みなみさんの断薬体験談

みなみ
服用薬 アモバン ベンザリン マイスリー リスミー レンドルミン ロヒプノール ソラナックス デパス ドグマチール リボトリール レキソタン セパゾン リフレックス ジプレキサ セロクエル ピーゼットシー ロナセン
服用開始 2012年06月
減薬開始 2015年04月
断薬開始 2015年08月
減薬・断薬中の離脱症状

今年4月、妊娠のための薬の変更と減薬後すぐに味覚異常・耳鳴り・動悸・不眠・腰痛・体温調節不能・多汗・食いしばりによる顎関節症・吐き気・食欲不振から始まりました。
主治医は妊婦が飲んでいても大丈夫な薬しか出さないと言っていましたが、産婦人科医は首をかしげ、主治医がいうならそうだろう、となりました。
額にびっしり白ニキビのような細かいできものが出てきました。
妊娠時のつわりの症状だと思っていました。
体重は一日1キロ以上減りました。
マイナス3キロで減少はストップしました。
一週間ほどで足首から始まった麻痺のような冷感・無感覚やしびれが出てきて、首や肩や頭や顔半分に広がっていきました。
味覚どころか口のなかの感覚がなく、食べ物の味・温度・食感がわからなくなりました。
少し失語傾向もあったかもしれません。会話を成り立たせるのに苦労しました。
目の見え方が異常になり複視というか、全てがでたらめな3D画面のような見え方に変わりました。
耳には圧力がいっぱいかかったようにいつもパキパキ音が聞こえました。
この時点でPCなどで状況を調べるのは不可能になりました。
聞こえ方も異常で人の声さえも波を打ったように音が大小になって聞こえ、聞き取るのが大変でした。
時間の流れがこれでもかと思うくらい非常にゆっくりすぎるように感じられました。
眼球疲労もあってか目の奥も痛かった覚えがあります。
小さい音でも心身びくっとしてストレスは溜まりました。おそらくアドレナリンがかなり分泌されていたのかもしれません。
侵入的記憶がしょっちゅう起こりました。最初は現実なのかどうかわからず不安でしたが、慣れてくるとまたか、と流しました。
不眠は数日で消えましたが、よく悪夢を見て眠りが浅く、心臓はドキドキでした。
温度差・LEDなどの明るさ・布団や服の素材、お風呂の時間と温度、風などいろんなものが離脱症状に影響しました。
ほぼ全身に広がっていった頃神経内科に受診して検査をしても、麻痺ではなく反射反応は生きてる・・・つまりわからないことがわかりました。
少なくとも麻痺ならば右が麻痺したり左が麻痺したりなどあちこち変わるはずもなく、私の場合はあまりにも気まぐれでした。
体はひどく硬くなっていて凝り固まっていました。
しかも離脱症状がない時間も存在したのです。
就寝時の眠剤を服薬すると幻覚(止まっているものが動くような知覚)が見えて、体がガタガタ小刻みに震えてるような振せんや痙攣があって気絶するように眠ってました。夜間から朝までこのような症状がなかったことに気づくまでは時間がかかりました。
5月、第一子流産がわかりショックも大きかったです。精神的にきつかったですが、せめてしっかりこの子を送り出さねば、と気を張り続けました。普段の腰痛ではない腰の鈍痛はおそらく流産の前触れだったのでしょう。
自然排出による完全流産をしたので処置などの医療介入はなく、予後を見るだけの一日入院だけでした。
無感覚だった体に電撃痛が走り出します。最初は長い正座のあとのジンジンする感じでした。痺れていて麻痺していた神経がどんどん修復されている、と感じました。実際荘だったのかもしれません。
服薬0にしたときは針で刺すような電撃痛に変わり不眠もすごかったです。片方の瞼や手の関節がパンパンに腫れました。喉の奥(おえっとくるポイント)にこれが走ると吐きそうな感じがしばらく続ききつかったです。子どもが死んでしまい、自分もずっとこのままなのならいっそ・・・と頭をよぎったことも正直あります。さすがに気が弱りました。おそらくこの電撃痛がさまざまな離脱症状の中で最もつらく感じられました。
しかしこの電撃痛が私にとっては離脱症状の折り返し地点でした。
すこし再服薬になりましたが、この時ようやくこれは妊娠のひどいつわりではなく、睡眠薬由来のものだとわかり愕然としました。
お腹の子を殺してしまったのは私が薬を飲み続けたからではないか、と苦悩しました。
誰にも相談できなく、大変ではありましたが一人で少しずつ情報を集めました。
アシュトンマニュアルに沿って、この悪魔の薬を完全に絶つための計画を必死にしたのを覚えています。(内海聡著書・宇田川久美子著書参考)
主治医は離脱を認めず、院長は障害者手帳を作らせようとしました。もっと薬を飲むべきだといわれたのを忘れません。
減薬用のジアゼパムとニトラゼパム、セロクエルだけいただいてあとは立ち寄りません。
ここからは症状が弱くなったり減っていきます。
電撃痛が徐々にむずむず脚症候群のような感覚に変化します。鈍痛が体のあちこち走っては消えました。
6月には実家を出て、新居で自炊できるくらいになりました。徐々に色んな家事ができるようになり気分転換になりました。
ほぼ離脱症状が薄れて消えていきました。
この時期には花粉症やドライアイや疲れ目の目薬・鼻炎アレルギーの点鼻薬・喘息の吸入薬・皮膚科のステロイド系塗り薬を断薬しました。
この辺は大きな離脱症状は感じられませんでした。それどころか症状はいまだにおきません。
一週間に4分の1錠ずつ減らしていきました。前に出しきったのか、大きな離脱症状なし。
8月に断薬に至りました。少し不眠があったので体調を見て3日の酵素ファスティングをして睡眠リズムを戻しました。(舩瀬俊介著書参考)
現在もしつこい不眠が出たのでボディートークを利用し、根本治療だからか認知行動療法を徹底せずとも眠れるようになってきてます。

現在の状態・コメント

私は不眠がこの1か月なけれボディートークが有効としめくくり離脱完了と考えております。
ボディートークに行きつくまで、栄養療法(無添加の食事、糖質制限やサプリメント、キレート点滴)、認知行動療法、酸素療法、カウンセリング、ヒプノセラピー、経皮毒、電磁波の影響、重金属の体の蓄積の影響、ファスティング、整体、いろいろ試しました。
なんとなく効果があるものもあるけれど私にはいまいちでした。
その上どれも高価過ぎて続けるのは困難です。
おそらく最初からボディートークにかかれていたら、時間と費用をここまで圧迫させなかったでしょう。
正直後悔は強いですので、この場をお借りして情報を上げさせてください。
皆様の速やかな心身の減薬・断薬の成功をお祈りします。

2015/10/09 16:18:14
85件のコメント
ふーみん
みなみさん
ありがとうございます。
予防接種、ワクチンどちらも必要ないものだと思いますよ。精神薬を飲んだ経験、断薬した経験、流産された経験を生かしてほしいですよ。。。。生まれてこられたかわい命を守るために自分の信念を信じて、まい進してほしいです。ますます良い方向に変わられる時ではないでしょうか。良いきっかけを与えてもらってるのではないでしょうか。。。応援します。頑張りましょう。

こちらは、前回の断薬失敗後の入院時(2015年11月入院~2016年2月退院)に薬をたくさん増量されて以降、体重がどんどん増えていき、一年で30キロ体重が増えました。医師は体重の増加を薬の副作用でないと認めないし、家族に相談してもわかってもらえず、運動しても痩せなくて悩んでました。一年で30キロですよ。すごいでしょ。。減薬を開始し最近になり体重が2キロ減り、少しホッとしてるところです。調べてみると、リスぺリドンをはじめ統合失調症の薬は体重が増加する作用があるみたいでしたね。医師は絶対認めませんね。。みなみさんは精神薬を服薬中に体重が大幅に増加されたことはなかったですかね?今後はウォーキングしたり、低温サウナ入ったりして、痩せたいと思ってます。最低20キロは痩せたいです。断薬のある専門家に相談すると、低温サウナは断薬後おこなったほうがいいとアドバイスいただきました。減薬中は薬の作用で禁断症状が強くでることがあるみたいですね。内海先生の本によると減薬中でも体調がいいときには患者にすすめるということが書いてありました。やり方、考え方は専門家でもそれぞれなのでしょうが、体調の様子を見ながら、たまに調子がいい時にサウナにははいりにいこうかなと今は思ってます。。                                                                      ボディトークのアクセスというテクニックはUチューブで一般的に公開されているテクニックですかね?大脳皮質のテクニックとゆうやつかな?頭と心臓部分をタップするやつですかね?先日のボディトークで教えてもらったテクニックを、万能ですから毎日やってみてくださいねとすすめられましたよ。(Uチューブでそのテクニックは公表されていると言われてましたが。。。そのことかな?!ストレスを感じるときにやったら効果的だとか。。毎日やってみてくださいねとすすめられました。)みなみさんはそのアクセスを毎日とりくまれ効果を感じますか?よかったら感想をお聞かせ下さいませ。
2017/07/24 15:59:50
みなみ
>ふーみんさん
ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
子育てのこと…頑張りますね
応援のお言葉、励みにします!

実は既に色々手を打って行動済みなのですが、ある程度まとまってからお伝えしますね☆

さて、サウナに関してはご自身の体調と相談された上であれば大丈夫かと思います
ご自身の身体や心の声をしっかり聞かれてもいるようなので、きっと無茶はされないと思います^^

私も薬飲んでる時はかなり太りました!
MAX+40㌔でした(笑)体調も最悪で…
ちなみに高校二年生から薬を飲み始めているのですが、その頃もそんなに痩せてなく63㌔
19歳には102.6㌔まで膨れあがりました

その後ダイエット食品を使用して21歳頃には50㌔前後まで減量しました

しかしやはり薬は絶ってなかったからか、30歳になる頃には65㌔になってました( ̄▽ ̄;)

ボディートークで太り気味のことについてセッションしてもらった後はまたゆっくりと減ってきて現在61㌔くらいです
(ちなみに現在はダイエット食品も運動も特別なことはしておりません)

私の母も精神薬を飲んでましたが、やはり89㌔くらいと太めです
やはり対策としては断薬しないとこのサイクルから抜け出せないのではと思います

ボディートークアクセスは、YouTubeにある大脳皮質テクニックだけでなく、切り替え、水和、免疫、相互部位、ファーストエイドというテクニックを使います

これらは一般公開はされていません

しかし大脳皮質テクニックだけでも毎日やることで、大きく変わってくるとのことです
痛みの軽減、ストレスの軽減などもあるので、毎日やってみる価値は大いにありますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

ただボディートークセッションのように、劇的に実感した、というのは少ないかもしれません

ただこれも毎日の体調管理の一つとして行うと、後の大きな成果に繋がるかも…

ちなみに私は夜寝る前にボディートークアクセスを行います
(今は子育てで大変でできない日もありますが^^;)

今のところ元気いっぱいですよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
2017/07/24 16:44:08
ふーみん
ふーみん
精神薬はやはりすごく太るのですね。体験を教えてくださりありがとうございます。怖いですね。
ふーみんさんはちなみに何年くらい精神薬を飲まれてたのですか?高校生ということは結構長い間飲まれてますよね。。10年以上!?よく抜けれましたね。。。。すごいです。。

私は飲みはじめてもうすぐ三年です。3年でもここまで苦しんでるのに。。。。。これ以上飲むのは我慢なりません。。。

ボディトークをうけ、昨晩、一昨晩と調子が急によくなって喜んでたのですが、今晩は、左肩甲骨周辺が痛みます。。ジリジリとした痛み。。耳鳴りも少しあります。。。すんなりはいきませんね。。毎度のことなんですが症状が良くなったり、急に悪くなったりを繰り返すので油断できません。。各種禁断症状も好転反応の一つだから、緩和しても消してはいけないと内海先生は断薬セミナー動画の中でおっしゃってました。。。だからある程度は出ないといけないのですよねえ?!しんどいときはつい消えてほしいと思いますねえ。。みなみさんが断薬した時は、禁断症状の出具合はどんなかったですか?症状が出たり、おさまったりを繰り返したましたか?過去の記事を拝見するにと、ある時期までガーッとでて、ある時期から穏やかだったような記載がありましたがどうでしたか?? 

痛みがだいぶんひいてきましたので、もう一度寝ます。。おやすみなさい。。
2017/07/25 03:23:27
みなみ
>ふーみんさん
おはようございます^^
私の服薬歴は13年でした
過去形になりました^^それが今までの人生の中で一番うれしいことです

私の離脱症状も激しく、弱まったり強まったり、広がったりせばまったり、麻痺したと思ったら今度はびりびりしたり・・・
とにかく一気に離脱症状は噴き出しました

最初の妊娠の時と重なったもので、「人よりもかなり重いつわり」とかんちがいしたことが幸いとなり、なにか薬を飲もうとしませんでした
その時に念のために受診したいろんな科の医師たちも、薬もレントゲンなどの検査もしようとはしませんでした

唯一わかったのは、完全に麻痺をしてるのではなく三叉神経のレベルでの混乱?つまり今の医学では何もわからないとのことでした

初めての妊娠ということもありとても不安だったのも覚えています

なぜか不安でしかたがなかったり、ひどい悪夢にうなされたり、体中が麻痺したような感覚で痛覚がなくなったり、口の中も麻痺するのでよく噛んだり、味覚がなくなったり、耳がおかしくなったり、見るものすべてが波打ってて見えにくかったり、ヒステリー球が起きたり、体がとにかく火照ったり、体はいつも疲れてて懲りがひどく、夢なのか現実なのかわからない記憶が勝手に出てきて訳が分からなくなるし…そしてきわめつけの電撃のようなしびれや痛み・・・あれは死んでしまうのではないかと思うほどでした
妊娠の関係でいきなり薬が減ったのは3月
電撃の感覚は5月になりました

電撃の感覚は、さすがに薬を疑い始めた私が一気に断薬してみて起きています

この電撃感覚は再服薬してみておさまっていきました

私はその時の仮説として、この一連の症状自体悪いものではなく、本来の自分に戻っていくための好転反応ではないかと考えました

「薬でおさえられてきた私の体が、こんどは自力で眠れるようになるため頑張ってるのでは?」

症状を恐ろしいと思うなかでの唯一の希望でした
この苦痛の先には薬なしでも生きていける未来が待っていると思えたから

同時に電撃の感覚が示してるのは、減薬量が多い、もしくはペースが速い、ではないか?
少なくとも心が折れそうな苦痛では長くいいモチベーションを保ちにくいので、自分がそんなにつらくない症状で収まる範囲でゆっくり減薬する方向を考えました
(ちなみにこの時期はまだ、薬で変な症状が起きるから減らしたいと思うのは自分くらいだと思ってて、内海先生とかのいい情報は得ていませんでした(笑)アシュトンマニュアルのみ参考にしてましたが、減薬ペースや量は自分の感覚を信じました

ひたすら自分の感覚を再評価して減薬しているうちに、どんどん穏やかになってきていることに気づきました

よって一番がーっと症状が出たのは5月1週目ころ(減薬より2か月目)
それをピークにどんどん穏やかになっていきました

全体的にみると、症状を拒否しているときは症状の強さはしんどかったです
ウェルカム状態で受け入れはじめたときにはもう症状の強さは穏やかになっていっております

最初は気のせいかとも思いましたが、ボディートークを学ぶ以上、そのような意識は現実に作用しそうです

ただこれも自然に腑に落ちて、症状を受け入れるようになっておきた変化なので、自分の内面と対話していく必要がありますね^^;

症状がひどいときはどうか無理せず・・・ゆっくり休んだり気晴らしをしてくださいね
2017/07/25 07:48:47
ふーみん
みなみさん
ウエルカム状態で受け入れるのがいいのですね。ぼくもその意識でいきますね。経験談心強いです。

話変わり、みなみさんは、断薬して、体の機能は現在値でベストの何パーセントまで回復したと感じますか?内海先生の本によると、薬害にあった場合、よく回復して80パーセントから90パーセントだと書かれてありました。薬害によって失われた機能は感じますか?

ぼくは、今の薬を飲む少し前(約1年9か月前くらい)から、性機能障害に陥り今に至ってます。異性への興味はかわりないのですが、まったく反応がなくなりました。うんともすんともいいません。(笑)当時、かなりショックでへこみましたが、当時の医師には言いにくく告げずそのままにしてました。その後薬は変わりましたが、今の薬になっても一向に治りません。そのうち治るだろうなと思ってたのですが、いっこうになおりません。。今の医師に伝えたところ、今飲んでる薬は性機能障害になりやすいらしいです。断薬後、回復すればいいのだけど。。。性機能障害のままだと生きてる力がわきません。。。ボディトークで相談してみようかなと今のところ思ってます。。みなみさんは性機能障害になりませんでしたか?男と女ではちがうのでしょうが。。。治りますように。。。
2017/07/26 13:06:22
みなみ
>ふーみんさん
ご返信ありがとうございます^^

断薬して失われた機能…どうでしょうね
私の服薬期間は長く、断薬したのが30歳、服薬スタートしたのが17歳…
この期間中に失われた機能はなんでしょうね


視力はもともとよくはなく、近視と乱視は強くなりました。
服薬中はじんましんになったり、ニキビや湿疹もひどくてよく皮膚科に通いました
喘息にもなり呼吸器内科にも
ドライアイや疲れ目、花粉症で眼科にも
ときどき不整脈もありましたが治療するほどでなく・・・
免疫もおちて風邪をひきやすくなり、肺炎に一度かかってますし
月経不順になったり多嚢胞性卵巣症候群になったりして妊娠が難しいといわれたり・・・

どれも医療機関にかかってしまっていたのでさらに薬漬けでしたが、薬を一切やめて治ったものも多いです
(花粉症、ドライアイ、喘息、にきびなど)

今だからわかることなのですが、皮膚疾患は薬などで出るのを抑圧すると喘息に、喘息を抑圧すると精神疾患になりやすい傾向があります
幼いころより肌が弱く、皮膚科の薬で湿疹やにきびを抑圧してきたので、不眠症などの精神疾患や花粉症に結ぶつく外的なきっかけになったようです

花粉症は特に老廃物が体の限界量を超えているので、鼻水やくしゃみ、目やになどで体から老廃物を出そうとしています
薬を一切やめて老廃物の量が減り、なおかつ湿疹だろうがにきびだろうが鼻水だろうが熱だろうが…出すもの出したからでしょうか…この辺はもうなかなかぶり返しません

婦人科系はボディートークでも何度か調整してます

一度流産後婦人科で、先天的な子宮後屈もあるから、自然な妊娠・出産は難しいと言われていました
子ども欲しさに嫌悪する薬(排卵誘発剤)を一度だけ使用してみましたが、副作用だけもらい、夢はかないませんでした

その後ボディートークを知り、妊娠のためのボディートークセッションをお願いした翌日には妊娠がかない、非常に驚きました^^

ホメオパシーにも通じる理論ですが、機能障害とつくものであれば代替療法の発揮できる力は強いです!
ボディートークで何度かやってるうちに大きな変化がありうると思いますよ^^

まとめると、私には機能回復してないところがないです
むしろ今までの人生の中で一番元気でイキイキしてます
ふーみんさんが同じようになる日もきっと来ますよ
2017/07/26 13:31:16
ふーみん
みなみさん
了解です。すべて機能回復されよかったですね。産婦人科で自然な妊娠出産は難しいと言われたのに、ボディトークをうかて妊娠出産につながったなんてすごいですね。ボディトークの力はすごいですね。
ボディトークで性機能障害については相談してみます。希望をもってがんばりますね。
2017/07/26 14:21:34
みなみ
>ふーみんさん
ありがとうございます^^
代替療法も本当にいろいろ面白いですよね

実感しやすいものも多く、いつかそれらを集めた治療院をひらきたいです
海外ではそのような総合医療は当たり前になってきてますが、今の日本ではまだまだ代替療法はオカルト扱いなので…^^;

無理せずに、悠々と歩んでくださいね
2017/07/26 14:33:12
ふーみん
みなみさん
代替療法の治療院はいいですね。賛成です。僕も興味あります。
ひとつお聞きするのですが、みなみさんが受けていた(受けている)ボディトークは一回いくらでしょうか?過去に計何回ボディトークをうけられたのでしょうか?ちなみに私が今回受けたボディトークは1回
12000円でした。シナジーコンディショニングというヒーリングがついてました。ボディトークだけでも受けれるみたいでした。ボディートークとシナジーを受ければ、相乗効果で効果が上がりやすいとのことでした。。
1回12000円の出費は痛いですが、効果があればやるしかないなとは思ってます。。。
2017/07/26 15:01:39
みなみ
>ふーみんさん
ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
私はボディートークは月に1から2回程でした
ただ金額は田舎たがらか8000円かな?
今は受けるとしたら遠隔だけなので、5400円です
遠隔でもセッション結果は貰えるので、おすすめですよ
それこそ全国のどこのボディートーカーでも良いので、自分に合う人も見つかりやすいです^^

上級ならば15000円はしますが、上級とだけあって、出る内容が幅広いです

ヒーリング系の先生なんですね
離脱症状などだとフィジカル系の先生も強そうかな
フィジカル系の得意なボディートーカーは主に整体やスポーツトレーナーなどの先生も多いですよ^^

値段帯も安い先生もいますし、そういった方は主に私の地元のように田舎の地域の方や北海道の方が多いです

お値段的にもきつくない人、見つかるといいですね
2017/07/26 15:16:20
ふーみん
みなみさん
みさみさんが受けているところは、遠隔だと少しお安いのですね。5400円なら続けれそう。。。いいなあ。。
効果が一緒なら遠隔でいいですね。交通費も必要ないし、続けやすいです。。私が受けた施術士の方の場合は、聞いてみないといけません。聞いてみます。


上級は幅広い内容なのですね。調べたら、全国に数人しかいらっしゃいませんでした。前回の断薬時に私は上級の方うけましたよ。特に何とも思わなかったですが。。

調べたら、確かに北海道の方安いですね。
2017/07/27 03:21:08
みなみ
ふーみんさん
おはようございます^^
私は岩手のことゆらという接骨院の方にお願いしてますよ
そこでのセッションでレメディやサプリが必要と出たらiHerbというネットショップやケンコーコムで安く購入します

もともとは遠隔は対応してない先生だけど、問い合わせたらOKとのことでしたよ

私ももともとホメオパシーとボディートーク組み合わせたら最強だな、と思ってたのでおすすめです
やってもらいたいときにやってもらいたい人にやってもらうのが、解決への近道かも

ボディートークでやってることは、前の例えを使うならば、会社内で連絡の途絶えた部署と部署の連絡をつなげること

どの部署にするかはその人の優先順位によって変わりますよ
繋げた結果、企業成績として実感の沸きやすいもの、沸きにくいものは必ず出てきます

しかし後の重要なバランスの伏線になっていることもあるので、やはり無駄なセッションがないのが嬉しいところです^^

一番最初に実感しにくいセッションだったら、なかなかボディートークって信じられなくなりますよね(><)

私はこの実感の沸きにくいセッションだった場合のフォローになるものが欲しいからホメオパシーなどの他の有力な代替療法を探して、併用したいんです^^;
2017/07/27 08:23:26
みなみ
ふーみんさん
おはようございます^^
私は岩手のことゆらという接骨院の方にお願いしてますよ
そこでのセッションでレメディやサプリが必要と出たらiHerbというネットショップやケンコーコムで安く購入します

もともとは遠隔は対応してない先生だけど、問い合わせたらOKとのことでしたよ

私ももともとホメオパシーとボディートーク組み合わせたら最強だな、と思ってたのでおすすめです
やってもらいたいときにやってもらいたい人にやってもらうのが、解決への近道かも

ボディートークでやってることは、前の例えを使うならば、会社内で連絡の途絶えた部署と部署の連絡をつなげること

どの部署にするかはその人の優先順位によって変わりますよ
繋げた結果、企業成績として実感の沸きやすいもの、沸きにくいものは必ず出てきます

しかし後の重要なバランスの伏線になっていることもあるので、やはり無駄なセッションがないのが嬉しいところです^^

一番最初に実感しにくいセッションだったら、なかなかボディートークって信じられなくなりますよね(><)

私はこの実感の沸きにくいセッションだった場合のフォローになるものが欲しいからホメオパシーなどの他の有力な代替療法を探して、併用したいんです^^;
2017/07/27 10:27:17
みなみ
ふーみんさん
おはようございます^^
私は岩手のことゆらという接骨院の方にお願いしてますよ
そこでのセッションでレメディやサプリが必要と出たらiHerbというネットショップやケンコーコムで安く購入します

もともとは遠隔は対応してない先生だけど、問い合わせたらOKとのことでしたよ

私ももともとホメオパシーとボディートーク組み合わせたら最強だな、と思ってたのでおすすめです
やってもらいたいときにやってもらいたい人にやってもらうのが、解決への近道かも

ボディートークでやってることは、前の例えを使うならば、会社内で連絡の途絶えた部署と部署の連絡をつなげること

どの部署にするかはその人の優先順位によって変わりますよ
繋げた結果、企業成績として実感の沸きやすいもの、沸きにくいものは必ず出てきます

しかし後の重要なバランスの伏線になっていることもあるので、やはり無駄なセッションがないのが嬉しいところです^^

一番最初に実感しにくいセッションだったら、なかなかボディートークって信じられなくなりますよね(><)

私はこの実感の沸きにくいセッションだった場合のフォローになるものが欲しいからホメオパシーなどの他の有力な代替療法を探して、併用したいんです^^;
2017/07/27 11:36:40
ふーみん
みなみさん                                                       

ちょっと聞いてくださいませ。。。ぼくは、過去に5回、精神病院に入院したことがあります。そのうち2回が断薬に失敗した入院です。この2年でこの断薬失敗の入院の経験をしました。残りの3回が精神薬をまだのんでなかったころに起きた突発的な症状による入院でした。その突発的な症状というのが、幻聴、幻覚、妄想の症状たちです。この3回の入院は一年のうちでおこったものなのです。要は、一年に三回も入院してしまったのです。2回目までは、病気とも思わず真剣に向き合うこともなかったのですが、さすがに3回目になったときは、病気と思うようになり医師の下した診断名『統合失調症』を受け入れるようになりました。2回目の入院で薬を飲むようにすすめられましたが、退院まで拒否し続けました。医師もそれを認めてくださいました。3回目の入院から、さすがに自分が統合失調症だと思うようになり、薬を飲むようになりました。その後、2回の断薬失敗で入院もしたのですが、薬を飲むのは辞めれませんでした。内海先生他、反精神医学のことを訴えている方たちの存在や情報は知っていたけど、どうしたらいいか正直よくわかりませんでした。3回目の入院以降、今に致るまで3年間薬を飲んできました。本気で精神医学や断薬について調べるようになったのは、2回目の断薬が失敗して以降で、ここ一年くらいです。内海先生の本を読むと、目からうろこでした。統合失調症といわれる症状はあるけど病気はないとのこと。。一般的にドーパミンの過剰が原因だと仮説されてますが、あくまでもそれは仮説でだれも証明した人はいないと内海先生は本でおっしゃってました。ぼくは今それを信じています。

いろいろ調べてみると、幻聴、幻覚、妄想が起こる要因はいろいろ考えれるそうですね。大きく分けると、
1.(栄養が)欠乏していた時
2.ひどい抑圧にさらされた時(現在にかぎらず、過去から来るものもあるとのこと)だそうです。
過去3回の入院にの原因になったものが現在気になってます。(当時、僕が栄養不足だったんだろかなあ。。)とゆうのが、もし、断薬を成功したとしても、もう一度、幻聴、幻覚、妄想になってしまってはいけないからです。先ほどの1の対策として、断薬後はマクロビオティックの食事を習おうと思ってます。ボディトークでぼくの欠乏していたものはわからいっでしょうかね。。どうだろ。。また、2の対策として、ボディトークで探っていこうかなと思ってます。仕事もしてないですし、抑圧されているものは今心当たりはないのですが、3回の発祥当時は何か抑圧されたものがあったかもしれません。

幸い今の医師になり、当時私にくだされた『統合失調症』は誤診と言われています。私が当時3回起こした入院は、一次的な不安型のパニック障害だろうとの見解です。この見解は過去3回の状況と現況を分析し総合的に今の医師が判断した結果またいです。この見解を聞き、家族がとくにほっとしてました。それを見たぼくはさらにほっとしました。なぜなら統合失調症だと一生薬を飲まないといけず、薬を飲まず再発してしまうと脳が縮むので危険であるから断薬は許せないというのが家族のゆるぎない考え方です。これらは一般的に精神科医が言われてることです。それを家族はまっすぐ信じてます。不安型のパニック障害ならその家族に内海先生の本を読むように何度も頼んでみたのですが、今のところ無理ですね。ぼくは、内海先生の本をよんでいるので、どんな病名をつけられようが気にはしないのですが、家族が病名に敏感なので、私が統合失調症であるかどうかはとても大きな問題になってくるのです。僕が統合失調症だと今の医師が言うとすると、薬は絶対飲まなければ納得しないでしょう。今の医師が統合失調症ではないと言ってくれているので、今回の断薬がチャンスなのです。
とにかく、今後僕がやりたいことは、今回断薬に成功し、二度と、幻聴幻覚妄想を体験しない体をつくることなのです。。あの幻聴幻覚妄想の体験は家族をまきこんでしまうので絶対さけなければいけません。。断薬成功後、もし、幻聴幻覚妄想が起こった時は、家族の見守りができなくなるので、自然的に入院しないといけないでしょう。その場合でも今の医師ならば無茶に薬は飲ませたりはしないと言われてので、少しだけ安心できるようになりました。基本的に精神科医はだれも信じませんけどね。

ボディトークで過去三回入院してしまった本当の原因が分かれば一番スムーズにいくのですがね。。ボディトークにとても期待して今します。

以上です。

みなみさん、以上を読まれて、何か感想やご意見ありませんか。。参考にしたいのあれば聞きたいです。よろしくおねがいいたします。
2017/07/27 22:49:43
みなみ
>ふーみんさん
おはようございます、ご返信ありがとうございます^^
基本的に言うと、本当は精神病は存在しません

間違いなく栄養不足という問題は隠されています
今の飽食の時代、現代人が深刻な栄養不足だとは誰も信じないでしょう^^;
しかし事実として、現代の女性の貯蔵鉄(フェリチン値)は低く、亜鉛などのミネラルも不足してるので男性の場合なら奇形精子、女性なら不妊か妊娠継続不能(流早産)も増えています

精製塩から未精製の天然塩に変えるだけで、あらゆる不調が良くなる人もいます
電磁波を避けた結果、あらゆる不調が良くなることもあります

食品業界はこの事実をひろめることで、サプリメント事業を拡げましたよね
しかしここで明かされてないこととしては、現代日本人は重金属とカロリーだけは過剰なことです

食品添加物・農薬・除草剤・化学肥料・ワクチン(人用・家畜用)・合成洗剤・化学ナプキンやおむつ・加工された食品・薬品・放射能・電磁波
あらゆる形で重金属や毒素が私たちの体に入ってきていますよね

これらが過剰なので、これらをデトックスできただけでも栄養効率はぐっと違うそうです
重金属は栄養の吸収・代謝も阻害しますので、効率が悪くなります
同じ食事をしていて、栄養が足りてる人・足りてない人が出てきます

どの重金属が代謝されずに蓄積し、どの栄養の吸収が阻害されるかは一人ひとり違います
それすらもボディートークでは理由が別にあるので…解消すると特に気にせずとも大抵大丈夫のようですよ

ただ私の不眠は栄養と全く関係なかったので、サプリメント療法は高額の割には意味を成さなかったので、やはりボディートークなどで根本的な原因は探ったほうがよさそう^^;
それならばなおさら、ことゆら接骨院の先生をお勧めしますよ
ボディートークだけでなく、必要なら栄養療法、ホメオパシーなどなども併用してくれるから

デトックスしつつ少しマクロビの知識も借りる、この辺はとても理想です^^
(マクロビの~はダメという思想がすごく体に良くないそうです
しかし長年の日本人の体に合う食事の知識としては、学ぶことも多そうですよね)

ご家族になにか著書を勧めるのだとしたら、栄養療法のほうがよさそう・・・
薬を抜くと、心の病は9割治る という本もあるくらい、栄養は関係あります
もちろん栄養だけでなく、なんらかのストレスもありうるのですが…
ただご家族には内海先生の本は全く常識外で、受け入れられないようですよね
ふーみんさんが変わってくると信じるようになるかもしれないけど、いまは「実は病気ではなくて栄養不足でした」というオチのほうが、ふーみんさんの今の状況をよくしそうです(憶測なので違ったらごめんなさい)
2017/07/28 07:38:00
ふーみん
みなみさん

私は岩手のことゆらという接骨院の方にお願いしてますよ
そこでのセッションでレメディやサプリが必要と出たらiHerbというネットショップやケンコーコムで安く購入します
→質問です。上記の7月27日のみなみさんのコメントですが、ことゆら接骨院のボディトークではレメディやサプリが必要と出ることがあるんでしょうか?ボディトークのセッションでレメディやサプリが必要と具体的な指示があることがあるのかなと。。。
2017/07/30 19:47:47
みなみ
>ふーみんさん
こんにちは^^

ことゆらの先生のボディートークではありえますね
少し説明すると、ボディートークのセッションでは、その施術士の得意分野ふがでることがあります

鍼灸師の先生がボディートークをすれば鍼が出るかもしれません
整体師ならば整体なども出るかもしれません
自分が深く知る知識や技術ならば、出ることがあるらしいです

ボディートークのテクニックよりもよりクライアントに効果的な場合だけですけどね^^;
ホメオパシーのレメディは基本ホメオパスが選ぶのですが、本当にその人に合ったレメディを選ぶのはすごく難しいとのことです
10回以上のセッションをホメオパシーで受けてきましたが、結局見つかってません
対症のレメディだけでも難しいようです

ボディートークで選んでもらったレメディに関しては、レメディの説明を見るととても合っていました
もちろん必須ではなくて、嫌ならそれらを使用しない選択肢もあります

こんな感じでご参考になれば幸いです
2017/07/31 13:21:03
ふーみん
みなみさん
いろいろとありがとうございます。
ひとつお聞きするのですが、みなみさんは、減薬(断薬)中に、どんな油を体に入れられてましたか?内海先生の本によると、低温サウナや岩盤浴にはいったあとは、良質の油を入れるようにとかかれてありましたが、実際どんな油を入れられたのかなと思いまして。。。私は現在亜麻仁油を入れていますがどうでしょう。。。
2017/08/01 08:31:53
みなみ
>ふーみんさん
おはようございます^^
油に関しては有機ココナッツオイル、えごま油、アマニ油といったように試しました
オメガ3の油も過剰摂取はよくないので、サバやさんまなどの青魚を食べる時にはオメガ3は摂りません

アマニ油としょうゆのくみあわせ・・・とてもおいしいですよね
おかゆやごはんにその組み合わせをおともにしてると、ごはんが進んでこまります(笑)
オメガ6ならば米油、ごま油、遺伝子組み換えでないなたね油、オリーブオイルあたりを使用してました

ご参考までに・・・
2017/08/01 09:59:18

コメントを書く
名前
パスワード
パスワードを設定すると、後からこの投稿を削除する事ができます