私自身、精神薬の離脱症状で苦しめられましたが、向精神薬全てを否定するのはどうかなと思います。依存性や離脱症状の危険性を知って飲むのであれば、医療には必要なものです。ようは使いようということです。不眠症の人に1錠も睡眠薬を飲むな!というのも酷な事だと思います。ベンゾ系のセルシンも手術の麻酔薬としてはなくてはならないものです。あなたが言っていることは、お酒はアルコール依存症になるから一滴も飲んではいけない!と言っているようなもんです。アルコール依存症のひとは日本だけで100万人いますから。まぁ精神薬は副作用も強いので、飲まないに越したことはありませんけどね。
2017/03/20 22:47:11
B
こいつは製薬会社のスパイだから皆さん無視して下さい。
2017/03/22 23:15:57
レイン
匿名君の言うことは自分はよくわかる。
使い方次第、あと医者のインフォームドコンセントが必要と。
よく言われることで、その通りだと思う。
だから、チョコバーさんはパーキンソンのような症状、パーキン様だったと言っているじゃないか。
書き方がちょっとよくなかっただけで。
それをイチイチ、批判しなくてもいいと思うけど。
実際にパーキンソンのような感じだったからそう書いただけで。

離脱症状は薬害ではなくて人害ですと、よく言われること。
匿名くんより、離脱については知ってるし、何人も離脱症状の人にあったことはある。何人も良くなっている。

じゃあね
2017/03/24 15:28:54
匿名さん
レインさんへ

あなたとのお話は終わったでしょう。
自分の知識の無さが露呈し、顔が真っ赤なのはよく分かりますが、いつまでも粘着してくるのはやめてください。非常に不愉快ですし、あなたの相手をするだけ時間の無駄です。
過去のコメントが恥ずかしいと思うなら消したらいいじゃないですか(^_^;
チョコバーの断薬体験談にはパーキンソン症状とはっきり書いてありました。また、私のコメント欄にも背中が曲がり、よちよち歩きになったとはっきり書いてあります。
これはパーキンソン症状の典型的な例です。
インターネットかどこかで調べ、自分にかまって貰いたいが為に嘘をついていたのでしょう。
ベンゾの離脱症状で、このような薬剤性パーキンソンが出ることはありえないといくとこぐらい少し知識があれば分かることなのでは?(^^)
理解できないのであれば、恐らく知識は皆無に近いでしょう。まぁ、あなたの相手をしていて分かることですけど...
そんなに私にかまって欲しいなら、薬のことを調べ、もっとよく勉強してからにしてくださいね。
2017/03/24 16:03:54
匿名さん
暇つぶしにしては必死ですね( ^-^)
2017/03/24 16:21:49
レイン
たいした知識もないくせによく言うな。
2017/03/24 16:24:00
レイン
だから、何度もパーキンソンのような感じだったと言っているじゃないですか。
パーキンソンのことを勉強しなくてもわかる。
色々と勘違いばかりしないでください。
あまりにもものわかりが悪く、勘違いが多いので誰からも相手にされないので相手にしてほしいからこのようなことを書くのでしょう。
チョコバーさんではなくて、相手にされないのは匿名くんですよ。
2017/03/24 16:38:42
匿名さん
はいはい(^_^;
パーキンソン症状だろうが、パーキンソンのような症状だろうがどっちでもいいですが、世間一般的に背筋が曲がり、よちよち歩きになるのはパーキンソンの典型的な症状です。
ベンゾの離脱症状でこれが起こることはあり得ません。
意味が分かりましたか?(^^)
2017/03/24 16:53:54
レイン
よちよち歩き、背筋が曲がるという症状がありました。
それがパーキンソンの症状に似ていたらパーキンソン症状と書きました。
ですが、本当のパーキンソンではなく、パーキンソンのような症状でした。
その通り、ベンゾジアでは起こることはないでしょう。
それだけのことでした。
匿名くんも理解されてよかったです。
素人の方が書いているわけで書き方を間違えたりします。
匿名くんもこんなことをする前にチョコバーさんに直接聞いたらよかったですね。
以上です。
これ以上書くことはございません。
だからパーキンソンのような症状でした。
2017/03/24 17:37:24
匿名さん
レインさんへ

本当のパーキンソン?ちょっと何を言っているのかよく分からないのですが...
一般的にパーキンソン病は、黒質のドパミン神経細胞の変性を主体とする神経変成疾患であり、原因は現在よく分かっていないとされています。比較的高齢の方がなる病気です。
薬の副作用で生じたものを薬剤性パーキンソン症状とよんでいるわけです。(薬で生じたパーキンソンのような症状は薬剤性パーキンソン症候群です)理解されてますでしょうか?
パーキンソン症状に本物も嘘もないと思うのですが...
ベンゾジアとはなんでしょう?ベンゾジアゼピンの事ですか?
素人はあなたでしょう。
ベンゾジアでは起こることはないでしょう。>まぁ、チョコバーさんが嘘をついていると言うことは認めたようですね。
2017/03/24 18:27:45
レイン
実にくだらんです。もういいです。
2017/03/24 18:42:12
tokumei
匿名さんあなたはどこの製薬会社の方ですか?スパイが何やっても無駄ですよ
2017/03/24 20:21:01
匿名さん
tokumeiさんへ

あなたもこのサイトで見かけたことはありませんねぇ。なぜ私のサイトにだけ知らない人がわらわらと寄ってたかってくるのでしょう。使う言葉もコメントしてくる時間帯も同じなので、特定の人物が名前を変えてやっているとしか思えないのですが...
まぁいいですけど。
皆さん陰謀論がお好きなようです。内海聡の講演会に行ってみるといいかもしれませんね。
2017/03/24 23:53:22
B
こいつがその場にいたら半殺しにしてますが所詮製薬会社の下部なんで皆さん無視して下さいね。
2017/03/25 00:50:38
だんご
プロパーさんのお仕事の一環でしょうかね?
2019/08/03 09:34:57

コメントを書く
名前
パスワード
パスワードを設定すると、後からこの投稿を削除する事ができます