tori72さんの断薬体験談

tori72
服用薬 ソラナックス デパス メイラックス パキシル
服用開始 2001年04月
減薬開始 2014年06月
減薬・断薬中の離脱症状

頭痛、肩こり、いらいら、不安、孤独感、自殺願望、睡眠障害、音に敏感になる、対人緊張、倦怠感、喉の違和感、集中出来ない、記憶障害、多汗、微熱、離人感、ドライアイ、眩しさ、匂いに敏感になる、ソワソワしてじっとしていられない、動悸、過緊張、服が肌に当たるのが不快、

現在の状態・コメント

【2015年5月9日】
パキシル 2.5㎎を2日に一回。

メイラックス 朝0.5㎎×1

ソラナックス  朝0.1㎎×1 昼0.1㎎×1 夜0.1㎎×1
 頓服 ソラナックス 0.1㎎×1~2

ソラナックスはこれ以上減らせないのでは??というぐらい減薬がきついです。デパス断薬しましたが、ソラナックスをデパスに置き換え頓服に持ってきた感じです。
※きちんと更新出来ていませんが、減らすペースはソラナックス、メイラックス共に0.1㎎に1日~2週間かけています。(残りが少量になったのでペースはかなり落しました)

【2015年3月18日】
パキシル 2.5㎎を2、3に一回。

メイラックス 朝0.5㎎×1

ソラナックス
朝0.2㎎×1 昼0.3㎎×1 夜0.2㎎×1

デパス 頓服0.125㎎を不安時。

背中、首、肩のこり、動悸が酷いですが、暖かくなってきたのが救いです。

医者には、元気ならもうささっと断薬したら?と言われますが、断薬後の離脱症状が怖いのでゆっくり行きます。

【 2015年1月10日】
パキシル 2.5㎎を2、3日に一回。

メイラックス
朝 0.75㎎×1、0.5㎎×1を交互に。

ソラナックス
朝 0.3㎎×1
昼 0.4㎎×1
夜 0.3㎎×1

デパス
頓服。1日最大量0.125㎎に抑える。

2014年6月から始めた減薬。年をまたぐことになってしまいました。秋冬はつらいです。しばらくおさまっていた離脱症状も、年末あたりからまた出たりして、調子が悪くなっています。

1月16日、初めて鍼灸院に行ってきました。
身体が敏感になりすぎていて、いきなり鍼は出来ない、とのことで簡単にお灸をしていただきました。これからしばらく通ってみようと思います。

昨年、このサイトでコメントくださった方たちは、断薬成功しただろうか、と気になっています。
たくさんのことを教えて頂きました。たくさん励まして下さいました。本当にありがたく思っています。
私も、これから減薬始める方、始めたばかりの方の役に立てる日が一日でも早く来るように、気楽に、でも確実にやっていきたいと思います。

【10月15日】
パキシル 2.5㎎を2日に一回。

メイラックス
朝 1㎎×1、0.75㎎×1を交互に。

ソラナックス
朝 0.4㎎×1
昼 0.4㎎×1
夜 0.4㎎×1

デパス
頓服。1日最大量0.25㎎に抑える。

本当に断薬出来るのか、断薬後の離脱症状がいつまで続くのか、それが今一番心配です。
寒くなり、気持ちも落ちてしまいます。

【9月13日】
パキシル 2.5㎎を2日に一回。

メイラックス
朝 1㎎×1、0.75㎎×1を交互に。

ソラナックス
朝 0.4㎎×1
昼 0.4㎎×1、0.2㎎×1
夜 0.4㎎×1

デパス
頓服。一日最大でも0.75㎎におさえる。

涼しく、汗をかきにくくなってきたので、
なるべく靴下をはくなど、身体を温めるようにしています。
あとは、この減薬サイトで出会った方のアドバイスで、朝、出来れば散歩、出来なくてもカーテン開けて朝陽をあびるようにしました。

【8月29日】
パキシル 3㎎→2.5㎎へ

メイラックス
朝 1㎎×1を継続

ソラナックス
朝 0.4㎎×1
昼 0.4㎎×2
夜 0.4㎎×1、0.2㎎×1→ 0.4㎎×1のみ

デパス
頓服。何か用事があるとき1㎎、
もしくは0.5㎎を1T飲んだりします。

【8月9日】
パキシル、3㎎を継続

ソラナックス
朝 0.4㎎×1
昼 0.4㎎×2
夜 0.4㎎×1、0.2㎎×1

に変更。

最初にソラナックスを減らしたときは、0.4㎎×1を一気に減らしたので、
その時よりは楽。

暑さのせいか、ちょっと眠りが浅い、
頭痛、肩凝り、倦怠感、微熱、離人感、記憶障害は今一番気になる離脱症状。

【7月26日】
初めて行くクリニックでの診察。

ベンゾ系10年の処方にも、(紹介状から )
別に変な処方ではない。と。

日本は遅れているんだな、と恐怖を感じました。

あとは、実際、そんな長期のベンゾ系処方が必要になる人もいる、個人差がある、
と言われたが、薬害は実際に起こっているのに…。

減薬をしたいと強く考えていると伝えたところ、(当たり前ですが、)
分かりました。と言われたことが、
せめてもの救いでした。

減薬中で理解能力も落ちていますが、
実際、薬を止めても、元の症状が出るだけ、

と、チラッと言われたことが気になり、
家に帰って落ち込みやイライラ、頭痛がありました。


【7月22日】
ソラナックス、朝食後0.4㎎×1に減らしたのに加え、たまに、夕食後0.4㎎×1、0.2㎎×1にしてみたり。

そうすると、眠れないのもキツイですが、
とにかく、フワフワ生活している感じで、1日何をやってたか思い出せない、運動療法とワンコの散歩を兼ねて外に出ると、
パニックになりそうになる。

散歩から帰ってきたとき、玄関の鍵を差しっぱなしで取り忘れたりしました。

全く外出なし、又は家族がいないと、まだ厳しいかなと思いました。
微熱、頭痛もひどくなります。

【7月15日】
ソラナックスの減薬も始めました。

毎食後0.4㎎×2→
朝食後のみ0.4㎎×1に減薬しました。

一番酷い離脱症状は頭痛、肩こり、などです。

パキシルも、たまに5㎎→3㎎にしています。
しばらくしたら、3㎎で続けていきたいと思います。

苦しいことも多いですが、お互い無理の無いよう頑張りましょう。

2015/06/18 13:26:08
133件のコメント
tori72
匿名希望さん、のんのんさん

こんにちは。

新聞で記事になるって…
今頑張って減薬してる側としては
励みになりますね!
まぁ、もっと大袈裟にしてくれても良いんじゃないかとも思ってしまいますが。

本当に、あの病院が悪いとか、
適当に薬を出す医者にあたってしまった、とか、
そんなこと誰だって考えたくないものだと思います。
でも、それでも、
時間もお金も、健康も、
元には戻らない…医者が責任取ってくれるわけでも、国が助けてくれるわけでもない。

そんな事実と、対応の遅さに、どうしても怒りはあります。

その怒りや苦しさが、減薬を進めるエネルギーの一部になっていたりもしますが。

絶対やめて、前より元気になってやる!って
思いながら毎日すごしています。


ちょっと涼しいのは助かりますね。
同じように頭痛があっても、楽な感じがします。

まだまだ秋、は先ですが、
美味しいもの食べて夏を乗り越えましょう!
2014/08/25 12:58:13
のんのん
tori72さん、匿名希望さん、こんにちは。
朝は涼しいけど、昼間は私もクーラーつけてしまいました。

ほんとに、なぜこんなやめれない薬が普通に処方されているのに、テレビのニュースにも取り上げられないのか、不思議です。結局、訴訟をおこしても製薬会社に勝てるわけもなく、薬害被害者は泣き寝入りするしかないんでしょうね。

携帯壊れたんですが、買い替えるのも邪魔くさくてヤル気がでないので困ったものです。
このまましばらくは低飛行が続きそうです。
2014/08/25 13:41:27
tori72
のんのんさん

わかります。
ケータイが壊れた、コンタクトレンズ買いにいきたい、髪切りにいきたい、

など、生きていくのに、最低限必要でないことが、どうしても後回しになってしまいますね。

減薬始めてから、禁煙外来は保険診察なのに、なぜ、減薬、断薬施設は自費ばかりなのだろう、と不思議に思います。
まず、田舎だと減薬の施設を探すのも難しいですし。

セロクエル、ジプレキサ、リスパダール、などの、抗精神病薬を出されたとき、
薬が効いているときはもちろん、
前後の記憶も無くなるので、

飛び降りて足を骨折してボルトをいれたこともあります。

何故そんなことをしたのか。
今考えると、どうしても理解出来ません。
怖い薬物です。
でも、それを訴えたところで、
誰も聞いてくれないどころか、きっと精神病だからと思われるのでしょう。
そういったこともあり、合わないので、セロクエルなどを飲み続けなかったことだけが救いです。

離脱症状はありますが、減薬し始めてからのほうが、『普通』に近づけている気がします。


汗はかかないといけないですが、
熱中症には気をつけて下さいね。
2014/08/25 14:49:42
tori72
匿名希望さん、

おはようございます。

勿論パキシルも飲んでいました。

離脱症状の希死念慮とは違い、
本当に衝動的に行動に移すようなことが多かったですね…。

恥ずかしいですが、リストカットも、
カッターやカミソリを叩き付けるようにしてやっていました。

なので、断薬出来ても職業がきっと限られてきます…面接受かっても、夏になると、(接客業だったので)お客様に見えるようならもうシフトに入れない、とクビになったこともあります。

今では本当にリスカする意味も解らないんです。

パキシルの攻撃性や衝動性に、セロクエルなどの、記憶がなくなる薬がプラスされて
飛び降りてしまったのかなと思います。
正常な判断なんて出来る状態ではありませんでした。


こんなことを思い出すと早くやめたい気持ちと、断薬後に働ける場所があるのかという不安が大きくなってしまいます。

でも未来は分かりませんが、
手探りで進むしかないですね。

こんな日本でも、少しでも早く、
精神医療が変わっていくことを強く願います。被害者がどんどん増えていかないうちに…
2014/08/26 08:58:02
のんのん
tori72さん、匿名希望さん、おはようございます。
携帯は潰れたままでメールだけはできますが、ショップ行って色々と説明されたり、契約が邪魔くさいです。美容室もパニックが出そうで怖い時は、10分千円のカットハウスに行ってました。
カットさえしてくれたら、マッサージもシャンプーもいらない、早く帰りたいって思ってました。

私も、離脱症状が酷いときに心療内科行って相談したら、ジプレキサ出されました。
1回飲んで動けなくなりました。良く話を聞いてくれて優しい女医さんでしたが、後で調べたら離脱にジプレキサはよくないってネットにかかれていました。

[精神医療の真実]かこさんのブログ、最新記事に、医者は離脱症状として対応するよりも、新たな 病気として投薬治療するほうが商売になるってかいていましたが、そうなんでしょうね。
減薬を勧めてたら、儲からないですよね。初めてかかった医者によって人生までも変わってしまうって怖いです。患者のことを本当に考えてくれている医者なんて、ほんの一握りなんでしょうね。

パキシルってネットでも評判悪い薬ですね。でも、医者はやたらパキシル勧めます。なんかあるんでしょうね。私も薬飲んで性格変わったなぁって思います。

tori72さんも、匿名希望さんも色々大変でしたね。離脱症状に不安はつきものですが、不安が不安を呼ぶって言うし先の事より、今日だけのことを考えて乗り切りましょうね。
乗り越えたら、できることも増えて、楽しい事がきっとありますよ。


私もこの悔しさがあるし、こちらのサイトの皆さんも頑張っているから、絶対に負けないで元に戻ろう!って頑張れる気がします。
2014/08/27 09:27:26
tori72
のんのんさん、匿名希望さん、
こんばんは。

パキシルはみんなバカみたいに出したがりますね。
薬価も高いし、離脱症状も酷い。→儲けることの出来る薬、なんでしょうね。

本当に医者はもう頼れません。
今回、減薬するのに、今の新しいクリニックを選んだのは、若い女性の医者で、
強く意見を言えるからです。

やはり、歳をとっていれば、患者を言いくるめるのが上手いイメージがあったし、おじいちゃん先生だと、キレて、言うことが聞けないなら来なくていい!と言われたことがあったからです。

自分で、絶対やめる!と強い意志を持たないと、やめれないですよね。

今は、自分のペースで減らしながら、無くなった薬だけを貰うようにしています。

かなり人生、棒にふった感じですが、
もう言いなりの金蔓にはなりたくないんです。

不安や、孤独感がない日は実際ありません。
でも今負けたらまた同じ生活…

絶対断薬して、健康になる、そう自分に言い聞かせるしか、…今はどうしようもないです。
2014/08/27 22:37:06
のんのん
tori72さん、匿名希望さん、こんにちは。
私も毎日、不安感、孤独感襲って来ます。
足の痺れ、頭痛は少しましになりましたが、怠さは取れず、減薬始めてから今日は調子良かったって日があったのかなぁって思います。長い戦いです。

家族の前では、平然を装っているのも疲れる時があります。
このサイトのどなたかが、家族には辛さがわかってもらえないので、ここでしか愚痴れないって書かれてましたが、見た目は普通に元気そうに見えるけど、体も心もズタズタですよね。

今まで医者の言うことは正しいと思い込んでいましたが、医者不信になりました。
日本の精神医療は廃人をつくっているように思えます。

tori72さんは、まだお若いですから回復して楽しい事が待ってますよ。
今まで苦労した分を取り戻せたいですね。
2014/08/28 15:31:56
tori72
のんのんさん、匿名希望さん、
こんにちは。

最近、ちょっと涼しくて、特に頭痛が楽、というか暑さがないぶん、マシに感じます。
でも、汗をかきにくくなりますね。
夏は、キツイですが減薬するのには良い季節だったのかなとも思います。

今日は、(ただの八つ当たりのようなものですが、)ASKA被告の、『覚醒剤は自力ではやめられない』みたいな態度に、甘えてるなぁと
、正直イラッとしました。
ファンだったら申し訳ないです!!

覚醒剤をやめるのに、病院で、治療プログラムみたいなものにも参加していたようですし、当然、病院に居るのだから、食事も栄養バランスが考えられているのでしょう。

なのに、やめれない、って…
だからこそ、甘えが出るのかもしれませんが。

治療プログラムがあるだけ、何も頼るものがない向精神薬の被害者よりは助けられてると感じてしまいます。

どうせ見ていても、落ち込んだりイライラするだけなので、すぐに見るのを止めたので、
まちがった部分があったらすみません…。
2014/08/29 18:16:12
のんのん
tori72さん、匿名希望さん、こんばんは。
私もテレビ見て同じ事思ってました。覚せい剤やアル中には治療する施設があるのに、ベンゾで苦しんでいる私達は、医療から見離されて施設もない。減薬に協力してくれる良い医者を見つけられた人はラッキーですが、殆どの人は一人で耐えているんです。早急にそういう施設作ってほしいですね。

家族から離れて入院したいって思うけど、精神科の閉鎖病棟なんかに入れられたら、また違う病名つけられて薬増やされるだけでしょうね。


tori72さん、頭痛がマシになってよかったです。
今の量で安定してきたのかもしれませんね。
私は短時間しか効かないリーゼなので切れてくると、頭痛と痺れがきます。長時間の薬に置き換えしたいけれど、合わなくてこれ以上悪くなっても困るし…。
1ヶ月以上ステイしてるので、ちょっと焦りが出て来ましたが、しばらくはこのままで減らせそうにないです。もうこれ以上は無理かもって弱気になっています。

匿名希望さん、ボケてる先生はもう引退しないとダメですよね。
でも、医者ってプライド高いから、えらそうにしてますよね。こっちがお金払ってるお客様なのにね。
一生懸命勉強して、医学部目指していた頃の事を思い出して欲しいものです。
2014/08/29 21:29:21
のんのん
tori72さん、今日から薬減ったんですね。更新されていたの、今気付きました。寝る前のソラナックス半錠がなくなったんですね。
パキシルもちよっと減りましたね。
私もキツイ時は頓服で、半錠飲むようにします。
我慢してたら、余計にストレスですよね。
2014/08/29 21:42:25
のんのん
tori72さん、匿名希望さん、こんにちは。
急に涼しくなって汗をかかなくなったからか、体調があまりよくないです。
だるさと頭痛で、めげそうです。

きのう漢方医のところへ行って来ましたが、受付の女性に、「減らせる時が来るから、辛い時は我慢しないで飲んでね」って言われましたが自然と減らせる時って来るんでしょうかね。
その方も長年リーゼ2錠ぐらい飲んでるようですが。私は耐性がついてしまっているし、耐性ついてから減薬すると、離脱症状もきつく出るような気がします。

お二人共、ちょっと減りましたが大丈夫でしょうか?
ピルカッターで切って計りを使ってるんでしょうか?

体調悪い時は早く1日が終わって欲しいなぁ~って思います。
2014/08/31 15:53:59
tori72
のんのんさん、

そうですね、私も、ソラナックスを朝昼晩食後飲んでいるのですが、
どこから先にやめるか、1錠以下になったとき、どう減らしていこう…と不安になります。

また、断薬後の離脱症状はいつまで続くんだろう?と不安ですね。

貯金を崩して生活するのにも、限界があるので、多少無理しても頑張りたい気持ちはあるのですが…。
2014/08/31 21:55:16
tori72
のんのんさん、匿名希望さん、

私も、ピルカッターで半分、さらに4分の1などに割っています。

ビタミン、カルシウム、マグネシウム、EPAなどのサプリメントは毎日欠かせません。
あとは、かなりラベンダーなど、鎮静効果のあるエッセンシャルオイルに頼ってます。
寝る前や、不安になったとき、パニクったとき、などは使っています。

ベンゾで、短期作用型のデパスは、頓服のつもりでしたが、ソラナックスが減るにつれ、デパス0.5㎎は1日一回は飲んでしまいます。

本当に涼しいですね。
また暑くなるんでしょうか。
夏は勝手に汗をかくので、よかったですね。

今、うちは雨や曇りが多いのですが、
みなさんいかがでしょうか。
体調崩さないよう、お互い気をつけましょうね。
2014/08/31 22:09:09
tori72
匿名希望さん、のんのんさん、
おはようございます。

私も、ソラナックスを0.4㎎減らした時は、
さすがになかなか眠れませんでした。
眠れないと体調も悪くなるし、次の日の散歩も出来ない、食欲もなくなる、悪循環でした(涙)
ベンゾ3種類飲んでいるので、断薬後は怖いです。

こんなリスカ跡だらけの腕ではもう無理なんですが、アロマ系の仕事につきたくて、ちょっと勉強してました。
ラベンダーやカモミールは、自分が好きな香りだということもあるのですが、頑張って呼吸法など行わなくても、自然に呼吸が深くなることもあり、眠りやすいのかな、と思いました。
本当に眠れないときは、アロマ+ヒーリングミュージックをYouTubeで流してます。
音楽だけじゃなく、波の音、鳥の鳴き声など、聴いていると、音に集中して、ネガティブな考えも出にくくなる感じです。

それでも、なかなかクマが消える暇はないですけど。
眠りは浅いですが、ベンゾを減らして、嫌なことがない日は悪夢も減った気がします。

ぐっすり寝て、朝もスッキリ起きたいですよね…朝起きたときの身体が固まった感じがすごく嫌です…
2014/09/01 09:22:08
のんのん
tori72さん、こんばんは。
こんなに、ちょとづつ減らさないといけない薬って他にないですよね。減薬がストレスになってるので、今日はWiiでカラオケしてました。マイクを使うと近所迷惑なんで、鼻歌程度で。ちょっとスッキリしました。焦ったらまた失敗するって思ってても、早くやめたい、でも断薬後もまた地獄か〜っと。

アロマの仕事をしたいって夢があるのは素晴らしいです。調子が良くなったらまた、勉強出来ますよ。
今はリスカ跡も形成外科で、綺麗になりますよ。今はあまり心配しないでくださいね。
私も先の事をあれこれ考えてしまうんですけどね。
エッセンシャルオイルって何処に売ってるんですか?香りはほんとに癒されますね。

匿名希望さん、こんばんは。
色々とアドバイスありがとうございます。
リーゼは夕方飲むと、次の朝10時位まで大丈夫ですが、10時からが5~6時間しか効かなくて昼間しんどくなります。日によって切れてもだいじょうな日もあるんですが。
1錠飲んで1日効いてくれたらいいんですが…。セルシンもメイラックスも置き換えで飲んだことあるんですが、ふらついて合わなかったんです。5月から心療内科行ってないんですが、今度行ってみます。

睡眠薬は飲まずに寝れますが、中途覚醒はあります。最近、カモミールティーを寝る前に飲んだらすぐに寝れて熟睡できます。成城石井で500円ぐらいで売ってます。

一人で減薬するのはきついけれど、ここでお二人やサイトの皆さんと一緒に、頑張ってると思うと心強いです。
2014/09/01 19:30:23
tori72
のんのんさん、匿名希望さん、
こんばんは。

ありがとございます。
形成外科がいいんでしょうか?

元主治医に、美容整形以外で、皮膚科とかで探してみたらリスカ跡消せるところあるかもね、って言われたんですが、皮膚科に行ってみると、移植しても、移植の皮膚をとる場所(お尻とか、太ももの見えないところとか。)も汚くなるし、移植した腕も、皮膚を張り付けた感じは誰が見ても分かるぐらいにしかならない。と言われて、もうどうしようもないんだと思っていました。しかも保険がきかないという…(T_T)


確かに、やめるのにこんなに時間がかかるものはないですね。
何度、一気に断薬してやろうか、って思ったことか…。断薬後もキツイなら、焦らずやっていくしか方法はないんですよね…

エッセンシャルオイルはネットでも買えますよ♪ 生活の木、っていうお店が高いですが、安心だと思います。天然のもの100%じゃないと、科学物質が入っていたり、で効果がなかったりするので。

ハーブティーも良いですよね。高いものは手が出せませんが、私も、たまに買って飲んだりしてます。
2014/09/01 20:17:19
のんのん
tori72さん、こんにちは。
YouTubeで癒しの音楽聴いていました。気持ちが落ち着きますね。
生活の木のサイトも見て欲しいのあったんですが、注文するのも億劫で、この邪魔くさい病はいつになったら治るんでしょう。tori72さんも、こうゆうお店で働けたらいいですね。
最近の形成外科は、かなり進歩してるようなので、良い医者を探せば大丈夫ですよ。

精神医療は餅は餅屋とは言えないですね。
私は、内科でずっと薬だけもらっていたので(受付で薬だけもらってました)ほぼ1種類だけの処方だったんですが、心療内科は殆ど2~4種類はだされてますね。
みんな、安心して飲んで大丈夫って言われて。考えてたらほんとに腹立って来ますが、憎しみの感情もずっと続くと疲れるので、今はまったりゆっくり過ごしましょう。


匿名希望さんもこんにちは。
ベンゾ4種類から1種類はすごいですよ。何年間ぐらい飲んでました?それをメイラックスに置き換えて、断薬したんですか?しんどかったでしょうね。
カモミールってブタクサ花粉アレルギーの人は飲まないようにってネットに書いてあったんで、私アレルギー持ってるんで、ちょっと間飲むのやめときます。せっかく熟睡できてたのに。

減薬中はコーヒー、紅茶、甘いもの、お酒、制限が多いからまたストレスです。おやつも小魚とナッツと豆乳、もう飽きました。

私は関西ですが、成城石井はこちらにもいっぱいできてます。
今は、散歩と近所のスーパーしか行けないから、早く色んな所へ出かけたいです。
2014/09/02 13:47:36
tori72
のんのんさん、匿名希望さん、
こんばんは。

減薬はストレス溜まりますよね…

もうちょっと早いペースで進められたら、とすごく思います。
まぁ経済的問題が大きいのですが。

今週末は、病院なので、気が重いです…
今更、心理検査を最初からやらされ…また新しい病名がつくのでしょうか…。
心理検査がすごくストレスになっています。

別に勝手に病名つけられるのはいいのですが、私が今つけられている病名は、心療内科だとまず断られるんです。
『閉鎖病棟がないと無理』『専門の先生がいない』…

減薬を手伝ってくれる人もいない、

今週末の病院のこと考えると、
なんか疲れてきました。
2014/09/03 23:06:55
のんのん
tori72さん、こんにちは。
病院、嫌ですね。行って治してくれるわけでもないし。
匿名希望さんもおっしゃってましたが、もうちょっと、励ましてくれる感じの医者はいないでしょうか?
心理テストを何回もしても一緒ですよね。邪魔くさいだけですね。
20種類ぐらい飲んでいても、断薬できている人もいるので気長に行きましょう。
きのうは、天気も悪くだるかったので、リーゼもう半錠頓服で飲んでしまいました。

こんなに長期間、ストレスにさらされると、他の病気になりそうです。

匿名希望さん、こんにちは。
10年近く前だったら、ベンゾの離脱症状ってわからないですね。
そこで、パキシル出たのが悔しいですが。
でも、かなり減ってきてすごい頑張りましたね。tori72さんも減ってきますよ。

きのう公園を散歩してたらコウロギの鳴き声で夏も終わって秋だなぁって感じました。
辛くても、時間はどんどん過ぎて行くんですね。
2014/09/05 11:57:51
tori72
匿名希望さん、のんのんさん、

そうですね、別のクリニックを探すのもいいかもしれません…近くの病院は、(特に大きいところ)電話で紹介状ないと駄目、と断られたので、ちっちゃい心療内科とかのほうが良いのかもしれませんね…。

のんのんさん、『減ってきてますね』の言葉、かなり嬉しいです。
自分の中でどんなにがんばっても、やっぱり、
『減ったね、』『すごいね、』なんて言葉を聞く機会がないので…

早く断薬して、早く社会復帰したいです。

あんなに暑かったのに、一気に秋になった感じがして。1日のうちのツラい時間は長いのに、もうこんな季節か、って思います。

去年の12月までバイトですが、働いていたのが信じられないぐらいです。

あーもう減薬も疲れたなって思うこともありますが、絶対断薬出来る!と信じて頑張るしかないですね…。
2014/09/05 15:25:06

コメントを書く
名前
パスワード
パスワードを設定すると、後からこの投稿を削除する事ができます