ひで《No.3》さんの断薬体験談

ひで《No.3》
服用薬 デパス
服用開始 2020年03月
減薬開始 2020年03月
断薬開始 2020年04月
服用開始のきっかけと症状

《No.1》参照

減薬・断薬中の離脱症状

《No.1》参照

現在の状態・コメント

【02.07.15】(エチゾラム断薬93日目)
自覚のない睡眠。(3時間程?)
昨晩は23時39分就寝、睡眠計アプリによれば5時間13分寝ていたことになっているがそんなわけない。いつも通り寝れた感覚なし。
今日は焦燥感なし。
時間経過を見守る。本当に変化のない毎日で良くなっているのかいないのか…
今夜も漢方3種類、グリナを服用し床につく。

【02.07.16】(エチゾラム断薬94日目)
自覚のない睡眠。(2時間程?)
昨晩は1時38分就寝、睡眠計アプリによれば3時間36分寝ていたことになっているがそんなわけない。いつも通り寝れた感覚なし。
朝8時前後から弱い焦燥感あり。
特に変化なし。
時間経過を見守る。
今夜も漢方3種類、グリナを服用し床につく。

【02.07.17】(エチゾラム断薬95日目)
自覚のない睡眠。(3時間弱?)
昨晩は0時41分就寝、睡眠計アプリによれば4時間22分寝ていたことになっているがそんなわけない。いつも通り寝れた感覚なし。
朝方6時頃から強めの焦燥感でベッドにじっとしていられない。
今夜も漢方3種類、グリナ服用し床につく。

【02.07.18】(エチゾラム断薬96日目)
自覚のない睡眠。(3時間弱?)
昨晩は23時58分就寝、睡眠計アプリによれば4時間17分寝ていたことになっているがそんなわけない。いつも通り寝れた感覚なし。
特段へんかなし。
今夜も漢方3種類、グリナ服用し床につく。

【02.07.19】(エチゾラム断薬97日目)
自覚のない睡眠。(1時間弱?)
昨晩は0時10分就寝、睡眠計アプリによれば3時間28分寝ていたことになっているがそんなわけない。いつも通り寝れた感覚なし。
朝方の焦燥感は弱い、5時30分過ぎから寝ようとするも血の気が引くような不快な感覚に襲われ入眠ならず…眠すぎる…
新たに漢方が届く。
日中何度も挑戦するが全く寝れず、もう嫌になる…

【02.07.20~25】
精神的に辛く、自暴自棄となる。
何もやる気がしない。
ひたすらスマホアプリで時間が経過するのを待つ。
睡眠は特に変わりないが、離脱症状は悪化している。

【02.07.26】(エチゾラム断薬104日目)
自覚のない睡眠。(2時間弱?)
寝不足で体調悪い。
耳も後遺症でつらい。
いいことなし。
変化なし。

【02.07.27】(エチゾラム断薬105日目)
自覚のない睡眠。(2時間弱?)
今日は心療内科へ。
再服薬置換用ジアゼパムと再服薬置換予備ニトラゼパム確保。
睡眠補助でリフレックス確保。
今晩試してみることとする。

【02.07.28】(エチゾラム断薬106日目)
自覚のない睡眠。(2時間弱?)
リフレックス1/12の効果なのか朝方まで眠かったのは事実だが寝付けず。
朝から頭痛が激しい、寝れないうえに頭痛が始まると本当に拷問。
リフレックスの副作用なのか?
また身体に合わないのか?

【02.07.29】(エチゾラム断薬107日目)
自覚のない睡眠。(不明)
リフレックス1/12服薬二日目、深夜に何度も意識が戻った記憶があるが10時頃までうつらうつらした。
朝方の苛々やそわそわは一切なく、目を閉じてリラックスした時に襲ってきてた不快感もなく布団の中で微睡む時間が幸せ。

【02.07.30~02.08.04】
何もやる気がしない。
ひたすらスマホアプリで時間が経過するのを待つ。
朝方の苛々そわそわなく、5時30分以降目を閉じてリラックスした時に襲ってくる不快な感覚も朝食まではなし。心療内科の医師いわくパニック障害に多く見られる症状とのこと、確かにリフレックスは抗不安効果もありパニック障害にも有効だと言われているので薬効間は不快な感覚が出ない…
一気断薬により睡眠時パニック障害になっていた可能性が格段に上がった。
リフレックスを1/12から1/4へ増薬しても睡眠確保ままならず、ベルソムラ15㎎1/2に手をした。
眠気は来るものの睡眠は改善ならず。
エチゾラム20錠でここまでとは…

【02.08.05】(エチゾラム断薬114日目)
リフレックス15㎎1/4、ベルソムラ15㎎1/2服薬し眠気がくるものの熟睡感なく睡眠アプリでもほぼ寝れていないのがわかるが、もうよくわからなくなっている。
朝食後は急性の睡眠時パニック障害で目を閉じてリラックスもできず、ただただスマホアプリで時間が経過するのを耐える。
左耳は突発性難聴の後遺症で軽度難聴と耳鳴りやぐらつきや違和感、右耳は睡眠不足で高音の軽度難聴。
寝不足とリフレックス、ベルソムラのせいなのだろうが頭が軽くぼーっとする。
寝れていなく体力がないので寝たきり生活。
休職期間があと数日で満了するが、復帰なんてできないし社宅から実家に引っ越しもできない。
死ぬ勇気もないが1日1日生きるのが本当に辛い。
不眠で死ぬことはないというのは否定はしないが、生きる気力をなくす可能性は大いにある。また、不眠により誘発される病気などでも生きる気力を削がれる。

なんでこんなことになったのか…自分は精神疾患もなかったし、寝れなくて睡眠薬を求めたわけでもなく、ただ胃が痛かっただけなのに…

【02.08.08】(エチゾラム断薬117日目)
リフレックス15㎎1/4、ベルソムラ15㎎1/2服薬し眠気がくるものの熟睡感ないが睡眠アプリで録音機能をつかってみると5時間はいびきをかいて寝ている、疲れがとれずよくわからない。
日中にリラックスした時に襲ってくる不快な感覚をどうにかしないと、ずっと寝たきり生活になると思う。急性の睡眠時パニック障害なのだろうが、やはり再服薬しか手だてがないのだろうか?

【02.08.16】(エチゾラム断薬125日目)
リフレックス15㎎1/4、ベルソムラ15㎎1/2服薬し睡眠アプリで9時間睡眠、少しずつではあるが熟眠感が出てきた気がする。
対症療法で睡眠がとれても根本の解決にはならないが、睡眠を確保できずに他の取り返しのつかない病気になるよりましだと言うことを記しておく。
私は断薬経験者達のblog等をもとに補助薬を使わずただただ絶不眠に耐えていたが、突発性難聴や睡眠不足による聴力低下や後遺症に陥った。これではいくら離脱症状から回復したとしてもまともな生活はおくれない。
なので一気断薬や急減薬で絶不眠等に陥ってしまった方々は『適切に補助薬を使い、睡眠は確保すべきである』と私なりに断言しておく。
適切な量を使っても離脱症状が出てしまうかたもいるかもしれないが、離脱症状なら治る可能性も少なくないが他の後遺症は治らない。

【02.11.23】(エチゾラム断薬224日目)
デエビゴ5㎎✕2で3時間ほどの睡眠。
全く改善が見られない。
日中のうとうとした時に襲ってくる身体的恐怖も全然収まる気配がなく、ベッドに寝れない寝たきり状態が続いている。
突発性難聴の後遺症も酷くて左耳は難聴だし24時間耳鳴り煩く、左側頭部は締め付けられているような違和感があるしふらつきもある。
色々考えても死ぬしか道はないと思われる。
色な方々に死ぬなんてだめだと言われるだろうが、こんな身体で生きていくのは死ぬより辛いことだ。
自分自身こうなる前は自殺した人を自殺する勇気があればなんでもできるじゃんとずっと思ってきたし今も変わらないけど…
ベンゾジアゼピンは思考等は変わらないのに身体が自分の身体じゃなくなり、毎日生地獄を耐えないといけない。
早く楽になりたい。
自殺した人達みたいに死ぬ勇気もない。
本当に死んだ方がましな程辛いのに死ぬ勇気がない。
生き地獄だ。
いつまで続くかもわからない地獄を死ぬ勇気がないから突き進んでいる。
でも勇気を振り絞ってやるしかないんだと思ってる。
たった20錠のエチゾラムがこんなことになるなんて。。
医者と名乗って毒薬を処方した奴を殺してやりたい。

2020/11/23 23:00:28
184件のコメント
ひで
匿名さん様

検討してみます。


かっつん様

時系列に話したうえでの第一処方がフルニトラゼパムとリボトリールでした。
住まいは田舎なので大学病院もコロナ関連で新患はとっていないようです。
どこでも薬漬けは一緒のようです。


匿名様

ご意見ありがとうございます。
確かに症状的に言えばアカシジアや筋萎縮等の重篤な症状はありません。
薬なしで寝ることが出来ず薬で寝れても寝たかどうかもわからないし身体的には『疲労が蓄積』、薬なしだと寝付けないうえ朝方5時30分頃耐え難い苛々がありベッドにじっとしていられず、日中は急性の睡眠時パニック障害なのか目を閉じてリラックス出来ず、肌のピリピリや冷熱感、筋肉のぴくつき、火照り等々。
5時間眠れていると言うのも苦し紛れで薬を使ってなので『冷静に読んだ』のは最後の部分だけですか…もし大半を『冷静に読んだ』とおっしゃる方がおられるならば匿名さんのような言葉は出てきませんからね。
『要は』と言って要点をまとめれていない方と一緒で、全然まとまっていないのですが何をまとめて『だけですよね』って言葉をお使いになっているのか不明。匿名さんが私以外にもそのお言葉をお使いになっているのならやめた方が良いと思いますよ?かなり不愉快です。
仕事始めて規則正しい生活をしたほうが治りそうですか…簡単に言いますが私も子供じゃないんだから、それが出来る状態なら言われなくても既に仕事してます。
以前も他人の名義を勝手に引用してこのような言い回しでコメントして来た卑怯な方がいらっしゃいましたが、その方と同じレベルです。
2020/08/12 15:41:54
かっつん
こんにちは。

匿名さんへのコメントを見ますと、多少はお元気そうですね(怒るのってエネルギー要りますからね)

今現在は、どうなんですか?
何が1番キツイんですか?

しつこいようですが、クエチアピンは選択肢には入りませんか?

サイレース少量に追加的な感じで、睡眠も昼間の調子も徐々に上向いて来るような気がするんですが。。。

まぁ、個人差がありますので無責任な事は言えませんが、「薬に敏感」という意味では私も同じです。主治医が首を傾げる位、良くも悪くも過剰に反応します。
クエチアピン12.5は最小量ですし、例えば1ヶ月位試して合わなくても、いきなりやめても離脱症状は無いらしいです(これも個人差があると思いますが)し、試してみる価値はあるのかなと。
「薬漬け」と表現されているので、精神薬への不信感も強く感じますし、
私だって出来ることならやめてしまいたいです。 ただ、「必要悪」という言葉もあるくらいですし(使うとこ違うのは承知です)なってしまった事実を受け止め、クエチアピンを試してみてはどうでしょう。 全ては生きてる証拠です。

ご自愛ください。
2020/08/13 11:44:47
ひで
キド様

ご意見ありがとうございます。
又、かなり前の体験談まで目を通していただきありがとうございます。
母のマッサージに関しては母からの提案でして親からの愛情ととらえ、してもらうのも親孝行のひとつかなと受けていました。当初はこんな長引くとは思ってませんでしたので受けていましたが、以前からマッサージはやんわり断っています。
キドさんのご指摘通り私も『色々アドバイスを言い合うサイト』の認識です。ここ最近『匿名』や『他の方の名義を勝手に利用しなりすました方』が執拗に気分を害するようなコメントを入れは削除しを繰り返しておりましたので、敏感になっていたと思います。
今回の『匿名』さんへのコメントをご覧になってなのか『匿名』さんご本人なのかは存じ上げませんが、逆の立場に立って考えてみていただければ私の気持ちもわかると思います。
ですがキドさんの言うようにスルーすべき言い回しだったのかもしれませんが、なりすましのような方がいたことからこのようになってしまいました。
キドさんが第3者でこちらの文面を見て気分を害されたなら申し訳ありません。そのような経緯があったことも合わせてお伝えしておきます。
キドさんのshinさんに対する評価がどうかは存じ上げませんが私に『物凄く偏屈な人』『大人げない』と言われている観点からよく思われていないのでしょうか?人其々感じ方や思いは違うでしょうがshinさんはこの場に関係ない方なので出すのはやめましょう。
キドさんのご意見で前例があったとはいえ
、今後偏見なくコメントを見させていただくようにしますね。


かっつん様

お恥ずかしい限りです。
今現在もベッドに寝れない寝たきり状態です。一番辛いのは夜に睡眠薬とリフレックスで眠れているはずなのに寝た感じがなく、疲れがとれていないことですかね。。一番厄介なのは日中目を閉じてリラックスしていると襲ってくる不快な感覚です。。。
どちらかが無くなれば動けるようになると思っています。
次回クエチアピン試してみますが、熟睡感ありますか?
今リフレックス1/4なのですが夜に向かうにつれお腹辺りに不快感(お腹のうえに虫か何かがはっているようなさわさわした感覚)がでてきています。
私はなんとなく1/4でも一気にやめたらやられそうな感覚です…
2020/08/13 14:47:50
かっつん
んー。。。
と、いう事は、寝る前だけに、フルニトラゼパムとリフレックスを服薬して、夜寝れたような気がせず、昼間は目を閉じると不快な感覚に襲われる。
まぁ、これ以外にも症状があるのでしょうが、この2つさえクリア出来れば、大進展ですよね。
私にはですが、クエチアピンを追加する前は、寝付きも悪く、早期覚醒もありました。それでも6~7時間程度の睡眠は確保出来ていましたので、特に気にしてはいなかったのですが、昼間の、なんとも言えない不安感を訴えましたらクエチアピンが処方された。結果、副作用?として爆睡+昼間も異常に眠い、そして不安も消えた。という、良いんだか悪いんだかよく分からない効果が続いています。(昼間の眠気は何とかしたいので次の診察で相談します)
リフレックスというのは今調べましたが、新しいタイプの抗うつ薬なんですね。従来の悪い所をとっぱらった的な謳い文句に感じました。
いずれにしても、1/4でもやられそうな気がするなら、少し維持をして、クエチアピンを追加する感じで上手くいかないですかねー。。。
私と同じような作用と副作用がひで様にも出たら、ほぼ解決じゃないですか。

たくさんのアンテナを張っていらっしゃるでしょうが、まずはシンプルにクエチアピンを追加するのが良いと思います。
販売されている最少量が12.5なので、それを半錠からでも全然良いと思いますし。。 今の精神状態では、「正露丸」を一気断薬しても離脱症状出ると思います。この類の疾患に、「病は気から」はほぼ当てはまらないと思いますが、気持ちも大事だと、私は思います。
失礼します。
2020/08/13 15:36:48
ひで
さえ様

コメントありがとうございます。
回復することなく一年半ですか…
服薬経緯と期間、断薬に至るまでをもっと詳しくお聞かせ願えますか?


かっつん様

フルニトラゼパムは処方されていませんので手元にあるのはニトラゼパムですが、それも服薬していません。服薬しているのはリフレックス1/4とベルソムラ1/2です。
対症療法ではなく根本解決の可能性を求めるならば、やはり再服薬しかないのかなと…
2020/08/13 17:50:08
かっつん
フルニトラゼパムでしたか(汗)
名前が似ているので間違えました。

私もニトラゼパムを寝る前に5mg服薬しています。
5月に半分にしたら、3日目辺りから眠れなくなり(主治医は1週間眠れなかったら連絡くださいと言いました)日中もとんでもない離脱症状に見舞われ、直ぐに元の量に戻しました。1~2週間眠れなくなる位でしたら、ひょっとしたら減薬出来たのかもしれませんが、離脱症状が超しんどかったので。。。

ニトラゼパムには1度も手をつけていないという事ですか?
だとしたら飲んでみてはいかがでしょう。私は効いてます(クエチアピンの助けが大きいと思いますが)
根本解決は、、、どうなんでしょう。
まずは対症療法からじわりじわり始め、
解決に持って行くしかないのでは。。
と、なると、ひで様の考え通り再服薬が妥当だと思います。
2020/08/13 20:06:12
あさん
ひでさん
クエチアピン飲んでますが副作用で過食がでてきました。
あとずっとおでこの辺?頭?に変な感じがずっとあります。
今はそれがひどくなって顔にもきています。
あとは量を増やしたらめまいなどがありました。
自分は今のとこそれぐらいかなと思います。
飲んでも眠気などはこず目を開けていたらずっと起きれる感じではあります。
今自分は75とか50飲んでます。
あと自分も日中は目を閉じれません。
閉じると危ない感じになります。
一応クエチアピンを飲んでいる自分の状況です。
2020/08/13 21:46:35
m
書き込みに対する返答を見てると血気盛んですね。更年期障害と思われます。更年期でも不眠、イライラ、耳鳴りも出るみたいです。
2020/08/14 17:24:17
かっつん
mさま。↑ 全く違います。NO1から一言一句読み直すか、それが面倒なら削除を。。まぁ、ひで様は健常者の中でも元々能力の高い方と思いますのでスルーされて終わりだと思いますが。

試しにデパス飲んでみな
2020/08/15 00:14:45
あさん
m
ネットの中で喧嘩うるようなマネやめたらどうです?
ネットの中だけで強がる、いきがる人多いですよね
直接言えれもせんのに喧嘩うるのやめたら?
2020/08/15 01:22:17
Feママ
こんにちは、
ベルソムラ の副作用が少なくなったデエビゴ を
飲み始めています。
ベルソムラ よりはるかに入眠できます。
そして、ストンと睡眠に入り、起きても傾眠はありません。4日飲んでますが、4日とも入眠できています。これはベルソムラ にはなかった感覚です。
私は半分だとストンと寝られなかったのでちゃんと5ミリ飲んだ方が良いとおもいます。今とても眠いはずなのでまた夢を見ることはないかもしれないですが寝られた日は夢を見るかもしれません。でも寝られる方が大事なのできにならないとおもいますが。
ベンゾに戻る前に試してみても良いかもしれません。
2020/08/15 07:03:34
ひで
かっつん様

元の熟眠感には程遠いですがリフレックス1/4とベルソムラ1/2で寝れた感覚が出てきました。
もう少しこれで様子見てみます。


あさん様

睡眠確保の為のクエチアピンの適切な量として12㎎前後とどこかで見た記憶がありますが、それでは効かないのですね…
副作用も出ているのであればリフレックスをお試しになってもいいかもしれません。今のところお腹回りのさわさわ感(これが副作用なのかなんなのかは不明)位で私は睡眠確保できています。まぁベルソムラも飲んでしまってますが7.5㎎なのでどちらが効いているかは不明です…
あさんさんも日中目を閉じていられないようになってしまいましたか、私はリフレックスを服薬後は朝方だけ目を閉じてリラックス出来るようになりました。リフレックスは抗不安効果もあるとのことでその影響かもしれません。


 Feママ様

リフレックス1/4とベルソムラ1/2で元の状態には程遠いですが熟眠感が出てきました。
これで少し様子を見たいと思っています。やはり4ヵ月以上経過していますしベンゾに戻るのは怖いです。

キド様

mさんのようなコメントも適切な意見と思いますでしょうか?
私以外の方々も反応しているように喧嘩をうりにきているコメントではないでしょうか?
キドさんは私にご指摘されたように、mさんに対しご意見はありませんか?
もしキドさんがこのコメントを見ても一つの意見として対応すべきと仰有るのなら、私はキドさんとは価値観が違うのでコメントは結構ですがそのような方とは思いたくありません。
逆にこのタイミングでmさんが登場したとなると、流れで考えて『匿名』『キド』『m』の複数名義を使って同一人物がコメントしているように思えてきてしまいます。
2020/08/16 14:33:32
Feママ
少しでも寝られて良かったです。
リフレックス意味あるのかなー??
寝られるようになったらベルソムラの量を増やして
リフレックス断薬しても良い気がしますけどね!
引きつづきお互い頑張りましょう!
2020/08/16 17:19:53
かっつん
↑ 言い得て妙。のような感じ。
とても的を射ている。と錯覚する。
なるほどー。と一見勘違いしてしまう。

小難しく上手くまとめてるように見えますが、自分の書き込みに酔っているだけ。
「通りすがり様」貴方様はとても「頭の良い」言い回しが上手いだけの上から目線の単なる愉快犯。 下衆の骨頂の極み。

名前通り、コメントなど入れずに、ただ、通りすがれば良いかと。
エセコメンテーター気取りめ。
2020/08/18 09:29:09
かっつん
はい来た洗脳者。

「馴染みの回答者の方々も「頭の良い方」や「ひで様」と 取り巻きのような人物。 ここに胡散臭さを感じないんですかね。逆にふしぎです。
中途半端な理論武装でもっともらしく演説まがいな事をコメントするのが腹立たしいだけです。 思われてる通り開き直ってますし。ひで様の投稿欄以外どこで書けばいいのか分からんし。
ゆうきもらったんならそれでいいんじやないですか?
ひで様が分かりきってる事をわざわざコメントしてくるデリカシーの無さ(想像力の弱さ?)にムカつくだけ。
2020/08/18 12:28:13
ひで
Feママ様

私の場合リフレックスがないと朝方の耐え難い苛々そわそわや目を閉じてリラックス出来ない状態が出てくるのでだめなんです。。


 通りすがり様

止む終えなく内容的に批判される覚えはない。だって書く内容なんて運営サイト側の取り決めも何もないですよ?
改善を目標やこのサイトから卒業することは誰しもが毎日思ってますよ。当たり前のことですよ…
治らなくて苦しんで自分の選択は正しいのか?間違っているのか?すがる思いで色んな情報収集したり交換したり、日中目を閉じてリラックスできないから精神を安定させる一助以外にも似た症状の方への救いにでもなればと書いていたんです。(冒頭の説明に書いてます)趣味でもなんでもない
感じる感じないなんて知らないよ、お馴染みの回答者のコメントなんて私に言うことじゃないでしょ?
そんなこと知りませんよ…
『頭のいい』とかは第3者の意見で私がいった言葉じゃないし。
『~様』って社会人として普通じゃないんですか?私は宛名的には『様』を使い、文面では『さん』を使っているけど全部『様』でも何も問題ないと思いますけど?
十人十色で色んな考えの持ち主がいるのはわかりきってますよ。
諭しているようで批判になっていますよ?批判したい訳じゃないんですよね?
通りすがりさん、矛先が違うんじゃないでしょうか?
こっちは離脱症状で苦しんで必死になっているのに、明らかに苛立たせる目的でちょっかい出してきてる奴って本当に理解できない…自分の身内が離脱症状に陥ってしまった時にも同じことをするのか聞いてみたい。
通りすがりさん、『ちょっかい出している奴は無視して回復に全力を注ぎましょう!』と言ってくれるだけでよかったんじゃないですか?
それだけで私はありがたいですよ


かっつん様

また言い過ぎですよ。
議論は良いと思いますが、暴言はよくないと思います。
通りすがりさんの内容はシンプルに言えば『色んな人いるけど自分の回復に注力しましょう』と言いたいのだと思います。
冷静に読み直してください。本物の第三者であるさなえさんに対するコメントも酷いですよ…


さなえ様

コメントありがとうございます。
私のコメント欄じゃなくても暴言は良くないと私も思います。
通りすがりさんのコメントに対する考えは『通りすがり様』の返答をご覧ください。
ベッドで4ヵ月以上寝たきり、わたしもいち早く『普通』に戻りたい!
正直私的にはかっつんさんのコメントに意見するなら、mさんのコメントに意見してほしかったです。
2020/08/18 18:11:36
ひで
無名様

私も無名さんのように暴言は良くないと思います。
暴言をご指摘されているので認識した上でだと思いますが『てか良い年して一日中サイトに釘付けなのか?』も暴言なので良くないと思います。
コメントのことより、離脱症状緩和などの知識があれば教えてください。
2020/08/18 18:20:30
かっつん
こんばんは。
ですね。。また言い過ぎました。

人のことになるとどうも。。。
気を付けます。

さなえ様。馬鹿にした暴言、謝罪します。相当お気を悪くなされたでしょう。
本当にすみませんでした。

ただ、良い訳では無いですが、通りすがりさんのは、やはり「筋」として違うと思います。そこはご理解下さい。

さなえさんが、健常の方なのか、薬害にやられているのかは分かりませんが、
どうぞご自愛ください。
私もゆっくり頑張ります。

ひで様も現状維持で行かれるという事ですが、無理なさらずに頼れるものには頼って、良い方向に向かって下さいね。
2020/08/18 20:29:05
おにぎり
ホームレス生活2週間やってみてください
自分の体って以外と丈夫なのに気づきます
自信つきます!
自信つくと不安やわらいで寝れるようになります
あなたに薬は必要ないと思いますよ
2020/08/23 16:19:25
かっつん
ひで様。

お久しぶりです。他の投稿欄でお見かけしたのでお邪魔します。

その後いかがですか?
私は、ほぼ安定して来たので、まずはメイラックスから水溶液でじわりじわり行こうと思っています。
なんだか行ったりきたりでもどかしい感じですし、もうこのままで良いかなー、とか考える時も多々ありますが、やっぱりベンゾは抜きたいです。
今、デイナイトケアサービスに通っているんですけど、目の前で食後に10錠とか飲んでる人見たらやっぱり引きます。
こうはなりたくないと。。。

現状報告でした。
残暑厳しき折、ひで様もご自愛くださいね。
2020/08/23 20:48:17

コメントを書く
名前
パスワード
パスワードを設定すると、後からこの投稿を削除する事ができます