tori72さんの断薬体験談

tori72
服用薬 ソラナックス デパス メイラックス パキシル
服用開始 2001年04月
減薬開始 2014年06月
減薬・断薬中の離脱症状

頭痛、肩こり、いらいら、不安、孤独感、自殺願望、睡眠障害、音に敏感になる、対人緊張、倦怠感、喉の違和感、集中出来ない、記憶障害、多汗、微熱、離人感、ドライアイ、眩しさ、匂いに敏感になる、ソワソワしてじっとしていられない、動悸、過緊張、服が肌に当たるのが不快、

現在の状態・コメント

【2015年5月9日】
パキシル 2.5㎎を2日に一回。

メイラックス 朝0.5㎎×1

ソラナックス  朝0.1㎎×1 昼0.1㎎×1 夜0.1㎎×1
 頓服 ソラナックス 0.1㎎×1~2

ソラナックスはこれ以上減らせないのでは??というぐらい減薬がきついです。デパス断薬しましたが、ソラナックスをデパスに置き換え頓服に持ってきた感じです。
※きちんと更新出来ていませんが、減らすペースはソラナックス、メイラックス共に0.1㎎に1日~2週間かけています。(残りが少量になったのでペースはかなり落しました)

【2015年3月18日】
パキシル 2.5㎎を2、3に一回。

メイラックス 朝0.5㎎×1

ソラナックス
朝0.2㎎×1 昼0.3㎎×1 夜0.2㎎×1

デパス 頓服0.125㎎を不安時。

背中、首、肩のこり、動悸が酷いですが、暖かくなってきたのが救いです。

医者には、元気ならもうささっと断薬したら?と言われますが、断薬後の離脱症状が怖いのでゆっくり行きます。

【 2015年1月10日】
パキシル 2.5㎎を2、3日に一回。

メイラックス
朝 0.75㎎×1、0.5㎎×1を交互に。

ソラナックス
朝 0.3㎎×1
昼 0.4㎎×1
夜 0.3㎎×1

デパス
頓服。1日最大量0.125㎎に抑える。

2014年6月から始めた減薬。年をまたぐことになってしまいました。秋冬はつらいです。しばらくおさまっていた離脱症状も、年末あたりからまた出たりして、調子が悪くなっています。

1月16日、初めて鍼灸院に行ってきました。
身体が敏感になりすぎていて、いきなり鍼は出来ない、とのことで簡単にお灸をしていただきました。これからしばらく通ってみようと思います。

昨年、このサイトでコメントくださった方たちは、断薬成功しただろうか、と気になっています。
たくさんのことを教えて頂きました。たくさん励まして下さいました。本当にありがたく思っています。
私も、これから減薬始める方、始めたばかりの方の役に立てる日が一日でも早く来るように、気楽に、でも確実にやっていきたいと思います。

【10月15日】
パキシル 2.5㎎を2日に一回。

メイラックス
朝 1㎎×1、0.75㎎×1を交互に。

ソラナックス
朝 0.4㎎×1
昼 0.4㎎×1
夜 0.4㎎×1

デパス
頓服。1日最大量0.25㎎に抑える。

本当に断薬出来るのか、断薬後の離脱症状がいつまで続くのか、それが今一番心配です。
寒くなり、気持ちも落ちてしまいます。

【9月13日】
パキシル 2.5㎎を2日に一回。

メイラックス
朝 1㎎×1、0.75㎎×1を交互に。

ソラナックス
朝 0.4㎎×1
昼 0.4㎎×1、0.2㎎×1
夜 0.4㎎×1

デパス
頓服。一日最大でも0.75㎎におさえる。

涼しく、汗をかきにくくなってきたので、
なるべく靴下をはくなど、身体を温めるようにしています。
あとは、この減薬サイトで出会った方のアドバイスで、朝、出来れば散歩、出来なくてもカーテン開けて朝陽をあびるようにしました。

【8月29日】
パキシル 3㎎→2.5㎎へ

メイラックス
朝 1㎎×1を継続

ソラナックス
朝 0.4㎎×1
昼 0.4㎎×2
夜 0.4㎎×1、0.2㎎×1→ 0.4㎎×1のみ

デパス
頓服。何か用事があるとき1㎎、
もしくは0.5㎎を1T飲んだりします。

【8月9日】
パキシル、3㎎を継続

ソラナックス
朝 0.4㎎×1
昼 0.4㎎×2
夜 0.4㎎×1、0.2㎎×1

に変更。

最初にソラナックスを減らしたときは、0.4㎎×1を一気に減らしたので、
その時よりは楽。

暑さのせいか、ちょっと眠りが浅い、
頭痛、肩凝り、倦怠感、微熱、離人感、記憶障害は今一番気になる離脱症状。

【7月26日】
初めて行くクリニックでの診察。

ベンゾ系10年の処方にも、(紹介状から )
別に変な処方ではない。と。

日本は遅れているんだな、と恐怖を感じました。

あとは、実際、そんな長期のベンゾ系処方が必要になる人もいる、個人差がある、
と言われたが、薬害は実際に起こっているのに…。

減薬をしたいと強く考えていると伝えたところ、(当たり前ですが、)
分かりました。と言われたことが、
せめてもの救いでした。

減薬中で理解能力も落ちていますが、
実際、薬を止めても、元の症状が出るだけ、

と、チラッと言われたことが気になり、
家に帰って落ち込みやイライラ、頭痛がありました。


【7月22日】
ソラナックス、朝食後0.4㎎×1に減らしたのに加え、たまに、夕食後0.4㎎×1、0.2㎎×1にしてみたり。

そうすると、眠れないのもキツイですが、
とにかく、フワフワ生活している感じで、1日何をやってたか思い出せない、運動療法とワンコの散歩を兼ねて外に出ると、
パニックになりそうになる。

散歩から帰ってきたとき、玄関の鍵を差しっぱなしで取り忘れたりしました。

全く外出なし、又は家族がいないと、まだ厳しいかなと思いました。
微熱、頭痛もひどくなります。

【7月15日】
ソラナックスの減薬も始めました。

毎食後0.4㎎×2→
朝食後のみ0.4㎎×1に減薬しました。

一番酷い離脱症状は頭痛、肩こり、などです。

パキシルも、たまに5㎎→3㎎にしています。
しばらくしたら、3㎎で続けていきたいと思います。

苦しいことも多いですが、お互い無理の無いよう頑張りましょう。

2015/06/18 13:26:08
133件のコメント
のんのん
入力が変になってすいません。
このコメント欄、もう少し大きくしてほしいですが…。
2014/10/21 22:00:04
tori72
のんのんさん、匿名希望さん、
こんにちは。

匿名希望さん、ベンゾ断薬出来たんですね!
おめでとうございます!

犬の体調も多分もう大丈夫だし、
寒くなるし、
散歩に加えて、そろそろ市の体育館のトレーニングルーム?に行こうかなって思ってます。家から近いし、そんなに高くないし。
日が沈むのが早くなっても、屋内なら気にならないですし。

やっぱり減薬を気にしない、他のことに気を向けるって大切ですよね!

あとは寒くなると身体を冷やさないことに今年は特に注意したいです。

ペットは良いですよね♪
犬、猫、どっちも好きですが、
猫はアレルギーがあるので…。
犬は散歩も楽しいですし、やっぱり側にいてくれるのは嬉しいですね。
ペットショップ巡り、ワクワクですね♪
2014/10/24 12:54:11
tori72
匿名希望さん、のんのんさん、
こんにちは。

死にたい、と思ってしまうのはほんとにツライですよね…
なかなか頭から離れないと、それがまたストレスになるし。
やっぱり減薬、断薬は夏がいいですね。私がパキシル減らせたのも、最初のほうで勢いがあったから、それから夏だったからだった気がします。ただでさえ、秋、冬は調子悪くなることが多いですよね。

早くやめたいけれど、この秋、冬で減らして失敗したくないです。

難しいですよね…
2014/10/28 10:36:00
のんのん
tori72さん、匿名希望さん、こんにちは。
いいお天気なので、こたつとファンヒーターを出して冬支度してます。

去年の今頃は、ソラナックスが効かなくなって、内科行ったらデパス、レンドルミン、色々出されて飲んでました。ふらふらになっても、薬のせいだとは思わず更年期がキツイんだと思い込んで、バカだったなって思って悔しいです。

昔のドラマ見ていたら、「安定剤飲んでるんですか?」「デパスを時々」って台詞でビックリしました。
デパスの宣伝みたいですね。やっぱりこの国はおかしいですよ。

匿名希望さん、今まで頑張って減薬してきたんだから、楽しみを見つけてもうちょっと生きていきましょう。私も、このまま生きてても…って考える時もありますが、どうせいつかはみんなあの世に行くんです。
今まで辛かった分、あと残りの人生はきっといい事がありますよ。


tori72さん、これから散歩も寒くなるので、屋内で運動できる所があれば行ってみたらいいですよ。
気分転換にもなるし。やっぱり、身体を動かすと脳の血流が良くなるのか、メンタルが安定しますね。

どんなワンちゃんを飼っているんですか?
動物は裏切らないけど、世話が大変かな〜?
2014/10/28 11:50:19
tori72
のんのんさん、匿名希望さん、
こんにちは。

のんのんさん、ソラナックス効かない→デパス、レンドルミンて意味分からないですね。
確かに、デパスはすぐ効くイメージありますが、短期作用型だし切れたらツライですよね。
私も眠れなかったことはないので、レンドルミンなどは飲んだことないですが、ソラナックス、デパス共に1日の最大量出されていました。
今考えれば、10年以上飲んでいるんです、増やしても効くわけないですよね。

ドラマでもデパスなどの商品名を言うんですね(--;)宣伝としか思えませんね。

犬はイタリアングレーハウンドです。もう6ヶ月になっていて、かなり安くなっていました。なんか命の値段が下げられるのは悲しいですよね。ちょっと大きくはなってましたが、仔犬のころのパワフルさは凄かったですよ。あとは毛が短いので冬は大変です。
でもやっぱり可愛いですね(*^^*)

匿名希望さん、ベンゾ止めれただけスゴいです!私も、今の時点で、心が折れそう、というか、来年の夏にまた断薬にチャレンジしよう、とか思ってます…ゆっくりのほうが、やっぱりみなさん断薬後の離脱症状が少ないみたいなので。
夏に結構早いペースで減らしたからか、秋になってほんと調子が悪いです。
2014/10/30 15:19:28
tori72
匿名希望さん、のんのんさん、
こんにちは。

今日は良い天気で、気持ちいいです。

匿名希望さん、
たくさん寝れたら嬉しいですよね。

私も漢方を飲みはじめて1ヶ月ちょっと、
眠れる日が増えてきた気がします。
なにかストレスがあったり、考え事をしてしまうと、嫌な夢見たり、眠りが浅かったり、疲れがとれません。

結婚かぁ…自分のプラスポイントというか、
売り込める良い部分を作らないと、自信持って進めないですね(T_T)

でも、最近は減薬をすごくゆっくりにしているんですが、自分にとって楽しいこと、趣味とか、見つけていきたいなって思っています。
冬はやっぱり落ちる季節だし、なにか自分が集中出来るものを見つけたいですね。
なんとか、この冬を乗り越えて、来年の夏に繋げたいです。

匿名希望さんもパキシル減ってますが、無理されないで下さいね!
2014/11/04 11:37:45
のんのん
tori72さん、匿名希望さん、おはようございます。

冬は、空も薄暗くて寂しくなりますね。汗もかかなくなるので、解毒も進みにくくなるんでしょうか。


薬が切れた時の頭痛がちょっとましになったので、昨日3ヶ月ぶりぐらい3分の1✖️2に減らしてみました。
8時間空けると、ふらふらになって息苦しさも出て、完全にゼロにするのは難しいなぁって改めて感じました。でも、久々に減らせたので嬉しかったです。
また、安定するまでしばらくの間ステイします。

tori72さんちのワンちゃん、カッコいいですね。
ワンちゃんのためにも、前向きに楽しく生きなきゃですね。
結婚も相手によって、自分の人生も変わるので、慎重に選んで下さいね。
別の人と結婚していたら、って何度思ったかわかりません。

匿名希望さん、私も元の自分がどんな性格だったのかわからなくなりました。
長年、飲んでいるとそうなっちゃいますよね。
薬で、何をするにも不安になって、40代はいつも心配ばかりして楽しくなかったな。

でも、もう少ししたら、頭もクリアになって生き方も考え方も変わってくるでしょう。
そうなると、色々楽しい事も見えてくるかもしれないですね。

睡眠はどうですか?
ベンゾが抜けたのは、ホントに良かったですね。もう二度と飲みたくないですね。

朝と昼の気温差が結構あるので、お二人とも、体調に気をつけて下さいね。
2014/11/05 10:29:59
tori72
匿名希望さん

お久し振りです!
大丈夫ですか?、じゃないですよね。

私は、パキシルは効かなかった代わりに、
離脱症状はひどかったですが、、ベンゾほどではなかったんです。

と、思っていますが、最近動悸が酷くて、なかなか眠れないし、眠れても動悸で苦しくて目が覚めてしまうことがよくあります。

もしかしたらパキシルの離脱症状なのかもしれないですね。

ツラくて鍼灸にも行き始めましたが、身体が敏感になりすぎで、鍼はまだできない、とのことでした。

また、続けて行ってみて、離脱症状が軽減するようなら報告しますね。

離脱症状には本当に苦しめられますね。
やりたいことも出来ない、
決まった場所、近場以外は、外に出るのも恐怖(何かあってパニックになって、帰れなくなったらどうしようと思ってしまいます)です。

私も、ベンゾ断薬したら、生きていけないかも、とか思ってしまいます。

もう少ししたら、暖かくなる!
春になる!
それだけを希望に、生きてます。

匿名希望さん、
お互い無理だけはしないようにしましょうね!
2015/01/18 13:53:53
tori72
匿名希望さん

私も、気になっていたので、久しぶりにお話出来て嬉しいです!

変な所に力が入っている感じ、わかります。
いつも身体がガチガチに硬いかんじで…
朝は特に身体を動かすのがぎこちなくなったり、物を落としてしまったりします。

鍼灸、まだ全く良くなった実感はないですが、『自然治癒力を高める』身体づくりに効果があるようなので(^_^)

のんのんさんは断薬成功していたら嬉しいですね。

インフルエンザの季節ですし、体調に気をつけて冬を乗りきりましょう。

またコメントしますね(^_^)v
2015/01/18 17:11:53
のんのん
tori72さん、匿名希望さん、お久しぶりです‼︎

お二人、どうしているのかなぁって思ってたので、更新してくれて嬉しいです。

匿名希望さん、めまいとかきつそうですが、大丈夫ですか?
早く症状落ち着いてほしいですね。
時間薬だと思って、無理せずゆっくりして下さい。


tori72さんも、薬減ってきましたね。
背中や肩がガチガチの時は、肩ホットン、と言うカイロを貼ると楽になります。
寒いのは嫌ですね。ホント、春が待ちどうしいです。

私も、まだまだ断薬は時間かかりそうです。
もう、ちょっと諦めムードです。
目に見える量を減らすと、反動で翌日は寝込んでしまいます。
1➡︎0にするのが、大変です。

メンタルは安定してきて、頭痛やめまいもましにはなりましたが、
下痢、胸焼けなど、以前なかった症状も出てきています。

先週は大腸のレントゲンと血液検査もして、異常なかったので離脱症状なのでしょう。

お灸と耳マッサージは毎日続けてます。
少しずつ効いてるようです。

辛いこともいっぱいありますが、焦らずゆっくり、行きましょう。
2015/01/21 16:38:50
tori72
のんのんさん!

コメント嬉しいです(^o^)
お久し振りです!

断薬はやっぱ最後の最後が厳しいんですね、、、、。

絶対次の誕生日までに断薬する!と思っていた去年の夏が懐かしいです…
誕生日は4月なので、間に合いません(--;)

離脱症状も、その時期によって全然違いますね。寒い、暑い、も関係するのでしょうか。

お灸、私はまだ一回しかいってないんですが、
減薬には鍼灸は効くようなので、
ちょっと期待しちゃってます。

肩、首が、こったときはやっぱり温めるといいんですね!

頭痛が軽くなったなと思えば、腕が痺れる感じがあったり、
前より眠れるようになった!と思えば目眩がひどくなったり。

三歩進んで二歩下がる、ですよね。
焦らず、が一番ですね。
2015/01/21 17:05:13
のんのん
tori72さん、こんにちは。
少し春らしさも感じられるようになってきましたが、調子はどうですか?

匿名希望さんも、再服用して安定されたでしょうか?心配です。
私も、去年の今頃、もうすぐ断薬ってところでゲキ鬱に耐えきれず、再服用しました。
めげずに、耐えて、時間がかかっても断薬しましょうね。

リーゼ3分の1を1日2回から進みませんが、症状少し落ち着いてきたみたいです。
最近は足がむずむずして、痺れます。
びっくりするぐらい、ゆっくりしか薬は抜けてくれないです。
寒いと、減薬も進まないです。

tori72さんも、1年前からは、半分ぐらい減薬出来ているので、これからもゆっくりいってください。
2015/02/19 15:19:38
tori72
のんのんさん、匿名希望さん、

こんにちは。

ほんと、ちょっとずつ、春らしくなってきましたね。嬉しいです。

12月、1月が一番鬱々していた気がします。
泣くことすらなかったし、もうダメかも…このまま死んでしまうのかなって思ってました。去年の夏に減薬始めたときは、まだ気持ちに勢いがあったので、秋冬が本当にツラかったです。

なんとなく、今は鬱々していますが、
泣けることはいいことなのかなって思ったりします。ストレス解消になるというか。

この前、病院に行ったとき、
メイラックスとワイパックスを間違えて(分包されていたので、薬の番号を見て気付きました)出され、一回飲んでしまいました。
すぐメイラックスを送ってもらいましたが。

メイラックスとワイパックスでは、作用時間も強さも違うんですが、
次に診察があったときに、そのことを伝えると、『基本的に同じような薬だから大丈夫(たぶん、医者は抗不安薬だからいいでしょ、って言いたかったんだと思います)』と言われて。

減薬する患者だから、適当にやってるのかなとか、もうこいつからは金をとれないから、嫌がらせしてやろうと思ってるのかなと、悲しくなりました。
被害妄想ですけど(笑)

でも、減らしていく過程で、自分で考えて必死で薬の量をコントロールしているので、
病院のせいで、うっかり減薬失敗なんてしたくないです。

自分の話ばかりすみません。

量が減ってくると、かなり大変になりますよね。
ゆっくりしか、進めないですよね。
離脱症状も、時期によって変わるのもしんどいですし。

早く身体から抜けて欲しいですよね。

匿名希望さんも、とりあえず落ち着いて、また前に進めることを願ってます。

早く暖かくなって、もうちょっと気持ちが上向きになればなぁ。
ゆっくり、自分のペースが一番ですね。
2015/02/19 16:01:51
のんのん
こんにちは。
医者もいい加減ですね。腹が立ちます。
医者も所詮、商売で患者がこないと儲からないんですから。
自分の身は自分で守らないとダメですね。

この1年、私も何度ももう無理、消えたいって泣いてました。
落ち込む時は、どうしても無理なんでじっと時間が過ぎるのを、待つだけでした。
ちょっとずつ上向きになりましたが、ストレスがかかることがあるとドンと下がります。

断薬成功している人のブログを読むと、やはり運動と食事に気をつけてます。
tori72さんも、陽を浴びてわんちゃんと散歩が1番、良さそうですね。
鬱々している時も、外に出たらちょっと気分が良くなるし。

顔が見えなくても、同じ薬害を受けた者同士、悩みや辛さは分かり合えます。
匿名希望さんも、今は大変かもしれませんが、頑張って下さい。
2015/02/20 14:29:04
tori72
のんのんさん、匿名希望さん、
こんばんは。

のんのんさん、共感していただけることが、本当に嬉しいです。ありがとうございます!

いや、勿論、薬害の被害者が一人でも少なくなればと願っていますし、
のんのんさんが早く断薬出来るといいなと強く思っています。

でも、薬やめるのが大変、なんて、
きちんと理解してくれる人はいなくて。

分からないのが当たり前なんだと思いますが、
どうしても孤独に感じてしまいます。

運動、食事、大切ですよね。
今年に入ってからは、きちんと出来ていない日が多いです。

もうちょっと暖かくなれば、犬の散歩も、時間を長くしたいなぁ。
気分が変わりますよね、外に出たり、景色が変わることって(^_^)

調子が悪いと、自分が今していることが、変な行動なんじゃないか?と、頭が真っ白になるのが怖くて、外に出ることがストレスだったりしますが、

泣きたいとき思いっきり泣いて、
白湯でデトックスして、
外に出れないときはマンガで現実逃避して、

とりあえず今を乗りきりたいです。
2015/02/20 19:42:45
のんのん
こんにちは。
更新されたんですね!
ソラナックス、ほぼ半錠ずつになって頑張りましたね〜すごいです!
減薬前は2錠ずつだったんですよね。

あったかくなってきて汗をかくようになったら、もっと進みそうですね。

匿名希望さん、大丈夫でしょうか?心配です。
立て直して、落ち着かれてたらいいんですが。
長年飲んでいると、抜けるのに時間かかりますよね。

ちょっと前から4分の1✖️2になってやっと、あと半錠まできたんですが、2〜3日うつっぽくなりました。
でも治ったので、これもまた離脱症状かと…。
色んな症状が次から次へと出てきて、ほとんど出尽くした感じです。

20年間飲まれた方が、投稿されてましたが、私も考えたら今年の秋で20年目に突入です。
自分のバカさに腹が立ったり、家族を憎んだりしましたが、過去の事に執着しても、しんどいだけで。
なるべく楽しい事(あまりないですが)を考えてるようにしています。

あまり一生懸命にならずに、マンガやドラマで現実逃避がいいですね。
調子の良い日は、断捨離でゴミをいっぱい出すとスッキリします。

断薬出来ても、離脱症状が収まるまで時間がかかるでしょうが、一緒に気長にゆっくり行きましょう。
2015/03/21 15:00:57
tori72
のんのんさん

こんにちは!
ありがとうございます(^-^)ソラナックス、かなり減ってきました。
離脱症状が出尽くす…分かります。
私も去年なかったものが出たり、一回おさまった?と思ったものがまた出てきたり。

この前病院に行ったとき、(今まで全て自分のペースで減薬してきましたが)先生ならどうしますか?と聞いてみたところ、

ソラナックス、メイラックスを各4分の1錠減らす。
2分の1ずつでもいい。

と言われました。
私も、減薬を始めて一応最初の半分以下の量になっています。
その時期に2分の1錠づつ、しかも2種類一気に減らすのは考えられません。

…ということで無視してます(笑)
確かに、過去のことにこだわっても仕方ないですし、自分はバカだったなあ、と思いますが、今は適当に薬を処方してきた精神科医への怒りも、
減薬のパワーになってます。

メジャートランキライザーを出され、記憶のないまま飛び降り、粉砕骨折もしました。
その他、リストカットなどおかしな行動もたくさんありました。
なくしたものもたくさんあります。

いい患者でいないと!と思っていた時期も長かったです。
出された薬を飲めば治るんだと信じていた時期もありました。

でも精神科への怒りが減薬を進めてくれるならそれもありかなって思います。

断捨離、いいですね!
私も、冬物の服を整理してみます。

私はスタートが遅いので、断薬も遅れてしまうでしょうけど、
断薬、離脱症状がなくなったときに、
3人で「あの時はツラかった」という思い出話が出来たら嬉しいですね。
匿名希望さんも、たまにここを覗いてくだされば嬉しいです。
2015/03/21 15:59:53
のんのん
おはようございます。
なぜか、コメントが連投になってたので、お見苦しいので消しました。

ソラナックスをまず断薬するんですか?
順番は難しいですよね。
置き換えも、うまくいく人もいれば、ダメな人もいるし。
リーゼと同じ力価で、長時間タイプの薬を頼んで出してもらったんですが、
余計に調子が悪くなりました。
ソラナックスからリーゼは、大丈夫だったんですが。

ずっとソラナックスをもらいに行っていた家からすぐ近くの病院と横にある薬局の前を通ると、私も腹立ってきます。自分からもらいに行ってたんで、仕方ないですが、薬剤師も、ベンゾは危険とわかってると思うんです。
他人の身体なんて、どうなってもいいって感じなんでしょうね。

もう二度と心療内科、精神科には関わりたくないと思う気持ちを、持ち続けないといけないですね。
ホントこの辛い時期が、早く思い出話になってほしいです。

昨日は要らない服を整理して、ゴミ袋が5つにもなりました。
部屋を綺麗にしたら、うつっぽさもマシになりますよ。

明日からまた寒くなるみたいですが、やっと冬が終わりますね。
2015/03/22 08:11:33
tori72
のんのんさん、匿名希望さん

こんばんは。
要らない服、5袋すごいですね!
私もちょこちょこやってはいるんですが、なかなか一気には進みません…
引っ越し!とか、何かあると出来そうなんですが。
去年減薬を始めてから収入がないので
「まだ着れるかも。まだ着よう。」って思っちゃいます。

断薬の順番、迷いますね。
メイラックス(作用時間が長い)を残すのがやりやすい?のかな、
って思っているのと、
(すみません、一個前のコメントに書いてあったんですが、答えていませんでした。ソラナックス、もともと一日6錠で最大量でした)
ソラナックスが一番効くという感じがしていたので、最後に残すと
止めにくいかなということで、
やはりメイラックスが最後ですかね…?

置き換えしてみたかったんですが、置き換えても意味ないよ、と言われ、
しないままです。

明日から、気温が下がるのは嫌ですね(>_<)
外出が怖くて、少しパニくると汗だくで風邪引きそうになるので(汗)
でも、春は嬉しいですね!

連投、気にしないでくださいね(^_^)
なんででしょう?
消していただいて、ありがとうございます。
2015/03/22 21:13:17
tori72
匿名希望さん

お久しぶりです!
コメントありがとうございます!
嬉しいです。

薬、怖いですね。
私も薬物依存だなぁって思います。

スミマセン、最近もウツウツしていて、
言葉がなかなか出ません。

もともとの性格のせいなのか、離脱症状なのか、、

離脱症状のためだけに薬飲むなんて嫌ですね。
なんとか乗り切りたいですね…
2015/04/06 13:28:38

コメントを書く
名前
パスワード
パスワードを設定すると、後からこの投稿を削除する事ができます