みどりさんの断薬体験談

みどり
服用薬 ソラナックス レキソタン
服用開始 2018年02月
減薬開始 2018年04月
服用開始のきっかけと症状

呼吸器内科で処方されたステロイドと気管支拡張剤で過呼吸が出るようになったのが服薬のきっかけです。
私にはステロイドが強すぎました。喘息はなぜか悪化。

過呼吸からアルプラゾラム(ソラナックス)0,4×2、頓服でレキソタン1ミリ処方。

減薬・断薬中の離脱症状

パスワード設定せず、再投稿できなかったのでまた新たに書き留めておこうと思います。

元の服薬期間は1か月半。(その半分は薬をなんとか止めようともがいてました。)
不安、恐怖、酷い動悸、脳がぼーっとする、眠れない。離脱症状なんて言葉も知らない。脳変化を起こすこんな恐ろしい薬とは思いませんでした。

ネットで薬の恐ろしさを知り一気に断薬した時の症状。

ものすごい恐怖感 (一人でいることが出来なくなりました)
焦燥感 (毎日5~6回の散歩。3時間くらい近所徘徊してました)
絶不眠 (10日は一睡もできず。最初の寝入りが不可能になりました)
呼吸抑制 (鼻、喉の感覚がなくなり毒ガスでやられたかのような息しかできず、一時は死ぬかと思いました)
背中の電流感 (薬を止めただけでなぜこんなことに?4日程で止まりました)
頭、爆発しそう (これは重症でした。しかも後頭部に大きな石の塊を感じました。交感神経100%みたいな頭になってしまいました)
歩くとふらつく (1週間ほどで治ったと思います。)
体の硬直感 (全身ガチガチ)
救急車の音、頭から離れず (ノイローゼですね。シャワーも浴びることができませんでした。)
離人感 (あんな頭じゃ当然です)
耳鳴り (半年で食事改善したら治りました)

薬を止めた「素」の自分がこうです。恐ろしいです。完全に麻薬だと思ってます。

2ヶ月耐えました。気が狂いそうで再服薬。メイラックス1ミリとアルプラゾラム0,4。
効いたと思います。でも薬の副作用があまりに酷く基本、最低服薬量で耐えてここまできました。

再服薬後のスタートはメイラックス0,5
めちゃめちゃきついスタートとなりました!

現在の状態・コメント

一気断薬した期間も含め、もう16か月たちました。

今まで生きてきて一番恐ろしい16か月でした。
今はメイラックス0,4服薬してます。

今の症状です。

頭が働かない (今もこれが一番辛い。たまに鬱で脳ドロドロ。もしくは頭帽感。)
息苦しい (呼吸抑制とまではいかない。でもいまだ鼻の奥の感覚がなく臭覚半分です。)
動悸 (強弱つけて常に。たまに胸痛)
少しの筋硬直と背中のピリピリ感 (一気断薬時を思えばかなり良くなりました)
焦燥感と鬱 (これも去年に比べればかなり良くなったと思います)
倦怠感と疲れ (薬の副作用と離脱に耐えすぎた疲れです。散歩もできません。これは去年はありませんでした)


こうやって書いてみると大分良くなってはいるんですねえ。
メイラックス0,4飲んでるとはいえ・・・・

ですがまだまだ楽な時間がなく、辛い時間ばかり。普通とは程遠いなあ・・という感じです。

頭の健忘感。これが一番辛いです。どなたか回復しましたよ!っていう方いないですかね?
昼間は特に交感神経過剰といった感じできついです。
倦怠感は薬を止めれば治ると思っています。


そろそろ17か月になりました。メイラックス0,4ステイ約3か月です。

去年再服薬した時は0,5でしたが、酷い劇鬱、焦燥感に耐えかね0,8まで増薬してます。
去年の年末にはメイラックス1ミリで効くまで回復しました。メイラックス1ミリで効くまで結局9か月かかりました。

ですがメイラックス1ミリでも体が受け付けてくれません。
せっかく離脱症状はなくなり、頭もクリアになったのに酷い倦怠感と食欲不振。

今年になってからは0.5で耐えたり、ジアゼパム3ミリにかえてみたり・・・(効きませんでした)

今は0,4です。1ミリで効いてから8か月ですが、まだこの量まで脳は回復してないようです。

アメブロで「ベンゾ回復への日記」っていうブログ書いてます。
薬が飲めず、耐える日々なので泣き言ばかりのブログになってしまいました。

服薬期間というのは本当に関係ないですね。
もちろん服薬期間が短ければ止めてもなんともない人、症状も軽くてすむ人が多いのは事実なのですが・・・
私の場合、アルプラゾラム0,4を1日2錠で足りなくなるのに、1か月もかかりませんでした。
その上頓服でレキソタン1ミリも飲んでましたから。

再服薬時にはどう考えてもメイラックス2ミリ必要だったでしょう。
回復にはまだまだ時間がかかりそうです。

また書きます。





2019/08/25 18:19:46
64件のコメント
みなと
みどりさん

こんにちは

はぁー疲れましたね
頭の違和感は去年に比べたらうんと良くなりましたが未だにあります
治りましたよ!って書けるのはいつになることやら
それどころか
ちょっと前まで激鬱状態で天井見つめて倒れてました
生理前の10日くらい鬱が酷くなり
打つ手なしに
泣くことも出来なくて爆発しそうな感情で体が震えました
表面には出てこなくても深層心理ではとっくに限界が来ているのだろうな
今はやっと落ち着いていつもの認知障害でボヤッとしています
来月また訪れる激鬱さんに怯えつつ
認知障害を利用して考えないようにしてます笑
絶対治るのはわかってて
だけどそこまでの過程が辛すぎて
試されてるなーと思う毎日です
目に見えないもの
経験したことのないこと
それを信じるって大変!
でも希望持たなきゃ生きられない
こうしてまだ生きてるのも
希望があるから
自分でも気づいてない希望が
間違いなくある

頑張ろうね
もう頑張ってるけど
めちゃくちゃ頑張ってるけど
このまま存在し続けて
ほーら、ちゃんと治ったよって
書こうね!
2019/08/26 11:09:23
みどり
みなとさん ありがとう!
みなとさんのコメント読んでたら少し元気でたよ!
生理ってやっぱり離脱症状に変化でますよね。

劇鬱これは辛いです。鬱じゃない、劇鬱。
脳内ドロドロ、脳が痛んで生きてるのもきついです。
特に去年の夏は酷かったです。毎日泣いてた。
今は劇鬱が鬱くらい?
みなとさんみたいに頭がぽーっとだけの日もあります。

毎日毎日ただ生きてるだけです。私も限界すぎてるんじゃないかって
思う時あります。
自分でもよく耐えてるな、頑張ってるなって思います。
他の人からしたら、元気そうじゃない?甘えてるだけよって
いわれるかもしれないけど、離脱症状って生きる意欲はぎとる程
酷い時もありますからね。
それが毎日毎日・・・年単位。正直、私もボロボロです。
みなとさんと同じく今は生きてるだけで充分だ!って思ってます。
むしろ生産性のない自分はダメだとか、そういった以前の自分が
傲慢にさえ思えます。
障害って目に見えるばかりじゃないしね。

去年の年末メイラックス1ミリ飲んだんですが12日目に脳が
はっきりクリアになりました。
一気断薬に耐え、その後も最低服薬量で耐え、急減薬したり
めちゃくちゃでしたが、苦しんだ9か月も無駄じゃなかったんだ。
「ああ、あれだけ酷い日々だったのにな。それでも脳はちゃんと戻ろうとしてたのだな」とその時はっきりわかりました。

結局、メイ1ミリでも副作用がキツイんで今年も最低服薬量で
耐えてます。
毎日変わり映えせず本当に回復に向かってるのかと、いっつも思います
良くなってきた?と思うと悪くなったり。
「自分を信じよう!」って毎日言い聞かせてます。

がんばりますね!
2019/08/26 15:13:24
みなと
みどりさん

お返事ありがとうー

1ミリ飲んで頭がスッキリしたのに辛い副作用が出てちゃ続けられないね…
かといってもっと増やすとか怖すぎるし
吉と出るか凶と出るか
体を使って命がけの実験をするなんて

私も何回かデパスを緊急時に飲んだけど
不安感だけが無くなって頭はボンヤリしたままだった…
あの時頭がスッキリしてたら
なんかしらの再服薬を選んでいたかもしれないなぁ
それで水溶液タイトレーションとかで減らしていく
そうできたらベストだったに違いない
なんてね
考え出したらキリがない
答えなんてないんだものー
結局は今しかないから

この暑いなか汗だくで働く人たちを見ると
私ときたら…的な
なんとも言えない気持ちになるけど
例えローマ法王だってダライ・ラマだって天皇陛下だって
私たちと同じ状況に陥ったら何も出来やしない
出来るわけがない

怠惰だなんだと言われても
元気になりたいと願ってるのは他でもない私たち自身であって
今急に治ったとしたら
このボロボロの身なりのまま
外に飛び出してるわ
そのまま日本一周よ‼

普通に考えたら要らん経験だけど
これは最高の糧になる
まだこんな具合なのに既に前の自分とは違うもの
死んだあとに気づくだろうことに
生きながらにして気づいちゃったんだから
治ったあとは
そりゃぁもう私たち輝いちゃうよ

そう思って
このまま回復に突き進もう

なんか私も元気出た!

ありがとう
みどりさん
2019/08/26 16:10:51
みどり
みなとさんはホント前向きですね。
私も見習わなくてはいけないな。
最高の糧になる。その通りだと思います。
でもそこまでがきつすぎて・・・
そこらへんは多分みなとさんと似たようなこと考えてると思う。

最近は薬増量したら楽になれるかな、などと考えてしまいます。
副作用強すぎて飲めないのはわかってるのに。
医者や今の医療に怒りをぶつけてもなんにもならない。
虚しいだけ。
苦しいから今の自分を受け入れることもできない。
ぼーっとできる時は何も考えず、ただ待つしかないですね。

ただ最近は身辺整理のような断捨離はしてます。
大分減りましたがまだ多いです。
これからの人生考えたらやらざるえないんで今やってます。
特に衣類!売っても何のお金にもならないし、服って生もの
と一緒だよ・・・って思った。
それにしても酷い倦怠感だー。今日もできるだけのことはするか・・
2019/08/27 09:39:26
けんたろう
みどりさん
断薬する前は0.4mgを朝昼夜2錠合計6錠飲んでました。大学病院で安定剤の飲み過ぎです!と言われ4ヶ月で断薬しました。やはりペースが速すぎたみたいです。7ヶ月経ってるので再服薬は効くか不安はありましたが、とりあえず朝夜1錠合計2錠でなんとかなりましたが、20日すぎてから昼間、今までにない不安感に襲われました。夜も今までは10時には熟睡でしたがやはりまた寝付けなくなりました。ただ今日は昨日より安定してますが、後一週間試して安定するのであれば減薬して一年かけて断薬する予定です!!ただ前とちがうのは、痺れや目眩はなくなり、不安感だけが残ってますし車の運転もできるようになりました。一昨日までは、ただ今日からまだわかりません。今度は頓服として試してみるつもりですが上手く行くかどうか?わかりません。最高6錠のんでたので減薬してたので2錠でいけると思ってましたが甘かったです。
2019/09/08 09:23:52
けんたろう
ありがとうございます!機種変更したばかりで他へのサイトのやり方わからないんですよね…まさか7ヶ月ちょいでこんな事になるなんて情けなくて…病院へ行くと薬は増えるのはわかってるのでどうにか今の量を細かくして飲む時間を縮めるか考えてます。でも一つわかった事は再服薬したら痺れ、目眩、睡眠が治ったので間違えなく薬の離脱症状だと確信しました。
2019/09/08 12:19:02
ようこ
みなとさんのところにコメントされていたのでーこちらにも書きますね。
平衡感覚の異常と目の回るような目の異常でもう生きるの疲れました。まともな重力を感じられないんです。座ることすら苦痛で最近はベッドで寝てばかりです。
どちらかというと短期間で副作用でるとか、一気断薬されて重症になってる方が多い気がします。
短期間で異常でる方の方が薬に弱いせいだと思うんですよね。
みなとさんは半年で症状消えたようですが大半のわたしと症状似てる方は1年経ってやっと軽減してきた、もしくは全く軽減しない、みたいな人ばかりで嫌になってしまいます。
最近はドライアイの症状も出てきて、せっかくステイ終わって減らそうと思ってたところだったのに嫌になってしまいます。
書くことが悪化しかないので自分の体験談は消してしまいました。
2019/10/08 08:42:50
みどり
消しちゃったんですか。でもわからないでもないです。
私もなんでブログ続けてるんだろ?って思いますもん。
いいこと、回復してきたこと書けないんです。
あまりにも回復がスローすぎて毎日が辛い。こんなブログ誰が読み
たいんだろ?回復まで続けるっていつまで?って思います。

薬に弱い・・・その通りですね。
メイラックス1ミリでも飲み続けることできないんですから。
指示どおり飲むべきではありませんでした。
私もこの1年で消えた症状もありますが、一気断薬時重症だった
脳の異常はなかなか回復しません。

ようこさんとは症状が全く違いますね。
私は焦燥感が強すぎてベットで寝ることができないんです。
夜は副交感神経が働くのか大丈夫なんですけど・・

みなとさんは一気断薬貫き通して、言葉で言い表せない程大変だった
と思います。
一時は自死を考える程追い詰められたみたいです。
なのに文体はあっけらかんとしてそれを感じさせないのも
すごいです。
何をもって希望もてばいいのかわからなくなります。
2019/10/08 13:45:51
けんたろう
みどりさん
返事ありがとうございます。減薬4ヶ月断薬7ヶ月で倒れ再服薬しました…。やはり以前はアルプラゾラム0.4mgを3から6錠飲んでました。段々と効かなくなり増えた訳なのですが、個人病院からセカンドオピニオンで国立の大学病院に行きました。私の場合、ssriを、試しましたが副作用が凄くすべて中止になりました…パキシルは試してませんが…ベンゾに関してはデパス、セニラン、ワイパックス いろいろ試しましたが、ソラナックスしか合わなかったのです…でもベンゾを飲み過ぎですと言われ減薬断薬しこの有様です…再服薬に関しては断薬前の状態にはなりませんが、食べる、睡眠、は改善しました…朝昼夜とアルプラゾラム0.4mgを1日3錠です…今の大学病院の先生は前と違い離脱症状はあると認めてくれてますが、飲みすぎると耐性ができるから飲まない様に努力してと協力的になってきました…やはり断薬前の薬の量からのスタートで安定するはずですと言ってますが7割?ぐらいは改善したような気がしますがやはり目眩、不安感 他いろいろな離脱症状が出ますね…とりあえず最大処方量の1日6錠の処方を安定してから減薬断薬する約束でだしてもらってます…院外薬局の薬剤師さんに話を聞くとやはりベンゾジアゼピン系の薬が厚生労働省から長期使用は危険と勧告がうるさくなったみたいです…ある程度安定してから、ドライカットで減薬するつもりです。電子天秤や薬をパウダー状にする道具も購入したので、後は離脱症状が少しでも治まれば0.002mgで一年かけて減薬するつもりです。もう倒れるのは懲り懲りです…みどりさんも頑張ってください!私も頑張ります!だだ9月20日に東京○○クリニック関係の断薬カウンセリングを出張で来てもらいました。やはり断薬に関しては7ヶ月断薬後の再服薬は断薬前の倍飲まないと治まらないしまた耐性が付き始めるからこのまま断薬しなさいと言われました…私は減薬断薬で一年あまり仕事もしてないし少しずつ減薬したいと話たら 貴方は7ヶ月断薬してたのだから再服薬しても離脱症状は必ず出るし以前の倍飲まないと治まらないそんなに飲みたいのなら、断薬せずに一生飲んでろ!貴方みたいな人の事を薬中と言うんだ!と怒鳴られました…高いお金払って怒鳴られて…ただ最後に飲むのも飲まないのも貴方の勝手だから飲むのなら3.4日ずつ紙一枚分削って離脱症状がてても後戻りせずやりなさい!でした…
2019/10/08 15:29:42
けんたろう
途中で切れました…アルプラゾラムよりメイラックスの方が力価が強いと薬剤師さんから聞いてます。アルプラゾラムは半減期がメイラックスに比べると短いですが、薬の力価はメイラックスが上と聞いてます…なのでくすりの変換はせずソラナックスで減薬された方が良いのではなかったのですか?私はメイラックスは合わなかったからすぐ辞めましたが…東京○○の人も私が通ってる大学病院の先生も減薬するなら使い慣れた薬の方がやりやすいと同じ話でした…
2019/10/08 15:42:01
けんたろう
みどりさん
そうですあの有名な所関係です…交通費、宿泊費、カウンセリングで4時間弱で8万払いました…内容は薬の怖さや食事療法、減薬のやり方等ですが、私の場合、7ヶ月断薬しての再服薬だから意味がない!このまま断薬しなさい!でした…ただ最後に飲む飲まないは貴方の勝手だから飲むのなら3.4日に紙一枚分ずつ削って後戻りはするな!でした…藁にもすがる思いで呼んだのですが意味が、ありませんでした…断薬ではなく断薬前なら良いかもしれません…私もメイラックスはダメでした…メイラックスは半減期がながいので後で離脱症状がでるみたいですよ…私は今は良い日と悪い日と安定はしてませんがもうしばらくこのまま3錠飲んで様子を見て減薬するつもりです…やはり一度数カ月断薬すると、なかなか前の状態にはならないみたいですね…カウンセリングでも今通ってる大学病院も言ってました…みどりさんも頑張って!渡しても頑張ります!
2019/10/09 17:23:11
けんたろう
みどりさん
ブログ読んでますよ。増薬して安定しないみたいですね…私も同じです…2錠から3錠 その後、1週間は朝1錠半 昼1錠半 夜1錠 合計4錠まで増やしましたが、変わらないので3錠に戻しました。また気管支の吸引や高血圧の降圧剤も辞めました…気管支喘息と降圧剤は医者の許可で断薬しました。今思うとすべてベンゾジアゼピンの副作用からくるものだと、確信してます…ベンゾジアゼピンは本当に手強いですよね…これ以上離脱症状が
戻らなければ11月より減薬する予定です…みどりさんも頑張ってください!ブログ読んでますよ!
2019/10/25 16:40:36
みどり
けんたろうさん ありがとうございます。
増薬しても副作用ばかり出てもう効きません。
去年は0,1でも増薬すれば少し効果を感じたのですが・・

正直、毎日辛いです。酷い脳状態と心肺機能がかなり落ちてます。
ただ、あれだけ酷かった焦燥感が最近かなり減りました。
なので脳は少しでも回復してるって自分で励ましてます。
ステロイドと降圧剤もあまりいいこと聞きませんから止めた方が
いいですね。
お薬、恐怖症です。止めたいのにそれもできない。
脳だけでもスッキリしてくれるといいんだけど・・
「さよならデパス」のコメント欄も見ました。
けんたろうさんも頑張ってくださいね。
私は安定はもう無理なのでこのまま減らしてきます。
2019/10/26 18:25:43
けんたろう
みどりさん
一度、断薬すると人によっても体感は違うみたいですよ…私は7ヶ月断薬しての再服薬なので、断薬前の症状に戻るとは思ってません…ある程度増量してある程度の安定だと思いますね…私はいずれ断薬するので、医者の言う事を聞いてssriも試しましたが、余計、離脱症状が強くなり断念しました……私はソラナックスなので、まだ強いレキソタンなどベンゾジアゼピンは試しても良いと思ってます…あくまでも安定させ減薬るためにです…でも、もし薬を強くしても安定できなかったら……と思うと足踏みしてしまいますね…とりあえずは最低限の生活はできてるので、11月より少量の減薬をするつもりです。みどりさんも焦らず増薬しても減薬断薬するのだから試すのもありだと思いますね…
2019/10/27 10:44:43
みどり
けんたろうさん
レキソタン1ミリ錠ですが私は頓服薬として飲んでいましたが
ソラナックス0,4ミリ錠の方が強いです。
ソラナックスの方が力価高いですから。でもレキソタンのほうが
長く効くんですよね。多分。
デパス止めるためにレキソタンに変える人もいますから。

確かに楽になりたいというのもあるのですが、去年から
このベンゾジアゼピンという薬で、離脱症状と薬の副作用
ダブルで苦しんでるので安定での減薬はもう諦めました。

安定させるために4回増薬やら変薬しましたが全部失敗です。
自分の脳内でなにが起こってるのか怖いです。
本当に回復するのか。それまで持ちこたえられるのか・・・
2~3週間で脳依存起こしここまで苦しむことになるとは
思わなかったです。

今日は身内の法事の食事会でした。
体調悪かったけど、それなりに楽しめてよかったです。
せめてこの脳のボーっと感と硬直が取れればもう少し楽に
なれるのですが、一番難しいかな。いろんなサイト見たけど
ある程度、安定させての微量ずつ減薬が一番いいでしょうね。
脳の回復期間長すぎます。
2019/10/27 15:43:28
けんたろう
みどりさん
ソラナックスの力価なんですが、高力価は0.8mgのだと思いますよ。0.4mgと0.8mg レキソタンも2mg 5mgとあって5mgはベンゾ最強たと言われてたはずです… 吉田式のジアゼパム計算を見ると日本では0.8 アシュトンでは0.25と強いですよね…でもデパスは1.5なんですよね…それを見るとソラナックスよりデパスの方が軽いって事になるじゃないですか?一般的にはデパスが強くやめづらいはずなんですよね… 今行ってる大学病院の先生も院外薬局の薬剤師さんもソラナックスよりメイラックスの方が力価は上で強いって言ってました… 基本的に離脱症状を起こした薬からの減薬の方が良いみたいですよ…でも離脱症状は本当に辛いし孤独で、人に理解してもらえないのが困りますね…私もそうなんですが、減薬が速すぎたのが今の症状だと思ってます…みどりさんも一気断薬したから脳の誤作動で離脱症状が厳しくなつてるのだとおもいよ…お互い諦めず頑張りましょ!また書込みしますね…
2019/10/27 18:37:49
みどり
ソラナックス0.8ミリってあるのですか。確かに何ミリかによって
力価は違いますよね。
私が飲んでたのはレキソタン1ミリだったからな。
ソラナックス0,4ミリの方がずっと効いてましたね。

メイラックスも以外と強いですよね。
飲んだ時はソラナックスのように効いてるって感じが全くないの
だけれど・・下げるとジリジリ辛くなります。
今夜7時半ですけど、夜は比較的楽になります。そういう方って多い
ですよね。

私も本当に孤独です。理解者がまわりに一人もいません。医師も全く
あてにならずで完全な医療不信になりました。
私も一気断薬から始まって脳を本当に混乱させてますから。

2~3週間で脳依存して止めるに止めれず・・酷い薬です。
諦めてずっと飲み続けるわけにいきませんからね。
必ず薬止めて回復させます。
2019/10/27 19:36:46
けんたろう
みどりさん
私もは藁にもすがる思いで東京○○クリニック関係の出張カウンセリングを受けて薬の事を知りました…レキソタンは大変強い薬ですよ…ソラナックス アルプラゾラムは抗不安薬ですが、欝にも効果があるので眠けがでるって言ってましたね…だから眠くなるので頭がポッーとして強く感じるのではないかなぁ…私はソラナックスが効かなくなり0.4mg その時にレキソタン2mg処方され強かったので副作用で中止になりソラナックス0.8mg飲んでました…少しずつ減らすのに0.4mgを6錠にして1錠半 1錠と減らし今は3錠飲んでます。でも安定はしませんね…でも断薬時よりは食べる、寝るはできてます…仕事はたまたま会社経営なのて収入面はたすかってますが…私を入れて5人しか居ない小さな建築関係の会社なので早く復活したいです…みどりさんも個人病院から大学病院の紹介状を書いて貰ってセカンドオピニオンした方が良いのではないかな?大学病院は個人病院と違って必要最低限の薬しか処方してくれませんが…倒れても面倒見てくれますよ…
2019/10/27 20:03:20
みどり
けんたろうさん 心配してくださりありがとうございます。
私はもう増薬しても効かないです。
セカンドオピニオンといっても、離脱症状認めてくれるところなんて
ないしその上薬の副作用が酷く飲めないではもう打つ手がありません。

脳が酷い認知症状態で壊れてます。
もう私には耐えるしか方法がないです。
昼間は交感神経過剰で地獄です。息も苦しく心臓痛いです。
夜だけ少し楽なのが救いです。

ほんとに治るのかわからず怖いですね。いつまで続くんだろ・・・
今はメイラックス0,35ですが効いてる感じはなしです。
でも少し減らすとさらに辛くなるので何かしらの作用はあるみたい
だけど・・・
一気断薬された、みなとさんみたいにもう少し心強くありたいけど
なかなか難しいですね。
日々積み重ねて頑張ります。
2019/10/28 14:03:17
けんたろう
みどりさん
調子どうですか?私は11月より週2%の減薬してます…相変わらず離脱症状は出てます。でも断薬時に比べれば我慢できる範囲です…食べる、寝る、風呂に入る、調子の良い日は車の運転ができる等、出来る事が少しずつ増えてきました…まだまだ安定はしませんがお互い諦めず頑張りましょう!ブログ止まったままですよ。
2019/11/05 12:41:25

コメントを書く
名前
パスワード
パスワードを設定すると、後からこの投稿を削除する事ができます