ひで《No.2》さんの断薬体験談

ひで《No.2》
服用薬 デパス
服用開始 2020年03月
減薬開始 2020年03月
断薬開始 2020年04月
服用開始のきっかけと症状

《No.1》参照。

減薬・断薬中の離脱症状

《No.1》参照。

現在の状態・コメント

【02.05.24】(エチゾラム断薬41日目)
絶不眠。
昨晩は目がギラギラしていたので24時過ぎに就寝、耳鳴り(高音でキーン)が大きすぎて寝れるとか寝れないとか以前の問題。
どうにかならないかと調べていたら朝方にYouTubeで耳鳴治療音楽とやらを発見、半信半疑で聞いてみると耳鳴りがほとんど気にならない!でも治療音楽と言っても聞いているときだけで止めたら普通に耳鳴りはなる。今晩はこれを聞きながら床につく。
てか、この耳なのだが…
耳閉感を認識し耳鼻科に行ったのは2週間以内①風邪が契機②耳閉感③一過性の目眩④過去に聴力異常なしで耳閉感のみの突発性難聴の経験がある(突発性難聴示唆)旨伝えるも突発性難聴は否定、現在⑤耳鳴り発生。
昨晩色々調べるなかで全て解明されたが、今回は本当に誤診としか言いようがない。
まず医師は問診時に①~③を確認した場合突発性難聴等か耳菅狭窄症を疑い聴力検査を行って、結果と問診を加味して診断を行う。患者が過去に同じ初期症状を訴えているなら尚更意識的にみるはずだが『聴力低下がない突発性難聴なんて』と半笑いだった。この医師は無知だ『耳閉感のみ 突発性難聴』と検索すると横浜の耳鼻科HPにはこのように記されている『突発性難聴は、明らかな原因もないのにある日突然、通常片耳が急に聞こえが悪くなる病気です。多くの場合、片耳だけに起こります。全く聞こえなくなる重度なものから、耳が詰まった感じ(耳閉感)のみの軽度なものまでさまざまなタイプがあります。』そう、この医師は耳閉感のみの突発性難聴が存在するという知識がなかった…
その結果軽度な突発性難聴だったにも関わらずステロイドや血管拡張剤、ビタミンB12などの処方を怠ったことで聴こえにくさが残り、後遺症の耳鳴りも発生した。
尚、突発性難聴は同じ耳の再発はないとされてきたが、自分も含めネット検索すればすぐ再発者にヒットするので関係ない。
そして困り果てセカンドオピニオンのもう一件に行ったが、そこでも突発性難聴の処置をしてもらえず葛根湯を処方される。
今耳閉感を認識して約一月、もう聴力(聞きにくさ)が固定されているだろう…
過去に札幌で突発性難聴を完治したときの医師は『聴力に異常は見られませんが聴こえにくいと言うことは、あなたはかなり過敏な方で本当に軽微な突発性難聴なのかもしれませんね。経口投与で回復するか必要最低限処方しますので様子を見ましょう』で完治した。札幌の医師は聴力検査で診断を下すのではなく問診を加味して診断していた。
聴力(聴こえ)は一生ものなのに誤診でこんなことになるとは…エチゾラム処方から離脱症状、突発性難聴の誤診×2…医者の運無さすぎでしょ。
誤診を訴えれればとも思うが元の耳が戻ってくるわけでもなく、本当に辛いって
今日は日中記憶が瞬断したような…そして気付いたら身体が馬鹿みたいにだるく重くなってた。なんだったんだろう?
今日は加味帰脾湯と睡眠の質を向上ネルノダを飲んで床についた。

【02.05.25】(エチゾラム断薬42日目)
自覚のない睡眠?
昨晩は何だかんだで24時頃就寝、どうせ耳鳴りが激しいんだろうと思ったが昨晩はそこまで気にならないほどだった。
目をつぶりじっとして幾分時間経過したと思い時計を見ると1時間30分ほど経っており夢なのかわからない物語的な記憶もあったが、それ以降はもがき苦しみ明るくなって今に至る。もし寝てたとしても数十分であろう。。。
いつになったら寝た自覚のある睡眠が戻るのだろう??
その他に突発性難聴の治療に使用するステロイドの副作用を調べていたとき驚きの事実を発見した。それは抗ヒスタミンの副作用でうつ症状があるとのこと、リポスミンを初めて服薬した時に体験したことのない凄い落ち込みを感じたのは副作用だったのか…寝れなくなってからなぜか全ての薬に過敏(副作用)な症状を出している気がする。
やはり5時30分を過ぎて目をつぶっていると超不快な感覚に襲われ、何度か繰り返すと背筋ぞわぞわくるので目をつぶっていられない…
近隣の耳鼻科は駄目、もうボーダーラインの2週間はとっくに経過したものの一か八か明日医大に行くことに決めた。
今日からネルノダではなく市販のリラックスナイトと加味帰脾湯を飲んで床についた

《6週間経過した離脱症状の今》
・絶不眠?~寝れたか寝れてないかわからない日があったりなかったりだが寝れた自覚はまったくなく、いつ入眠を自覚できる睡眠が訪れるのか不安感は極大。絶不眠が増えた。。。
・皮膚のピリピリ感~元々は一日中あったが今はピリピリというより両腕肌の過敏症の様な感じで、長袖を着ていないとヒリヒリする。
・不安感?~5時30分以降17時50分まで目をつぶると超不快な感覚が襲う。(みぞおちかへその付近からぐわっと全身に嫌な感じが広まっていく感じ)その後は超不快な感じが胸辺りから抜けるまで少々時間が掛かる。
・腕の突っ張り~主に右腕の突っ張りが強くうまく動かせないときがあり筋萎縮を疑うほど。→ほぼ消失。
・筋繊維束収縮~動いていないときにほぼ一日中どこかがピクついてる。→たまに収縮しているがほぼおさまった。
・朝方から日中に掛けての弱いアカシジアに似た症状。なぜか雨の日は現れない。
※5週間目から6週間目は一部身体的症状の改善が見られたが絶不眠が増加し改善傾向にあるとは言えず。。耳は酷い耳鳴りも発生するも離脱症状ではない。。。

離脱症状だけでもしんどいのに突発性難聴で耳が感覚的に聴こえにくく、耳鳴りも酷い。精神状態を維持するのに必死。。。
本当によく耐えていると思う。

【02.05.26】(エチゾラム断薬43日目)
自覚のない睡眠。(2時間30分程)
昨晩は23時就寝、耳鳴りが酷かったのでYouTubeの耳鳴治療音楽を聞きながら床についた。音楽は48分間なのだが、終った記憶もなければ気付いたら2時過ぎだったので自覚はないが2時間は寝てたと思われる。その後は一度トイレに行きYouTubeをかけ数十分もがいた後いきなり咳き込んだと思ったら音楽が終わっているので寝ていたことに気付く、時間は4時前だったので30分は寝れたのかな?その後も寝ようと思い努力するも明るくなり寝付くことは出来ず現在に至る。
昨晩から寝る前のサプリを変更したのだが朝に背筋がぞわぞわすると言うか気分が落ち込んで何とも言えないと言うか寝るに寝れない気分になり諦めた。時間はいつもの5時30分ではなく4時30分以降だったと思う。辛い。これはサプリのせいなのかなんなのか…初めて睡眠改善薬リポスミンを飲んだ翌朝に似てる。
一様2日間短時間だけど寝れている。
今日は医大での検査、聴こえにくさと耳鳴りが改善されるかされないかの最後の砦。
あ、5時半過ぎたのであと12時間強は目をつぶれない。本当に生き地獄だ。
おかしい…肌の冷感が出てるうえ凄いそわそわするし収まる気配がまったくない。。。もしかしてリラックスナイトって飲んじゃ駄目だったんじゃない?
自分の離脱症状は本当にかなり厄介な組合せ、夜寝れないし昼は目をつぶれば超絶不快な感覚に襲われるし。
誰か『目をつぶると超絶不快な感覚に襲われて入眠を阻害される等の離脱症状がある方、又はあった方は教えてください!どのくらいで治るんでしょう?』
医大に行ってきました。結果はいつも通り聴覚検査異常なし、医者は『突発性難聴であったとして既に一月以上経過しているのと、聴力が落ちていないことを加味しステロイドはリスクも考えると出せない。私がこの所見で出すとしてもビタミンBと欠陥拡張剤位です』とのこと。まぁそうなるよね…でもとりあえずその二つで改善されるよう願い飲むことにする!
そういえば医大に向かうときに新幹線を利用したが…なんと一瞬寝落ちした。嫌な感じもしなかった。新たな発見だが座りながらであれば目を閉じても超絶不快な感覚は来ないのかもしれない…帰宅後、検証したが来ない!目をつぶることには成功。。。寝れるかは今後の課題。
ビタミンと欠陥拡張剤を飲んだら頭痛がしてきた、欠陥拡張剤の説明文に頭痛の副作用と記してある…
今日は加味帰脾湯と睡眠の質を向上ネルノダを飲んで床についたが、頭痛がひどくなれば市販の頭痛薬を飲む予定。

【02.05.27】(エチゾラム断薬44日目)
自覚のない睡眠。(3時間30分程)
昨晩は22時過ぎに就寝、耳鳴りが酷かったのでYouTubeの耳鳴治療音楽を聞きながら目を閉じた。音楽が終わったことも気付かず、ふと時計を見ると2時30分だったので何だかんだで3時間以上は記憶がない。
寝れた実感はないものの時計が物語っている…その後はいくら二度寝をしようもしても眠れずもがき苦しみ現在に至る。
今日は5時20分以降焦燥感というか、軽いアカシジアというか微妙な感じが続いている。落ち着かない。
そう言えばここに来て自覚のない睡眠だが改善傾向にあるかもしれない、でもまだ3日目だからな…
寝れなすぎてまたアシュトンマニュアルに目を通したが、この存在を事前に知っていればと思い悔しくなる。
自分が服薬していたのは夜のみエチゾラム(デパス)0.5㎎だが、基準となるジアゼパム5㎎でエチゾラム(デパス)1.5㎎と言うことは0.5㎎をジアゼパム換算すると約1.7㎎、ジアゼパム2㎎1錠と言うことになる。その置換も一気置換ではなくエチゾラムの半錠とジアゼパム半錠を1週間、その後エチゾラム断薬のうえジアゼパム1錠に増薬し置換し1週間。その後はジアゼパム2㎎を水溶液タイトレーション(100ml)で10%ずつ50mlまで1週間ステイで進行、残り50mlは5%ずつ2週間ステイで行けば17週で綺麗に断薬できたかもしれない。しかもアシュトンマニュアルをそのまま実践した場合、実はジアゼパム2㎎は4週間で断薬となっている。
まぁアシュトンマニュアル通りにしたら離脱症状は結構出るだろうから今の自分がやるなら下記の通り。
[1週目](エチゾラム=エ、ジアゼパム=ジ)
エ0.5㎎▶️エ0.25㎎、ジ1㎎
[2週目]
エ0.25㎎、ジ1㎎▶️ジ2㎎
[3週目]
ジ2㎎▶️ジ1.8㎎
[4週目]
ジ1.8㎎▶️ジ1.6㎎
[5週目]
ジ1.6㎎▶️ジ1.4㎎
[6週目]
ジ1.4㎎▶️ジ1.2㎎
[7週目]
ジ1.2㎎▶️ジ1.0㎎
[8~9週目]
ジ1.0㎎▶️ジ0.8㎎
[10~11週目]
ジ0.8㎎▶️ジ0.6㎎
[12~13週目]
ジ0.6㎎▶️ジ0.4㎎
[14~15週目]
ジ0.4㎎▶️ジ0.2㎎
[16~17週目]
ジ0.2㎎▶️ジ0.1㎎〆
基本スケジュールとしたうえであとは体調と相談。多分減薬中の離脱症状はステイ中に消失若しくは弱まるだろうし急がば回れと言うように急いで絶不眠なんて出てきた日には大変。もし少し早めるなら下記の通り。
[1週目](エチゾラム=エ、ジアゼパム=ジ)
エ0.5㎎▶️ジ2㎎
[2週目]
ジ2㎎▶️ジ1.75㎎
[3週目]
ジ1.75㎎▶️ジ1.5㎎
[4週目]
ジ1.5㎎▶️ジ1.25㎎
[5週目]
ジ1.25㎎▶️ジ1.0㎎
[6~7週目]
ジ1.0㎎▶️ジ0.8㎎
[8~9週目]
ジ0.8㎎▶️ジ0.6㎎
[10~11週目]
ジ0.6㎎▶️ジ0.4㎎
[12~13週目]
ジ0.4㎎▶️ジ0.2㎎
[14週目]
ジ0.2㎎▶️ジ0.1㎎〆
アシュトンマニュアルを基本にある程度覚悟をしてやるなら下記の通り。
[1週目](エチゾラム=エ、ジアゼパム=ジ)
エ0.5㎎▶️ジ2㎎
[2週目]
ジ2㎎▶️ジ1.75㎎
[3週目]
ジ1.75㎎▶️ジ1.5㎎
[4週目]
ジ1.5㎎▶️ジ1.25㎎
[5週目]
ジ1.25㎎▶️ジ1.0㎎
[6週目]
ジ1.0㎎▶️ジ0.8㎎
[7週目]
ジ0.8㎎▶️ジ0.6㎎
[8週目]
ジ0.6㎎▶️ジ0.4㎎〆
なんとなくこれでもいいような気もする。
ただ怖いのはエチゾラムからジアゼパムへの置換の時と最後だな。アシュトンマニュアルには置換も最後に切るときは0.5㎎で切っていいと書いてるし、減薬も0.5ml単位で書いてあるんだよなー。へたにながくしても駄目とも書いてあるし。。自分は耐性つきやすいタイプだから第2か第3で進めたほうが良かったんだろうな。。。
日中は座って寝る事を試そうと思ったが…面白いアプリを見つけてしまい熱中してしまった。明日試そう…
今日は医大から出たビタミンB12と欠陥拡張剤と加味帰脾湯×3回、就寝前ネルノダを飲み床についた。

【02.05.28】(エチゾラム断薬45日目)
完璧な絶不眠。
昨晩は23時には就寝するも、寝れるように願いつつずっと同じ姿勢と無心でいた。結果次に時計を見たのが2時30分過ぎだが、体感的に妥当な時間経過であった。そこから水を飲んでトイレを繰り返すが3時30分頃から喉と鼻に違和感が出てきて、風邪を引いたことがわかった。最悪だ。即処方された葛根湯を飲んで目をつぶるも寝れず今に至る。。。
今日は座椅子で座りながら寝れるか試したものの超不快な奴が襲ってきたので寝れず。でも、目は閉じれるので体力回復の一助になりそうだ。
日中はそこそこ調子がよかったのだが夕方から風邪が悪化、体調が悪くふらつく。
早めに食事をとらせてもらって床についた。
今日は耳鳴りが半端じゃない。
今日は医大から出たビタミンB12と欠陥拡張剤×3、加味帰脾湯×1回、葛根湯×2回、就寝前ネルノダを飲んだ。

【02.05.29】(エチゾラム断薬46日目)
完璧な絶不眠。
昨晩は22時前には就寝したものの、身体的には寝られるような雰囲気だったのだが耳鳴りがかなり酷くて寝られず。YouTubeで耳鳴改善音楽を流しながら目を閉じるも、レベルアップした耳鳴りには全く効果なし。又、日に日に大きくなっており、耳鳴りと言うより左耳だけでなく頭のなかで鳴っている感覚があるので頭鳴りと言う表現がいいかもしれない…イライラしてきて感情を落ち着かせるのも大変。
この状況は本当にまずい…
①日中は超不快な奴が襲ってきて寝れないし、ベッドでは目も閉じれない
②夜は離脱症状で絶不眠
③絶不眠間でも脳が最低限の回復を図るため、記憶を瞬断してでも睡眠をとるのだが耳鳴りでその機会を与えれない
④風邪をひいている
これはどうやってのりきればいいの?
今日は耳鼻科に漢方をもらいに行ったが、動いてないうえに暑かったせいか熱中症手前みたいな感じになった。焦ってポカリとos-1をがぶ飲みしおさまった。
今日は風邪も悪化してるし葛根湯とネルノダを飲んで床についた。

【02.05.30】(エチゾラム断薬47日目)
完璧な絶不眠。
昨晩は23時に就寝、耳鳴りがかなり酷くて寝られず。曖昧なときの記憶はなく、同じ姿勢で数時間いて寝返り後また数時間同じ姿勢で体力の回復を図った。風邪の調子も悪く悪循環から抜け出せる気がしない。
やはり5時30分以降は眠気が来る…だが、超不快な奴も目を覚ますので入眠できず不快感だけ蓄積される。。。
今日は風邪対策としてかならず寝たかったので葛根湯×2、ネルノダとリポスミンを服用し20時には床についた。


【02.05.31】(エチゾラム断薬48日目)
絶不眠。(リポスミン1錠服薬)
昨晩は風邪を長引かせないための他に右耳に違和感を感じていたのでリポスミンを服薬し睡眠をとろうとしたが、リポスミンに耐性がついたのか数十分うとうとしたような気もするが時間的に絶不眠であろう。
うとうとしたと思ったら鼓動が早まった他、少し頭痛もあったがすぐ解消。それから寝る努力するも今日は昨晩寝損なって体調最悪なのでリポスミンを連用、2錠(常用量)服薬し床についた。

■ここにきて真剣に再服薬もしくは睡眠薬服薬を検討。
断薬してから約7週間…精神的にはまだ行けると自覚しているものの、身体がついてこない。
絶不眠▶️日中は目を閉じると超不快ななんとも言えないものが襲ってきて入眠を阻害されるので目を閉じることもできない▶️夜間脳のパワフルなシステムにより休もうとしても大きい耳鳴りで入眠阻止の連続。
左耳が突発性難聴で聞こえが悪くなったうえ、かなり大きい耳鳴りも一日中鳴っている。右耳も違和感が出てきた。又、脳が休めてないからなのか脳が締め付けられているような頭痛に似た感じも出てきている。
身体全体的にもぶっ倒れそう。。。
この状況で数ヵ月はもたないと思う。

【02.06.01】(エチゾラム断薬49日目)
絶不眠。(リポスミン2錠服薬)
昨晩はどうしても睡眠をとりたかったのでリポスミンを常用量服薬し床についたものの、全く眠気もこず時々変な感覚に陥っただけで時間の経過をベッドで待っていた。
リポスミンを服薬するとかなり喉が乾く、少し頭が重く痛い。
今日は晴天にも関わらず朝の軽いアカシジアが出てきてないな。
体調が凄く悪い。風邪も出てきたり引っ込んだり。
今日は葛根湯とネナイトを飲んで寝てみる。

《7週間経過した離脱症状の今》
・絶不眠?~寝れたか寝れてないかわからない日があったりなかったりだが寝れた自覚はまったくなく、いつ入眠を自覚できる睡眠が訪れるのか不安感は極大。絶不眠が増えた。。。
・皮膚のピリピリ感~元々は一日中あったが今はピリピリというより両腕肌の過敏症の様な感じで、長袖を着ていないとヒリヒリする。
・不安感?~5時30分以降17時50分まで目を閉じると超不快な感覚が襲う。(みぞおちかへその付近からぐわっと全身に嫌な感じが広まっていく感じ)その後は超不快な感じが胸辺りから抜けるまで少々時間が掛かる。
・筋繊維束収縮~極稀に出るが消失と言っていいと思う。
※6週間目から7週間目は一部身体的症状の改善が見られたが絶不眠は改善傾向にあるとは言えず。。

【02.06.02】(エチゾラム断薬50日目)
完璧な絶不眠。
昨晩は全く寝れる気配なし。ベッドの上でじっと時が過ぎるのを待っていて、カーテンが明るくなってきた。
今日で断薬後50日、よく耐えてきたと思うが睡眠に改善は全く見られない。
右耳に違和感と痛みがある、左耳が突発性難聴で持っていかれたのに右耳は持っていかれるわけにはいかない。
6日連続絶不眠で疲れの蓄積もかなりあり、やばい。
今日はどうしても寝たいのでリポスミンとネルノダを服用し床につく。

【02.06.03】(エチゾラム断薬51日目)
4時間睡眠。(リポスミン常用量2錠服薬)
昨晩は23時頃就寝。
身体の限界を感じ、前回服薬しても寝れなかったリポスミン2錠再挑戦。気休めにネルノダも服用し床について小一時間もがいただろうか、頭のなかで変な物語が始まり『これに入り込めば寝れるな』と感じ成り行きに任せたとたん気付けば4時過ぎ。
身体も寝られた感があってよかったのだが、5時過ぎにそわそわし始め現実に引き戻される。
寝れて頭が少しクリアになったからなのか、左耳がかなり気になる。もし寝れるようになっても今以上に気になって滅入るんだろうなと思うと気が落ち込んできた。。
右耳の違和感と痛みが夕方になって増してきた、明日体調がよければ耳鼻科に行くしかないか。
今日は漢方専門店から私の症状に合った漢方が届いた。麝香という麝香鹿の生殖器の一部らしい…朝晩なので昼前に服用してみたが口の中が動物園の臭いがした。。。でも、これが効くなら全然問題ない…中国4000年の歴史を信じよう、因みに五日分で5,000円…高い。
今日は麝香とネルノダを服用し床につくことにする。

【02.06.04】(エチゾラム断薬52日目)
完璧な絶不眠。
昨晩は暑苦しかったので快適な室温に保つため少し早いがエアコンを25℃に設定し万全な体制で23時過ぎに就寝。
床についた瞬間から『これは寝れないやつだ』と過去の経験から悟るも自律神経呼吸法やアリス式睡眠方を駆使する…が、案の定カーテンがだんだん明るくなっていくのを見つめていた。
体調は右耳に違和感と少しの痛みがある。
左耳は相変わらず。
やはりこの頃数分でも寝てないと内臓が調子悪くなる。
もうすぐ2ヶ月となるが睡眠が取れる気配は感じられない…
なぜ一時期は8日連続で自覚のない睡眠があったのに今は逆に絶不眠が多いのだろう?
何が原因なのか?
離脱症状は朝方の弱いアカシジアのようなのがもっと弱くなった位で、その他は変わりない。
今日から作戦変更、夕食を18時過ぎにとり19時過ぎには就寝する予定。17時50分~5時30分の間しか寝れないのでそこに照準を合わせスタイルをかえてみる。
ダメ元で色々試してやる!
今日は朝晩麝香のみ服用し床についた。

【02.06.05】(エチゾラム断薬53日目)
自覚のない睡眠。(3時間前後)
昨晩は夕食から何から前倒しにして21時過ぎには就寝。床についた時にいつもと雰囲気が違い全身の力が抜けている感覚、寝れるような気がしていた。
床についてどれくらい時間がたったかもわからないうちに気付けば2時30過ぎ…母いわく23時過ぎの時点で軽いいびきをかいていたとのことで自覚はないが3時間前後は寝れていたのだろう。
夢もいい夢ではないが複数見ていた感覚がある。
その後は毎度のことで寝れず、水飲みトイレコースを複数回繰り返しているうちに今に至る。
とりあえずこのサイクルを続けてみる。
(18時30分夕食、20時お風呂、21時就寝)
耳鳴りもある程度慣れてきたし、脳が深刻な睡眠不足を回避するために起こしたアクションであろう。これを機に睡眠が回復していって欲しい。
5時30分以降に目をつぶると超不快なものに襲われるのを詳しく検証してみた。
①何も考えずまず目を閉じたら何も来ない事がわかった。
②目を閉じて身体がリラックスしてくると不快な感じが目を覚ます
③もっと深くリラックスしたとき(寝付きそうなほど)に全身過興奮のような超不快な感じ(鳥肌がたつよな身震いするような心臓を締め付けられるような)が一気に現れる。
やはり日中は眠気も来るしこの感覚がなければ寝られるのは間違いない。だがどうやって改善するのかがわからないし、この症状は離脱症状なのだろうか??
もしかしたら寝られなくて極度に焦っていたのでPTSDになってしまったのか?
でもPTSDなら夜もなるはずだし本当によくわからないが、何にせよ日中寝れないのは人生においてマイナスでしかない。
右耳が少しずつ悪化しているような気がする…
何故かまた風邪をひいた。
今日も朝晩麝香のみ服用し床についた。

【02.06.06】(エチゾラム断薬54日目)
自覚のない睡眠。(1時間前後)
昨晩は少しずれて22時頃就寝。寝れるような気配がなかったものの、23時以降2時40分の間に1時間ほどは寝れたような気がする。その後は寝ようと努めるも毎度のことで、現在に至る。
夜に向かうにつれ頭痛がしてきた。我慢したもののこれ以上酷くなったら睡眠がとれない自分には致命的なので市販の頭痛薬を飲み対応。
頭痛薬を服薬し4時間後に麝香のみ服用し床につく。

【02.06.07】(エチゾラム断薬55日目)
浅い睡眠。(数分~数十分)
昨晩は頭痛薬を服薬したので4時間後の22時過ぎにバナナと牛乳を摂取し麝香を服薬した後に床についた。少しスマホに触れ24時頃に寝ようと思い目を閉じ始めて数十分経過したくらいに眠気が来て入眠、夢を見始めた後にはっと起きた。寝れた時間はかなり短く浅いが、これはここ数ヶ月なかった睡眠の感覚!
でもその後はいつも通り二度寝もできず。
断薬後55日目にして久々に睡眠を自覚。
いつもよりはある程度深い睡眠がとれたからなのか朝そわそわする。
明日は耳鼻科に行かなきゃならないのでリポスミン服薬予定。
今日新たに睡眠時間を伸ばす漢方が届いた。リポスミン服用予定であったが明日へ延期し漢方を試してみることにする。
断薬から毎晩就寝前母に数十分マッサージをしてもらっているのだが、今日はマッサージの最中に数分寝落ち。逆にビックリして飛び起きた…母もここ2ヶ月こんなことがなかったので驚いていたが、回復に向かっているのではと喜ばれた。母のためにもこのまま回復してほしい。
今日は新たに届いた漢方の忘優歓を夜のみ服薬し床につく。

【02.06.08】(エチゾラム断薬56日目)
浅い睡眠。(数秒~数分)
昨晩はマッサージの最中に数分寝落ちしたあと、急いで漢方を服薬し就寝。寝ようと努めるもマッサージ以降は寝れず朝を迎えている。
この頃寝れない夜に慣れてしまったのか夜間を短く感じてしまう。そのせいなのか自覚のない睡眠もあるのかないのかはっきりわからなくなってきた。
朝は新しい漢方のせいなのか肌が強くピリピリするし、そわそわもかなり出ている。これは睡眠補助薬のリラックスナイトと似た感じだ。
連日数分から数十分寝れているもののやはり蓄積で疲労感が凄まじい、過去の経験から1日位耐えれるが…耳鼻科は明日へ延期しリポスミン服薬して寝ることにする。
やはりおかしい…今までに経験のない焦燥感を感じる。時間が経ってもいっこうにおさまらないし強くなっていく、昨夜から今日にかけて何か違うとすれば漢方薬だけだ。もかしたらこの漢方薬は離脱症状を強めてしまうのか?
今日はリポスミン錠服薬し睡眠を確保する。

《8週間経過した離脱症状の今》
・絶不眠~自覚のない睡眠が不定期にある。8週間目にしてようやく自覚できる睡眠を経験、時間も短く浅い睡眠だが前進。
・皮膚のヒリヒリ感~長袖を着ていないとヒリヒリするし、風に当たってもヒリヒリする。
・不安/恐怖感~5時30分以降17時50分まで目を閉じると超不快な感覚が襲う。(みぞおちかへその付近からぐわっと全身に嫌な感じが広まっていく感じ)その後は超不快な感じが胸辺りから抜けるまで少々時間が掛かる。

※7週間目から8週間目は基本絶不眠だが、自覚のある睡眠を56日目にしてようやく経験。。

【02.06.09】(エチゾラム断薬57日目)
計5時間睡眠。(リポスミン常用量2錠服薬)
昨晩は22時前に就寝。床についてから少しもがいた後に時計を見ると0時30分、自覚のない睡眠だが30分から1時間は自力で睡眠確保したようだ。その後はここ連日睡眠時間が短かったのでリポスミン服薬し二度寝、もがいた記憶なく次に時計を見たのが4時30分過ぎなのでここでも4時間ほど睡眠確保できトータルで5時間ほど眠れたと思う。
その後はいつも通り再入眠できず今に至る。やはり現状自力睡眠は数分から長くても3時間で浅い。
朝方は寝れていたせいか気分も落ち着いていたが、5時30分過ぎにはそわそわ開始のうえなぜか今日は酷く苛々する。
肌のピリピリも昨日から結構強い。
胸の締め付け感も強い。
今更ながらやはり一気断薬は危険。
自分の場合は無知だったため、エチゾラム0.5㎎を一気断薬してしまったのだがセルシン置換に成功して漸減していたらこんな状態には陥らなかったであろう。毎日苦しい、しんどい、先行き不透明、嫌になる。
寝れたからなのか内臓の調子よく、食事が美味しく感じた。また、久々に母と食料品の買い物に行くことができた。
今日は麝香とネナイトを服用し床についた。

【02.06.10】(エチゾラム断薬58日目)
自覚のない睡眠(計2時間)
昨晩は22時過ぎに就寝。耳鳴りが酷かったので耳鳴改善音楽を聞きながら目を閉じたが、音楽が終わったのも気付かず時計は0時だった。その後はエアコンの冷風に肌がヒリヒリしてたまらず長袖に着替えて再度床についた後、すぐ意識が瞬断され1時間ほど経過していた。計2時間は自覚のない睡眠がとれたのだろう。
その後は3時過ぎから寝ることは出来ず、そのうえなぜか苛々そわそわし始め今に至る。昨日と違うものはネナイトしかないが、これからは睡眠補助サプリは止めようかな。
改善がなかなか見られない。
案の定5時30分以降は眠気が酷い、だが不快感が強く入眠妨害される。色んな条件でググってみた結果、心臓神経症が一番症状的に似ているかもしれない。。。
今日は麝香と睡眠補助サプリ最後のグリナを服用し床につくことにする。

【02.06.11】(エチゾラム断薬59日目)
自覚のない睡眠(1時間程)
昨晩は22時前に就寝。
マッサージを受けてる最中に10分程寝ていたとのことだが、全くといって自覚がない。その後はすぐ就寝し結構な時間自覚のない睡眠をとったんだろうなと体感して時計を見たら0時前…あれ?
体感的には2時頃になっていてもおかしくないのになーと思いつつ寝る努力するも寝れず今に至る。
今日は3時40分過ぎ頃からびっくりするくらいそわそわ苛々しベッドでじっとしてるのもしんどいほどになった…それが強弱あるものの5時の段階でも続いている。
考えたくはないが遅発性アカシジアじゃないよね?でも症状は色んな書物に記載のアカシジアにそっくり。。。
なんだろう…エアコンをつけるようになってこんな事が増えてきているが、さすがにエアコンなしは無理。
夜間は絶不眠、朝方アカシジアに似た症状、日中目を閉じれないと言う状況でいつ睡眠とるんでしょう?
エチゾラム20錠でこの症状はやりすぎだよ。
5時37分強引に目を閉じるもじっとしているのもきついし、不快な感じが襲って来て入眠に至らず。不快な感じが胸と言うか心臓に留まり締め付けている。
今日は気温も低いし右耳を見てもらいに耳鼻科へ行ったが、綿棒かなにかで耳傷付いてるだけと言われ薬を塗られた。でも綿棒したのきょうなんだけど?一様様子見るけど耳菅が調子悪いんだけど?本当にこの耳鼻科やぶかもしれない。でも田舎だから耳鼻科はここともう一件しかないが、そっちは患者の話を鼻で笑う医師だし誤診されたし。。。やっぱり都会じゃないと医療はだめなんだろうな…
今日は加味帰脾湯、麝香、グリナを服用し寝る。ネル。ねる!

【02.06.12】(エチゾラム断薬60日目)
絶不眠。
昨晩は22時前には就寝したが、次に時計を見たのは23時30分で曖昧な記憶もなく寝れていない。その後は同じ姿勢で体力回復を図り水からのトイレを繰り返し明るくなってきた。
昨日は朝方から尋常じゃない苛々そわそわが3時台からあったが今日はなし。4時台に下半身の血流に違和感と言うかチクチク感じて、今日も来るのか?と思っていたがこず。5時台に入ってもまだ来ていないので今日はないかもしれないが、いったいなんだったのだろう?
やはり右耳が調子悪い、昨日より悪くなっている感覚。なんとなくこもって聞こえるようになってきたようだし、今日様子見て改善が見られないなら明後日もう一度耳鼻科に行くしかない。右耳は死守しないと今後の生活がやばい。
その後右耳が悪化している気がして、痛みもある。
今日は母に連れられて山を車でドライブしたが、身近にこんないいところがあったなら健康体で戻ってきていたらどれだけよかったかと逆に落ち込んでしまった。
こんな身体になってごめんね。
今日は麝香とグリナを服用し床につき、夜中にリポスミン常用量服薬。

【02.06.13】(エチゾラム断薬61日目)
絶不眠。(リポスミン常用量2錠服薬)
昨晩は22時過ぎに就寝するも寝れず、1時前にリポスミン常用量服薬し眠気がくるも入眠出来ず。今日は朝方の苛々そわそわはなし、リポスミンの効果だと思うが眠気が凄い。
もうリポスミンは効かなくなってしまった。
そしてすごく喉が乾く、そう言えば副作用に書いてたな。
耳鼻科は月曜日に変更して様子を見ることにしたが、時間が経つにつれて悪化していくような感覚がある。今日行けばよかったか??
今日は麝香とグリナを服用し床につくが、深夜リポスミンをリトライ。

【02.06.14】(エチゾラム断薬62日目)
絶不眠。(リポスミン常用量2錠服薬)
昨晩は22時頃就寝するも眠れずもがいて、0時30分過ぎにたまらずリポスミン常用量2錠服薬したが眠気も来ず。完璧に耐性ができた。
やはり自分の身体は耐性がつきやすい身体だったか…
体調はすこぶる悪いし、耳も悪化の一途を辿っている。。
朝の苛々そわそわはなし。(夜に雨)
時間が経つにつれ両耳の鼓膜付近?内耳?耳菅?が痛い。左に関しては耳鳴りと頬っぺたとこめかみまで突っ張るような痛みもある。
今日の体調からいくと今晩寝れなければかなりやばい体調になると思う。
今日は麝香とグリナ、加味帰脾湯を服用し床につく。

【02.06.15】(エチゾラム断薬63日目)
絶不眠。
昨晩は全くと言っていいほど記憶が曖昧な時間はなく、ただただ時を過ごしていた。
今日は晴れているのに朝方の苛々そわそわはなし。
耳は両耳不調、右後頭部痛もあり。
今日は鍼と耳鼻科にいく予定。
謎…エチゾラム7錠目で吐き気の離脱症状、8錠目で絶不眠からの累計20錠。ここまで離脱症状でるものなんですか?薬剤師には特異体質と言われたけど…
絶不眠はいつまで続くの??
よく絶不眠で苦しんでいた方々はそろそろ回復していってる時期じゃなかった?
その方々は何年も長年服薬してた方々なのに20錠との差はなに?
今日は麝香とグリナ、加味帰脾湯と深夜にリポスミン常用量半錠の1錠服薬。

【02.06.16】(エチゾラム断薬64日目)
絶不眠。(リポスミン常用量半錠の1錠)
昨晩は22時過ぎ就寝するも寝返りを繰り返すだけで睡眠はとれず、たまらず2時30分頃リポスミン1錠服薬するもラムネ。
それからカーテンが明るくなってきているのを感じながら今に至る。
両耳悪化。右耳はうっすらまくが掛かった感じと耳の奥が熱くてつくんと痛む。左耳も薄いゴムが張られているような聞こえに、耳の奥が痛む。
右と左の聞こえが違うので苛つく。
昨日耳鼻科に行ったのだが寝てないのと鍼に行って体力を使いきったうえ、気温29℃だったこともあり待合室で気持ち悪くなってしまい帰宅。今日リベンジで耳鼻科に行くも検査結果は正常、医師は『これ以上は心療内科行くか安定剤で様子を見るかだけど…私は安定剤みたいな薬は出したくないから様子見た方がよいのでは?』と言っていたが初日にエチゾラム出そうとしていた人が言えるセリフじゃないでしょ。。。
右耳はわからないが、左耳は明らかに突発性難聴の後遺症です。
本当に睡眠薬や向精神薬の離脱症状は蟻地獄、、一歩踏みいったらなかなか脱け出せないし色んな症状を誘発させる。八方塞がりだし、どの科でも行き着く先は心療内科。。。もう駄目なのか…
今日は麝香のみ服薬し床につく。

【02.06.17】(エチゾラム断薬65日目)
絶不眠。(リポスミン常用量2錠)
昨晩は22時過ぎ就寝するも完璧に寝れない感じと認識、0時前にリポスミン常用量服薬するもラムネ。朝方だけ眠気が凄かったが入眠はできず。。。7時30分過ぎに少しそわそわした。
今日は母とドライブで前回行った山に再度アタック、やはり気持ちよかった。が疲れた。。。
今日は麝香とグリナ、今日届いた新たな漢方2種類服用し床についた。

【02.06.18】(エチゾラム断薬66日目)
絶不眠。
昨晩は22時過ぎに就寝するも、寝たまんまヨガを朝まで聞いていた。
身体が凄くだるい。
耳も調子が悪い。
日中は母と再度同じ山にドライブ、今日は少し暑かったので熱中症の手前みたいな感覚になった。気を付けないと。
ようやく夜に辿り着いた。。。
お風呂上がりに左の二の腕に筋繊維束収縮が久々に発生。
今日は麝香とグリナを服用し床につく。
※この頃毎晩寝る前にバナナ牛乳摂取

【02.06.19】(エチゾラム断薬67日目)
絶不眠。
昨晩は22時過ぎに就寝、寝たまんまヨガを繰り返し聞いて繰り返し指示通り身体を動かして朝になった。
非常に身体がだるい。
両耳の調子が悪い。
今日は突発性難聴の鍼治療3回目、施術してくれる鍼師が次回までには再度研究してきますとのことで次回に期待。
夜には左耳から左脳にかけてかなりの違和感、やはり三半規管がやられてる。
今日は麝香他漢方2種類、グリナを服薬し床につく。

【02.06.20】(エチゾラム断薬68日目)
絶不眠。
昨晩は22時過ぎに就寝するも目と頭が冴え寝れる気配はひとつもなく、寝たまんまヨガやモーツァルトを聞きながら朝を迎えた。
両耳の調子が悪く、漢方を飲んでいても改善は見られない。
午前は母とドライブで再度山へ。
漢方専門店の薬剤師と20分ヒアリングし、漢方を一部変更することとなった。
今日は麝香とグリナを服用し床につく。

【02.06.21】(エチゾラム断薬69日目)
絶不眠。
昨晩は23時頃就寝するも目が冴えていて眠気もなし。この頃は自覚のない睡眠もあるかないかもわからなくなってきたので、朝の体調で寝れたかどうか見極めているが今日は寝れていない。。。
この頃絶不眠が常態化してきたんだがなぜだろう?
早朝の苛々そわそわは一切なし。
ふと聴力検査アプリをダウンロードしてやってみた、、、左耳が軽度難聴診断が出た。10回以上やってみても同じ、イヤホンが原因かと左右変えてもやはり左耳が軽度難聴。。。耳鼻科はよくこれで突発性難聴ではないと言い切ったな、エチゾラムを飲んでしまったときもだが回復が見込める発症から二週間以内に突発性難聴だと医師に伝えたのに誤診されたこともまた運が悪い。
今日は漢方3種類、グリナを服用し床につく。

【02.06.22】(エチゾラム断薬70日目)
自覚のない睡眠。(1時間程、リポスミン効かず)
昨晩は23時頃就寝、モーツァルトを左耳だけで聞きトレーニングしながら目を閉じた。YouTubeの再生時間は150分程で、途中から記憶がなく時計をみると2時15分になっていた。その後リポスミンを常用量服薬し、眠気があるも入眠はできず。朝方から副作用の異常な口の乾きがあり、3リットル位水を飲んだがまだまだ口は乾く。見てみると抗コリン作用で鼻水もそうだが唾液を止めてしまう可能性もあるとのことで、薬がきいている証拠と書いていた。
左耳のせいだと思うが左脳までおかしい、耳鳴りとふらつきもある。
右耳はほんの少し改善。
今日は午前に突発性難聴の鍼治療4回目、特に変化ないがやらないよりましだと思うので月金で定例化。
その後は気温も低いのでお墓参りに行き帰宅しベッドで体力温存。
今日は漢方2種類、グリナを服用し床につく。

【02.06.23】(エチゾラム断薬71日目)
絶不眠。
昨晩は23時頃就寝するも、耳鳴改善音楽や寝たまんまヨガを繰り返し聞いていたら明るくなった。
午前に母と再度山にドライブ、日課のようになったがやはりいいとこだ。
その後はベッドでじっと夜を待ち今に至る。
今日も漢方2種類とグリナを服用し床につく。

【02.06.24】(エチゾラム断薬72日目)
自覚のない睡眠。(2時間程)
昨晩は23時30分過ぎ就寝、寝たまんまヨガを実践していた。寝たまんまヨガは30分程だが最後までしていた記憶なく、気付けば2時だったので2時間程寝れただろうか。。その後は目を閉じて寝る努力するも不明。一晩通していくつか夢なのかなんなのか物語の記憶があるが、絶不眠が長すぎてよくわからなくなってきた。
朝方のそわそわは消失したっぽいが、5時30分以降は不快な感覚に眠気を妨害される。
これは断薬直後から発生したので離脱症状なのだが、他に聞いたこともない。リラックスすればするほど不快感が強くなり、じっとしていられなくなるのはなぜだろう?これはしっかり消えてくれるのかな?
今日も漢方2種類とグリナを服用し床につく。

【02.06.25】(エチゾラム断薬73日目)
自覚のない睡眠。(3~4時間程)
昨晩は23時過ぎに就寝、寝たまんまヨガを実践していると30分の音楽が終ったことに2時頃気付いた。その後は目を閉じて二度寝に努め少し寝れたと思うが、絶不眠が長すぎて本当にこの頃時間の感覚がわからなくなってきた。寝れたかどうかもわからなくなってきている。。。
5時30分を過ぎて目を閉じ、深くリラックスしていくと不快感が襲ってくる。本当にこいつどうにかならない??
今日も漢方2種類とグリナを服用し床につく。

【02.06.26】(エチゾラム断薬74日目)
絶不眠。
昨晩は23時過ぎに就寝、寝たまんまヨガと耳鳴治療音楽を行ったり来たり再生を繰返し朝を迎えた。
左耳の調子が最悪、右耳は後頭部まで痛い。
今日は突発性難聴の針治療5回目、何も変わらないが変わることを願って通院。
酸素カプセルも入ろうとしたが体調が思わしくないため次回延期とする。
この生活はいつまで続くのだろう…
今日も漢方2種類とグリナを服用し床につく。

【02.06.27】(エチゾラム断薬75日目)
絶不眠。
昨晩は23時過ぎ就寝するも目が冴えて絶対寝れない状態だった…朝になった。
耳の調子も最悪、くらくらする。
特段変化なし。
今日も漢方2種類とグリナを服用し床につく。

【02.06.28】(エチゾラム断薬76日目)
自覚のない睡眠。(2時間程)
昨晩は0時付近に就寝。寝たまんまヨガを実践していると終ったことに気づいたのが2時15分、その後二度寝に努めもがき細切れで少し寝れたのかもしれない。
今日は耳鳴りも酷く、身体が非常に怠いし頭が痛い。
あと何故か肌のヒリヒリが強く出ているのと筋繊維束収縮が復活してきている。
離脱症状は出たり消失したりを繰り返すも少しずついい状況が長くなっていくとは書いているけど、もうそろそろ勘弁してほしい。
今日は漢方3種類とグリナを服用し床につく。

【02.06.29】(エチゾラム断薬77日目)
自覚のない睡眠。(1時間程)
昨晩は24時前に就寝、寝たまんまヨガをしながら気付けば2時前なのでなんだかんだで1時間寝れたのかな?その後は二度寝出来ず朝になる。
今日は突発性難聴の鍼治療6回目、何も改善されていないが藁を掴む思い。
今日も漢方3種類とグリナを服用し床につく。

【02.06.30】(エチゾラム断薬78日目)
自覚のない睡眠。(不明)
昨晩は24時過ぎ就寝、寝たまんまヨガをしながら横になっていたがトイレに行く時間以外に寝たのかどうかわからない。もうこの生活が長すぎて自覚のない睡眠があったのかどうかすらわからなくなってきた。
身体的にはすこし寝れた感じがする。
今日も漢方3種類とグリナを服用し床につく。

【02.07.01】(エチゾラム断薬79日目)
自覚のない睡眠。(不明)
昨晩は24時過ぎに就寝、何も聞かず両耳に耳栓とアイマスクをして横になっていたが寝れたのか寝れないのかわからない状態で朝を迎えた。朝方からかなり眠気が来るものの必ず不快な感覚に襲われ入眠を妨げられる。何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度挑戦しても駄目。私の身体はどうなってしまったの?
筋繊維束収縮も復活している。
今日は漢方2種類とグリナを服用し床につく。

【02.07.02】(エチゾラム断薬80日目)
自覚のない睡眠。(不明)
昨晩は24時頃就寝、何も考えず目を閉じていた。寝れた感覚はないが、あまりにも朝が早く来る感覚なのでほんの少しは寝れているのかもしれないが、まったくわからない。
5時30分以降はベッドで横になるも少しずつ焦燥感が強まってくる。この毒薬を飲む前にはこんなことなかった。
とにかく日中はベッドで夜まで耐えた。
今日も漢方2種類とグリナを服用し床につく。

【02.07.03】(エチゾラム断薬81日目)
自覚のない睡眠。(不明)
昨晩は24時過ぎ就寝、耳栓とアイマスクをして目を閉じた。寝ている感覚はない、本当にこの頃わからない。でもあまりにも朝が来るのが早すぎるので少しでも寝れているのかな?
今日は昨日に比べて朝方に焦燥感とそわそわが強めに出ていて、ベッドにゆっくり横になっていられない。水を飲んだりトイレに行ったりして気を紛らわすしかない。
やはり5時30分以降はゆっくりできない。
なんだ、なんだ?!
本当に時間の経過とともに焦燥感がつよくなっていくぞ?!?!
ベッドの上で身体を動かしてもなかなか落ち着かないぞ!?
断薬から80日でこんなにがんばっているのに何で落ち着いてってくれないの?
本当にどうした?!
焦燥感が落ち着いてくれない!
助けて!
焦燥感は強くなったり弱くなったりを繰り返して17時にはおさまった。
なんだったんだろう?!
もうあんな焦燥感は嫌だ!
今日は漢方3種類とグリナを服用し床につく。

【02.07.04】(エチゾラム断薬82日目)
自覚のない睡眠。(不明)
昨晩は24時前就寝、目を閉じてリラックスするも眠れた自覚なし。
朝が来るのが感覚的にあまりにもはやいので少しは寝ているかもしれない。。
今日は昨日のような朝方の焦燥感はなし。
今日は漢方3種類、グリナ服用し床につく。

【02.07.05】(エチゾラム断薬83日目)
自覚のない睡眠。(不明)
昨晩は23時過ぎに就寝するも身体が火照りもがき苦しみ続け時計は1時を過ぎていた。その後時計を見たのは6時なのだが寝た感覚なんて微塵も感じないし、何度も凍える程寒く感じて布団をかぶったり暑くて汗だくになり布団をはいだりを繰り返していた記憶がある。
もう3ヵ月へのカウントダウンが始まっているのに睡眠になんの改善も見られない。
ましてや断薬当初のほうがよかった。
朝方もやはり体温調整がおかしいのかやたら暑くてみずをかぶ飲み、弱い焦燥感もある。リラックスもできない。
おかしい!
焦燥感が強くなっていく、耐え難い!
汗も出てきた、じっとしてられない!
何が悪い?変えたものはそんなになかったはず!
牡蠣肉エキスも前回の焦燥感の時には服用していないし、なんなんだこれ!?
ここまでひどい焦燥感は今まで無かった!
時間の経過と共に酷くなっていく!
離脱症状がおさまるどころか酷くなってく!
交感神経の暴走?!
自分の感情とはまったく違う、今までに体験したことのない苛立ちでじっとしてられない!!!!
なんだかんだで12時にはおさまったがこんなの毎回されたら身が持たない。
今日も漢方2種類、グリナ服用し床につく。

【02.07.06】(エチゾラム断薬84日目)
自覚のない睡眠。(不明)
昨晩は23時過ぎに就寝、耳栓とアイマスクをして無心で横たわる。無我の境地、時間の経過も寝たのか寝てないのかもわからず。ふと、時計を見ようかと思ったが、見ずに身体をリラックスさせ結構たったなと時計を見ると5時40分…
その後は軽く焦燥感が出てきたが寝たまんまヨガや深呼吸、腹式呼吸でどうにかやり過ごす。
こんなに寝てないので身体は悲鳴をあげている。全身軽く痺れているし鉛のように重く、身体を起こしているのも横になっているのもしんどい。
隔日でも週一でもいい、寝かせてくれ。
こうなってしまってつくづく思う、人体のブラックボックス(脳)に人類は手を出してはいけないのだ。脳を完璧に制御できる薬なんてないし、医師もいない。
今日も漢方2種類、グリナ服用し床につく。

【02.07.07】(エチゾラム断薬85日目)
自覚のない睡眠。(不明)
昨晩は23時26分就寝、睡眠計アプリを使用しながら耳栓とアイマスクをして無心で横たわる。無我の境地、時間の経過も寝たのか寝てないのかもわからず4時になっていた。そこからは寝たまんまヨガを聞きながら度々途中の音が途切れたり、終わっていたりで細切れ睡眠をとれたかもしれない。
睡眠計アプリでは0時30分頃から4時までとその他ちょこちょこ細切れで睡眠がとれて計5時間30分の睡眠となっていたが、全くもって寝れた感覚もなければ身体も回復しておらず疲労困憊。
今日は漢方3種類、グリナ服用し床につく。

【02.07.08】(エチゾラム断薬86日目)
自覚のない睡眠。(2時間程)
昨晩は23時29分就寝、睡眠計アプリを使用しながら耳栓とアイマスクをして無心で横たわるも今日は全身がヒリヒリと言うかピリピリするような感覚がある。無我の境地、時間の経過もわからなかったし自覚のない睡眠だったろうが息苦しさと暑さで2時前に起きた。暑さは布団をどけて対応、とにかく息苦しさと全身がピリピリしておかしい。それが数十分続くと同時に気付く、部屋が暑いんじゃなく自分が過度に火照っているんだと。
断薬後3ヵ月弱、新たに耐え難い焦燥感と全身のピリピリと息苦しさと過度の火照りが現れた…離脱症状が全然よくならず新しいのがどんどん出てきているし、朝方の症状(焦燥感やそわそわ等)が日に日に悪化しているように思える。。。
睡眠計アプリでは約6時間睡眠で5回覚醒となっているが、4時以降は常に寝たまんまヨガを聞き終わったら再生を繰り返していたのでそんなに寝れたわけがない。
鮮明な夢は2つ見ていて、記憶もある。息苦しさと過度の火照りで起きたときと、次に意識が戻ったときだとはっきりわかるのだが寝た感覚は皆無。身体が本当に辛い。。
何も感じずずっと横になっていられれば身体をある程度回復させられるのはわかるが、それを色んな症状が許してくれない。
まだ7時…ゆっくり目を閉じれるのは11時間後、それまではまた耐えなければならない。もうこれを85回繰返している…
今日は漢方2種類とグリナを服用し床につく。

【02.07.09】(エチゾラム断薬87日目)
自覚のない睡眠。(3時間程)
昨晩は23時04分就寝、睡眠計アプリによれば5時間以上寝てたらしいけど実際のとこは3時間ほどだろうが寝れた感覚はなし。
今日はここ数日朝の焦燥感で体力を奪われ本気で死ぬかと思っていたが、体調が少し戻った。。。
朝の5時30分以降は本当に眠い、けど不快感が襲ってきて寝れない。辛い。。
日中は上半身の広範囲でヒリヒリしており、感情的にも落ち着かない感じがある。。。
もう3ヵ月近く全てにおいて回復が見られない…と言うか悪化している。。。
今日も漢方2種類とグリナを服用し床につく。

【02.07.10】(エチゾラム断薬88日目)
自覚のない睡眠。(4時間弱)
昨晩は23時17分就寝、睡眠計アプリによれば23時30分頃から4時前まで寝ていたことになっているがなんとなくその間に一度目を開けたような気もする…がどちらにせよ寝れた感覚はなく、朝方はいつも通り眠気は来るのだが不快感に襲われるので入眠できず。今日はこの日中の不快感をどんな症状なのか特定するためにも何度も挑戦し耐え難い不快感を分析した。その結果は眠気が来て入眠直前に血の気が引いていき身震いするような感覚が眠気と変わる感じであり、調べたところ可能性としては睡眠時(入眠時)パニック発作が一番近いのではないかと思う。誰かも急性不安症でパニックかもしれないよと言っていた…
だからと言ってどうしようもないのだが、やれることとしてパニックに対し処方される漢方を発注してみた。それは前に飲んでいた麝香だが、やれることはやってみよう精神で。。。
今日は突発性難聴の鍼治療に行ったが、なんの変化もなし。だが、その担当鍼灸師が『あなたのために新しく耳鼻領域の本を買って今日届きます。頑張ります』と言ってくれた…この心意気だけでもありがたい。
今日は凄く日中に苛々する。でも、離脱症状の苛々とかじゃなく何も出来ない自分と改善の見られない離脱症状に苛々している。
夜になるにつれ上半身ヒリヒリ、背中が熱い!
今日も漢方2種類、グリナを服用し床につく。

【02.07.11】(エチゾラム断薬89日目)
自覚のない睡眠。(2時間程?)
昨晩は23時12分就寝、睡眠計アプリによれば5時間56分寝ていたことになっているがそんなわけない。寝れていたとしても2時間程だろうが、いつも通り寝れた感覚なし。
にしても体調最悪、日中も目を閉じることができないので耐えるしかない。
こんなことがいつまでつづくのか…
親が見るに見かねて心療内科に連れていくと言い出した。自分もこれ以上寝れないでいつ来るかわからない睡眠を耐えて待つ体力がないのは自覚している。
親的には離脱症状と言うのを知らず、他の病気の可能性があると思っているようだ。エチゾラムを飲む前は何十時間でも寝れていたのにありえない。
でも心療内科に行ってどうなるのだろう?エチゾラムの離脱症状とは認めないはずだが、こちらから処方薬を言った方がいいのか…
断薬から3ヵ月、何を再服薬すればいいというのか?
エチゾラムは短期作用だからまずない、やはりジアゼパムか…エチゾラム0.5㎎はジアゼパム1.7位だから2㎎錠でいけるのか?
飲めば離脱症状の緒症状とこの睡眠は戻るのか?
それとも寝るためにも睡眠薬を選ぶか?
ニトラゼパムを服薬したらエチゾラムの離脱症状をカバーできるのか?
まったくわかりません。
今日も漢方2種類、グリナ服用し床につく。

【02.07.12】(エチゾラム断薬90日目)
自覚のない睡眠。(30分程?)
昨晩は23時22分就寝、睡眠計アプリによれば4時間38分寝ていたことになっているがそんなわけない。寝れていたとしても30分程、いつも通り寝れた感覚なし。
昨日に続き体調が悪い、そりゃこれだけ寝れていなければそうでしょ。
見かねた両親から来週心療内科に行くと言われた。
薬は飲むか飲まないかは任せるが一度診断してもらえとのことだった。離脱症状を認めない医師はなんて診断をするのか?
うつ?不安障害?睡眠障害?正しいのは離脱症状だけど!?
本当に大変なことになった。
たった20錠のエチゾラムが人生を台無しにしている。
今後はどうなるのだろう?
今日は漢方3種類、グリナ服用し床につく。

【02.07.13】(エチゾラム断薬91日目)
自覚のない睡眠。(2時間程?)
昨晩は0時53分就寝、睡眠計アプリによれば6時間22分寝ていたことになっているがそんなわけない。いつも通り寝れた感覚なし。
今日午前は突発性難聴の鍼治療、治療しても変化ないし本を買ったけど特に今までとかわりないとのことで今後週一にした。
日中寝る努力するもやはり不快感で寝れず。
今日も漢方3種類、グリナ服用し床につく。

【02.07.14】(エチゾラム断薬92日目)
自覚のない睡眠。(3時間程?)
昨晩は23時47分就寝、睡眠計アプリによれば7時間20分寝ていたことになっているがそんなわけない。いつも通り寝れた感覚なし。
朝8時前後から弱い焦燥感あり。
特に変化なし。
時間経過を見守る。
今夜も漢方3種類、グリナを服用し床につく。

2020/07/16 22:48:55
253件のコメント
ちい
ひでさん。

そうですね!子供にはしっかり伝えたいと思います。ストレスなどもためず何でも話して欲しいですね॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

やっぱり汗をかくことはいいんですね!!
湯船には必ずつかるようにはしています。
1時間は難しいかもしれませんがゆっくり入ってみますね❁⃘*.゚色々アドバイスありがたいです!
2020/07/07 20:48:31
ひで
ちい様

抗生物質のお話はごぞんじですよね?
2020/07/07 21:05:05
ひで様

おはようございます。自覚のない睡眠で本当にお辛いと思います。体の火照りは大変ですね。私も時々火照りで眠れませんでした。昨夜は急に鼻水、喉の痒み、咳で一睡も出来ませんでした。朝方、少し眠気があっても寝れません。ひで様がどれだけお辛いかわかります。私は今、ロゼレムを服用していますがまだ効果はありません。数時間たって少し眠気があるという程度です。寝るのにこんなに苦労しなければならないのかと思います。ずっと不眠で体力が低下していますので何とかして一日でも早く回復できたらと思います。ひで様も一生懸命頑張っていらっしゃるので私も見習って、数時間でいいので熟睡したいです。
2020/07/08 08:16:51
ひで様

リポスミンの服用も考えています。
リポスミンについて教えていただきたい
のですが、ひで様が服用された時効果はどうでしたか? また副作用はありましたか?
何度もすみませんが、ご回答いただけましたらありがたいです。
2020/07/08 10:09:57
ひで
あ様

睡眠も大変なのですが、新たに発生した耐え難い焦燥感もかなりつらいです。しかも私はなぜか5時30分から17時50分まで特有の離脱症状のために目を閉じれないので毎日1分1秒が生地獄です。
目を閉じれる時間だけでもそろそろ熟睡させてほしいですね。
リポスミンですが初めての服薬した際には軽度の頭痛、3回目位から口の乾きが気になり始めて5回目位には口の水分が数時間止まりました。元々鼻水などを止める作用があるので、副作用として唾も止めてしまう可能性があるようです。
2020/07/08 12:06:41
さち
こんにちは、ひでさん。
以前しんさんのコメント欄での親切なアドバイスいだだいたさちと申します。
私も参加させてもらっても良いでしょうか?^^
その節はありがとうございます。メガビタミンは覚えておきます。^^
ひでさん、エチゾラム20錠で離脱は確かに
辛いですよね。私もベルソムラ2週間とマイスリー2日、ソラナックス1日で絶不眠になってしまいましたから。こんな人もあまり聞かないですよね?ベルソムラで離脱?あんまりです。
吐き気が相変わらずすごくてふらふらです。ひでさんは2週間ぐらいで吐き気無くなって羨ましいです。その時吐き気薬は服用したりしましたか?
体も軽く震えるようになり精神状態心配になるけどやはり絶対に睡眠薬誘惑に負けてはだめですよね。
絶不眠数ヶ月続く人ってたくさんいらっしゃるのでしょうか?いろいろ相談機関に問い合わせても絶不眠数ヶ月とかそれは聞いたことありません、とか言われます。今は睡眠薬飲んで落ち着いてきたら減薬、断薬して下さいとか言われます( T_T)さらに頑固な絶不眠になり後の祭りですよね。?
考う方が2通りに分かれますね。????
2020/07/08 12:43:15
ひで様

ご回答を誠にありがとうございました。
リポスミンを試してみようと思います。
私もそうですが、眠ろうとすると妨害されるのが本当に辛いですよね。
ひで様の睡眠がいち早く回復するように願っています。
2020/07/08 12:53:56
ねここねこ
ヒデ様

その後如何ですか?眠れる時間は増えましたか?

私は体の痛みが和らぎました。しかし、その部分が晴れているような違和感。後頭部に関しては風船が入っているような、、、なんとも言えない嫌な違和感が有ります。
状態が日々変化します。
2020/07/08 13:31:11
ひで
ねここねこ様

睡眠に関しては何も改善なしで、他の離脱症状に関しては新たな離脱症状が次から次へと発生悪化しています。段々軽減するのではなかったんでしょうか??と思うほどです。
痛みが和らいでひとまずよかったです。
離脱症状は日に日に変化しますよね。。
まずは寝たいです!
2020/07/08 13:43:49
ひで
さち様

お久しぶりです。
その後どうなのか心配しておりました。
吐き気は相変わらず抜けないのですね…さぞお辛いことと思います。私は落ち着くまで朝昼少量のお粥にした位で吐き気止め等は服用しておりませんでした。
体も軽く震えてるのですか、吐き気に連動して食事がしっかりとれていませんし絶不眠だからですかね。。。
絶不眠以外の離脱症状は出ていませんか?
絶不眠数ヶ月続く人は表面化ではそんなに多いとは言えないと思いますが、予備軍(薬をなしじゃ寝れず服薬を続けている人達)はたくさんいらっしゃるでしょうね。。。
相談機関はどんな機関でしょうか?医療関係や薬剤関係の機関に問い合わせたところで不利になりたくないので絶対認めないでしょうね。。
フルニトラゼパムを一気断薬して数日絶不眠を経験した方が再服薬して落ち着いてから、年単位で減断薬された成功例は知っています。『アメブロ フルニトラゼパム断薬の記録』
さちさんはまだ完璧に絶不眠ですか??
2020/07/08 15:00:14
さち
ひでさんへ????
お返事ありがとうございます。またお話ができて嬉しいです。お気遣いありがとうございます。
絶不眠数ヶ月はあまりいないのですね。このサイトの中見ても私もそう思いました。絶不眠数ヶ月は辛い????です。
私は3月から睡眠時間は少なかったけど毎日眠れたんです。だんだんと絶不眠が増えてきて5月の真ん中辺りから1週間に2〜4時間になってしまい7月からは吐き気が強くなってしまったらさらに絶不眠が増えてわずかな数時間もなくなってしまいました。( T_T)どんどん酷くなるので希望が薄れて精神的にまずいかもです。
絶不眠以外は私は無いんですよ。みなさん離脱症状すごく辛そうですね。私も絶不眠長いから
あとまだまだ数ヶ月かかるのかなと絶望感です。
相談機関は薬物依存のダルクやワンネスや精神保健センターやベンゾ薬害協議会とかあと精神病院も。本当に絶不眠数ヶ月3〜4〜6月でも人間大丈夫だと思いますか?
あとだんだんぐったりしてきて病院入院した場合病院側は睡眠薬入れようとしても私が拒否すれば大丈夫だと思いますか?????
ひでさんは細切りで睡眠取れてるんですね。
わずかな睡眠時間も貴重ですね。
絶不眠が数ヶ月半年それ以上なって死ぬほど辛くても睡眠薬はやはり絶対やめた方がいいと思いますよね?????
相談機関は落ち着いたら断薬とか言いますが
ここまで重度絶不眠には結局また断薬後に絶不眠戻ると思いますが..そうならない方もいるのですかね?
2020/07/08 18:19:00
ひで
絶不眠数ヵ月は私が知るところ多分20名以上はいらっしゃいました。
3月に断薬されたのですか?
段々短くなるのは珍しいパターンですね…
反跳性不眠は断薬した日から眠れないことが多いのですが、ベルソムラは半減期が長いからですかね?鎮静させるのはGABA受容体なので理屈では寝れてもいいんですけどね…
吐き気は横になっていても続くのですか?そうであれば相当お辛いですよね…
でも絶不眠以外ないのが救いですね!
絶不眠3ヵ月は私が丁度3ヵ月です。結構4~6ヵ月で寝れるようになった方多いですよね、まぁ十分な睡眠にはほど遠いみたいですが…大丈夫かはその方次第でしょうがみんな耐えているんですよね…
入院するなら精神病棟とかになるでしょうから、睡眠薬は断りきれないのではないでしょうか?でもコロナの関係もありますし簡単には入院できないと思います。。
私は細切れと言っても目を閉じて開けたら時間が過ぎていた程度で寝れた感覚もなく、疲れも全然とれませんよ…shinさんみたいに疲れもないなら逆にもういいのですが、ばっちり蓄積されます。
いつまで続くのか、それが怖いところですよね。3ヵ月で心身共に結構いっぱいいっぱいのところありますし…
ここまで頑張ってきたのに台無しに出来るかどうかですよね?私なんてこの間に左耳を突発性難聴して後遺症もばっちりありますから諦めきれないと思います。。。
絶不眠にならない方もいましたね…絶不眠から再服薬後に水溶液タイトレーションで残量に対し週10%減薬で一年以上掛けて断薬された女性は、再服薬後には絶不眠になっていませんでした。でも、その方の絶不眠は4日だけですぐ再服薬したので重度かはわかりません。。。
そういえば寝たまんまヨガって試したことありますか?
2020/07/08 19:39:34
さち
ひでさんは3か月絶不眠なんですね。
あとひと踏ん張りで終わらせたいですよね。
でも吐き気なくなって食欲あるのはそこは安心ですね。まず食べることは大事ですからね。
4〜6か月治ってくる人多いですね。頭に入れて踏ん張ります。????では絶不眠ほとんどでもなんとか
人間生きてけるんですね。
やはり入院は避けた方がいいですね。
睡眠薬は恐怖しかないですから。
しんさんはなんだか体力が人並み以上に見えますね。絶不眠でジョキングとか書いてました。私には散歩30分が限度です。あとラジオ体操とか。
早速ユーチューブ見ました。^^へ〜
自律神経失調症やリラックスヨガありますね。ひでさんこのヨガ毎日やってるのですか?^^音楽も精神的にリラックスしそうですね
。お風呂上がりにやってみます。^^私は精神的リラックスが出来にくくて心拍数は安静時なのに120もあるんです。????ヨガ、私体硬いけど自律神経の少しでも良くする為????もっと努力しないとダメですね。
絶不眠ならない方は本当に羨ましい、薬、再服薬して断薬成功すればいいんですけどもし失敗したらと考えると恐いです。 T_T
2020/07/08 20:39:23
ひで
食欲はいいのですが、その他の離脱症状がつらいですね。あと、絶不眠だしずっと横になっているからだと思いますが、右耳がおかしくなってきてます…
YouTubeではなくネット検索して見てますよ。ざっと30分程の動画で、寝る直前にやると寝落ちするかたが続出しているそうです。私がやっている方は体がかたいとかは関係なく、力を入れたり抜いたりするヨガです。
本当ですよね…私は累計20錠の服薬でしたが8錠目で絶不眠が出て慌ててしまい飲み進めてしまいました。。もし8錠目で止めていればこんなに長引かなかったのかもしれません…
再服薬は個々で違うみたいですね。症状が消失する人もいれば全く改善されない人もいるそうです…
2020/07/08 21:05:11
さち
ひでさん、こんばんは^^
ねたまんまヨガ風呂上がりにやってみました。
気持ちがリラックス、呼吸が楽になる、脈拍も下がる感じで良かったです。^^自律神経を整える訓練はした方がいいと思ってます。ねたまんまだからさらにやる気出ますね。
良い情報ありがとうございます^^
耳鼻科のやぶ医者は酷いですね。許せないですね。読んでいて辛いです。もちろん最初にデパス処方した医者も。( ̄^ ̄)
耳なりの症状少しでも緩和するといいですね。
私も絶不眠の他にありました。
睡魔がきてやっと眠れると思った瞬間にしたから胸に気持ち悪いモワッとこみ上げ時々あります。あとビクって足とか体が動いて睡眠邪魔されるミオクローヌスっていうやつですよね。
これがなかったら絶不眠は解決するかもしれないのに本当に悲しいです。
やぶ医者ってはわりといますよね。今まで生きていて何人もそう思ったことあります。( T_T)
ベンゾ系も今はいろんなとこで出されるもびっくりです。最近吐き気の薬を内科でもらったんです。あまり吐き気の薬って市販ではないではないですか?酔い止めとか胃薬しか。
で、内科でもらった薬はナウゼリンという薬でした。先生に(これ、ベンゾ系ではないですよね?)と、聞いたら笑いながら違いますと言って安心したのだけれども調べてみたら抗精神薬で副作用も恐いことたくさん書いてありギョっとなりました。
長期間飲まなければ確かに確率は低いのだけれども
私もどうやらひでさんと同じく薬に敏感みたいだしもし貧乏クジ運が大当たりしたら大後悔してしまうのでナウゼリンは恐くて飲む気になりません。なので酔い止めか漢方飲むことにしています。
ひでさんはヒスタミン系のをたまに服用してるんですね。でも耐性できているとか見たので間空かせればまた効果あるのでしょうか?
私はリポスミン全くだめでした。まだ酔い止めのトラベルミンの方が寝れました。
あとメラトニンというサプリはどうなんでしょうね?^^口コミではわりと良いこと書いてある方が多いようですが。
2020/07/09 21:54:50
ひで
さち様

こんばんは。
さちさん、寝たまんまヨガお試しになったのですね。寝たまんまヨガは入眠に効くヨガなので、今度は寝床で電気を消してからやってみてくださいね!
ありがとうございます。でも最初の内科がなければ耳鼻科もいかなかったはずで、耳鳴りもなかったはずなので諸悪の根源はベンゾを処方した内科の医師です。やぶ医者もですが、本当に悔しいです。
さちさんも入眠直前に襲われる系離脱症状があるのですか。本当にそういうのがなければ解消されるのにと思いますよね。。
ミオクローヌスはもうすぐなくなりますよ、私は2ヶ月目には消失して今完璧にないですから。
吐き気止め…吐き気があって内科に行ったときに念のため処方してもらった薬を今見てみたら同じ『ナウゼリン』でした。薬剤師さんに重篤な副作用(呂律が回らなくなる、手の震え)を手書きしてもらってました。(笑)
たしか『吐き気は胃とかじゃなくて元々精神系のものだから…』とか言ってた記憶があります。。
そうですね、今は貧乏クジ高確率抽選中なので市販薬か東洋医学がいいです。
リポスミンは数回眠れましたが、最後は唾が数時間止まってしまって口の中がカピカピになって死ぬかと思いました。もうあんな思いはしたくないので飲まないです。。。
メラトニンに関してはshinさんが事細かく分析していたような記憶があるので、blogを再確認してみてください。副作用があったような気もします。。
サプリと言えばDHCの亜鉛とアスタキサンチンを常用量一緒に服用すると睡眠改善に繋がるらしいです。服薬後一月で絶不眠が解消された方(ただ自然解消の時期と重なったかは不明)がいらっしゃって私のアメブロblogのほうにコメントを残してくださいましたので試す価値はあるかと。。。(『アメブロ さゆあめ』で検索)
今はずっとグリナを服用していて、グレープフルーツ味の粉で美味しいですが聞いているのかは不明です。。
さちさんはミオクローヌスが消失するであろう1ヶ月半程で絶不眠終わりそうですね。。
2020/07/09 23:02:25
さち
こんにちは。
昨日も全く一睡もできない絶不眠でした( T_T)
しんさんの拝見しました。
読み終ったらメラトニン、それも恐くなりました。より複雑化して不眠が悪化するとか書いてありましたね。
自分の力で寝るのがさらに難しくなるかもですね。う〜ん。残念です。一つぐらい助け舟が欲しかったんですが。
ひでさんも焦燥感、ピリピリ感やらとお辛さそうですね。1日も早く症状軽くなってほしいですね。
自覚ないみたいだけど時々睡眠3〜4時間取れているんですね。私は最近は絶不眠がほとんどなので夜が苦痛で長いです。今後耐えられるか不安です。あと10日もすれば真夏が来てさらに眠りにくくなるだろうなと思ったり。
亜鉛は時々飲んでいますアスタキサンチンはお店行って目についたら試してみようかな?
ハイ❗️ねたまんまヨガ寝る前にやります。
ひでさんもナウゼリン処方されてたんですね。
ナウゼリンの重篤副作用オンパレード書いてあります。
ひでさんはミオクローヌスなくなったら私もそうなりたいです。、昨日入眠できそうだったのに急に痒みが足、腕襲ってきて妨害されてしまいました。あと、浅い眠りに入ってる時咳こんだり、ピク付き、もわっと気持ち悪位むかつき、と次から次と睡眠妨害。
毛布にダニがまた増えてきたのかなと思い今日毛布アイロン攻撃しました。
2020/07/10 16:54:29
ひで
さち様

こんにちは。
絶不眠は辛いですよね…目を閉じていないと体力も回復しないのでやれることもなく長く感じますよね。。わかります。。。
私は体得した『無我の境地』で乗りきっています。あ、目を閉じて同じ体勢でピクリともせず何も考えないのが無我の境地です。
ですよね。メラトニンはそれを読んだことで控えていた記憶があります。
そうなんです。焦燥感は本当に辛いのでさちさんには現れて欲しくないですね…断薬後2ヵ月程で発生しましたから。。
まぁベルソムラだったらないとはおもいます。
私が寝れていると言っても自覚もなく体力も回復していないので絶不眠のようなものです。真夏は24時間エアコンつけっぱなしで対応しましょう!寝れないときに熱中症にでもなったら大変ですから。。
アスタキサンチンは探したんですが、ドラックストアとかにも置いてないので通販が手っ取り早いですよ。
入眠妨害された症状は全部経験しましたし、今は全部ないので安心してください。
アイロン攻撃で全滅してるはずなので、今日は寝れますよ(笑)
2020/07/10 18:05:50
きよ2
ひで様

相変わらず大変なご様子ですね。
飲ませた医師にベンゾ飲ませてやりたいですよね。
たぶんと言うか100%心療内科に行けば病名付いてお薬コースになると思いますよ。
2020/07/12 20:42:28
ひで
きよ2様

本当にそれですよ、あの医師にエチゾラム100錠くらい一気に飲ましてやりたいです。。
ええ、かもがネギ背負って来るのですから間違いないですし、離脱症状なんてそんな長引くことないだろうって言われるはずです。
わかってるんです。わかってるんですが、精神より先に肉体的に限界なんです。。
日中も目を閉じることができないので体力がやばいんです。。
生きるか死ぬかの綱渡りで死ぬ方に行き着きそうな感じなんです。。。
よく90日耐えたと思います。
2020/07/12 22:44:31

コメントを書く
名前
パスワード
パスワードを設定すると、後からこの投稿を削除する事ができます